アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生に合うクレカとはどのようなものでしょうか?

私には、歳の離れた高校3年生の妹が居ます。
その妹が来月から大学生となるのでクレカを持ちたいと言っており一緒に探したのですが、どれも似たり寄ったりに見えてしまい、どれがおすすめなのか分かりません。

学生にとっておすすめのクレカはどのようなものなのか、教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

初めまして。

妹さんの大学入学、おめでとうございます!

大学生に合うクレジットカードをお探しなのですね。
それなら、妹さんが入学される大学の提携クレジットカードを選ぶのはいかがでしょう?

こちらのメリットは、各大学特有のサービスがあることです。
有名大学なんかはどこもクレジットカードを作成していますね。

https://no-genkin.com/entry/university-creditcard/

ただ、性能面では一般に発行されているクレジットカードの方が、妹さんには合うかもしれません。
大学生なら「年会費無料・高還元率・旅行保険付帯」、それに+αで「キャッシング付き・VISAかJCB」といったことも確認しておくと良いですよ!

https://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg1546e264d.ne …

色々迷うと思いますが、妹さんに合うクレジットカードが見つかるよう応援してます(*≧▽≦)p
    • 0
この回答へのお礼

Kouichi.K様、回答していただきありがとうございます。

他の方の回答でもありましたが、大学ごとに作っているクレジットカードがあるのですね。
一般に発行されているクレジットカードというのと見比べてみて、決めたいと思います。

妹さん、入学おめでとうございます。

大学によっては売店や学食で現金決済ができず、クレジットカードや電子マネーのみとなっていることがあります。
このような場合、使えるクレジットカードの種類が限定されていることもあるので、説明会で確認される事をお勧めします。
大学生協と提携しているカードなら会費もかからないと思われますので学生向けと言ってもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お茶碗持つ方様、回答していただきありがとうございます。

>>大学によっては売店や学食で現金決済ができず、クレジットカードや電子マネーのみとなっていることがあります。
今の大学は昔とだいぶ変わっているのですね。
現金決済が出来ない大学があるとは驚きました。

こちらも確認した上で検討してみようと思います。
ありがとうございます。

大学に入る時に大学との提携カードの斡旋がありませんか?

普通のクレカと基本的には同じですが、在学中の年会費が免除になったり、利用できる金額が一般より少なかったりするようです。
    • 0

一応私は、学生時代に作ったのが

楽天、visaの学生カードでした。
    • 0

学生カードでいいと思います。

クレカ使いすぎて生活が行き詰まらないといいですね
    • 0

元大学関係者です。

妹さんのご入学おめでとうございます。

通学される大学に大学生協がある場合は、当該大学生協で会員証をかねたクレジットカードをつくっています。
年会費も無料ですので、これを作成されるのが一番ですね。
キャッシングも最低限に設定されています。
JCBでもVISAでもつくれますが、海外で利用される可能性があるのだったらVISAが無難ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

satoumasaru様、回答していただきありがとうございます。

大学で作っているクレジットカードというのがあるのですね。
他の方の回答も見て初めて知りました。

懇切丁寧に考えてくださり、ありがとうございます。
satoumasaru様の意見も含め、これから選んでみようと思います。

持たない!

• 0

そして

どこかの誰かが「こういうモノだ」と言ったら信用してその通りにするのか?
バカかおまえ
    • 0

>大学生に合うクレカとはどのようなものでしょうか?

さぁ?誰が決めるのそんなの?
    • 0