プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家の猫が生きる為なら 自分が卒業した高校の同級生なんか全員死んでも良いから 自分の家の猫に生きて欲しいと思いますか?

私は、自分の家の猫が生きる為なら 自分が卒業した高校の同級生なんか全員死んでも良いと思います。
皆さんは、自分の家の猫が生きる為なら 自分が卒業した高校の同級生なんか全員死んでも良いから 自分の家の猫に生きて欲しいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    動物愛護法から考えてみても 猫の命をとても大事に思うからです。

      補足日時:2019/03/14 05:18

A 回答 (18件中1~10件)

それほど猫のことを愛してるってことですね!それぐらいの気持ちはいいと思いますよ!

    • good
    • 1

「猫に死んで欲しくないんです!」だけなら感動モノなんだけど「同級生死んでもいい」ってわざわざ自らが嫌われに行く人の気が知れんわw

    • good
    • 0

人を恨まば穴2つ、貴女も、猫と一緒に穴おちますよかなり、病んでますね

    • good
    • 0

そう思うのは悪い事ではない。

そう思うなら思えば良いと思う。
    • good
    • 0

>自分の家の猫に生きて欲しいと思いますか?


A,
そもそも、そんな架空の事や、縁起でもない事を考えない。
(何かの事故でニュースを見た時など、同様に同級生が巻き込まれたら大変!とは思います)
選択肢が可能なら、猫の方に死んで貰う。

まあ、そういう話をすると、人間性を疑われるでしょうし、
貴方の意見だと、誰も友達になってくれないでしょうね。

-----
鏡の法則的には、
その同級生からも、貴方も死んでも良いと思われてるって事です。
それってお互いに悲しくないですか?

もし、その同級生の中に、親友/友人/恋人が居たら、そうは思わなかったでしょう。
友達が居ない = 世渡りに失敗したって事
次は楽しい人間関係を作ったほうが人生が楽しくなるのでは? そのためにどうしたら良いかを質問した方が自分の為になるのでは?(貴方の人生なので、どう生きようが自由ですが)
    • good
    • 1

私はそんな事は考えませんが、あなたが思うのは勝手。


好きなように考えればいいです。
他人を大切にしてこなかったから、あなたも「あいつら死んでもいい」って思うんでしょう。
自分が相手を大切にしてこないんだからあなたが相手からされる訳ない。
薄〜い感情しか持たれてないですね。
多分もっと酷い。

きっとあなたを友人と思ってないですね。
あなたは相手からしたらただの知人でしかなく、眼中にないでしょう。
    • good
    • 0

なんで比較するのがどうでもいいような(卒業した高校の同級生)なの?


せめて家族とかにしたら?
    • good
    • 0

私はクラスメイトは大っ嫌いです。


飼っている猫や遊びに来る猫達は好きですけど。
だから、あんな奴らさっさと消えて猫達には長生きして欲しいです。
殺さないけど、死んで欲しいです(^^)
    • good
    • 1

生きる為って?



もし同級生が全員死ぬことで、猫が寿命以上に生きるなら同級生が死ねば良いってこと?
それとも今猫が死にそうになってて、もし同級生が全員死ぬことで猫が助かるなら同級生が死ねば良いってこと?

いずれにしてもどこからそういう発想がでてくるのか分からないです。
    • good
    • 0

さすがに自己中心すぎやしませんか


同級生には同級生なりの人生があります
嫌いな人が生きるぐらいなら猫に生きて欲しいなんて
そんな都合のいい身勝手な事は考えてはいけません
どうせ好きな友達がいたらその人には生きて欲しいんでしょ?
なんて勝手なんでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!