プロが教えるわが家の防犯対策術!

今17歳で進路に悩んでいます。
上京するか横浜あたりに住むか迷っています。
准看護師の資格を2年間で習得し、病院勤務をするか自分のやりたいことをやるか

自分のやりたいこと
アイドル/コンカフェ/メイドカフェ/フリーランスモデル など 知名度がほしいです あわよくば有名人になりたい

神奈川は准看護を廃止の方針なので横浜に住めば看護の道は無くなります。
実際、看護はあまりやりたくありません。
それに准看護科は同い年の若い子がなかなかいないと思いますし、私は一度高校を辞めていて、友達もいないので友達が沢山欲しいです。

フリーランスモデルやって、好きな服着てインスタにあげて、知名度を上げ、メイドやコンカフェでバイトしてアイドルに挑戦したり、それなりの友達をつくり、何かの芸能オーディションを受けてみたりしてそういう道を生きていきたいです。

どちらの方がいいですかね?資格は取っておきたいけど、、でも専門学校で同い年の子少ないし、そこまで勉強してなりたいと思わなくて、、それに専門に通えばお金もかかるしプラス家賃代とか光熱費とかなると勉強プラスバイトって厳しいのかなと、、それならやりたい事のためにバイトした方がいいのかなとも思います。なんかよくわからなくて。

A 回答 (2件)

>今そういう風にしてる人達って年をとった時どうやって働くんですかね?

対人能力は長けているものの実務能力は限りなくゼロに近いと思われますので、
水商売で働くか風俗嬢になるのが定番です。

経済力のある男性を引っかけて専業主婦に落ち着くという線もありますが、
モデルを目指せる年齢が過ぎて諦めがつくころには、もう婚活市場でも価値を失う年齢になっていてロクな結婚もできない、
というのもまた定番です。
    • 1

やりたいことをやった方がいいでしょう。

フリーランスモデルで食っていけるかどうかは別にして、やはりやりたいことをやってみるというのが大切です。

看護師をやっても、モデルへの未練が残って、モヤモヤしながら仕事をすることになるでしょう。
そういう仕事の仕方は何も身につかないのでやめた方がいいです。

やりたいことをやっても、たとえばモデルの仕事が1件も入らない、オーディションも全部落ちる、知名度も何一つ上がらない、
何年がんばってもただの浮かれたパリピでしかない、という可能性はありますが、
それでもやりたいことをやったのであれば、あなたの血肉になることは間違いないのです。
    • 0
この回答へのお礼

疑問に思うのですが、今そういう風にしてる人達って年をとった時どうやって働くんですかね?