アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど連絡をとっていない、会っていない親戚でもお葬式の連絡はすべきですよね?

しなくてもいいという場合もあるんでしょうか?

家族葬ではないです。

A 回答 (4件)

あなたとはほとんど連絡を取っていなくても、


亡くなった方とは昔は親交があったかもしれません。
後で何故知らせなかったと文句を言われるのも面倒でしょう。
その上で来る来ないはむこうの自由です。
    • good
    • 1

僕ならしますね。


連絡しても来ないというならそれはそれでいいと思います。
https://sougi-osoushiki.com/column-detail/85
    • good
    • 1

必ず連絡してあげてください。


しなくてもいい場合はありません。
    • good
    • 0

電話で連絡すべきですね


ほとんど連絡を取っていないからこそ、電話すると胸騒ぎがするもんです。
お葬式の連絡って事なのでお通夜はもう終わったんですかね
後回しにせず連絡すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!