アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の金を盗んでしまいました。向こうは被害届を出すそうです。まだ自分がやったことは気づいてないみたいです。指紋採取とかされますか?またバレますか?バレるまでの期間はどれくらいですか?バレたらどうなりますか?教えてください。ちなみに高校1年生です

A 回答 (5件)

ある程度犯人は絞られてしまいますから、多分バレます。


警察沙汰になった挙句バレれば多分退学ですよ。

退学になったり犯罪歴が残ると今後の生活、人生に影響してしまいます。
「ついやってしまった」程度のことでも犯罪は犯罪ですから、大ごとになるまで知らんぷりするか、素直に謝ってお金を返すか、どちらかしかありませんよ。
しっかり反省してください。
反省すれば、相手にも伝わるはずです。
    • good
    • 1

警察が介入すれば、


窃盗事件に成りますよね

状況や指紋採取で、
すぐにバレちゃいますよ

警察沙汰なら、
退学処分に成るのでは?
    • good
    • 3

素直に謝って返してください。



あなただっていつまでもビクビクして、後ろめたい気持ちでいたくないでしょう?
    • good
    • 3

はい、バレます。



停学や退学になる可能性が高く犯罪者になります。

額が多ければ少年院です。
    • good
    • 3

質問の答えはわかりません。


本当に被害届を出すのであれば、指紋採取はあると思いますが
指紋が残っているかどうかはわかりません。
親同士の示談で終われば注意で終わるかも知れませんが・・・

大事になる前に事態をおさめるほうが
お互いの為だと思います。
謝罪してお金を返すか、
先生に匿名で返金できないか
相談してみたらどうかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!