マンガでよめる痔のこと・薬のこと

似たような質問がありますが、少し追加して質問させていただきます。

本当に行きたがってる?

好きな元同僚に食事に誘いました。(つい最近まで働いてましたが)
歳は若干離れてます。

自分は20代後半で来週から転職した正社員になります。相手は大学生です。

やり取りのですが、
バイト先で言いたかったんですが、時間がなくて言えなかったのでラインで伝えました。
「直接言いたかったけど、余裕がなかったのでここで伝えるね。
(相手の名前)ちゃんがよければでいいです、入社する週ぐらいに一緒にご飯でもどうですか?」と送りました。

相手の返事は
「もちろんですよ!(誘いに対して) 新しい職場でも頑張ってください!! 送別会でまた会いましょ〜(笑ってる絵文字)」
です。

ただ、今月の中旬から新しい職場になりまして、勤務日とかは全くわかりません。
なのでその事については返信しない方向でいます。

2人ではなく一緒にと送ったので、複数だと思われちゃいますか?
仮に、これって本当に2人で行きたそう、嬉しそうに見えますか?
または、送別会の日に「また話してください」的な感じでしょうか?

休みや勤務の終わる時間が全く分からないのですが、やり取りは続けたほうがいいですか?

今月、自分の提案で他の人も呼んで飲みました。
飲みが終えて解散したあと、「楽しかったです!就職しても時間を見つけてまた飲みましょう!!」と来ました。

入社は来週からで、送別会はその1週間後です。

送別会は在籍するバイトや社員も出席する、卒業する学生を含めた毎年恒例の行事です。結構人数多めです。

誘った日にちは指定してないものの、「入社する日から送別会までの1週間の期間でどうですか?」みたいな感じで送りました。

恋愛しばらくしていないので若干焦っています。

A 回答 (1件)

少なからず現時点で脈は無いと思います。

あなたの好意に気が付いてないか、気が付いた上で交わしているのか、どっちかだと思うんですが、たぶん前者じゃないかと思います。
脈なしというか、異性として意識していないというか。

具体的に2人きりのデートに誘って、彼女の反応を見てみないとまだどうなるか分からないかと。
あと、今さら感があるんだけど、絶対に直接誘うべきでしたね。LINEでの誘いは軽すぎるし、相手もあんまり意識しないと思います。
    • 0