『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

結婚するのに年齢は、関係ないですか?
それともこの年齢を超えると難しくなるというのは、ありますか?

A 回答 (7件)

私は、57歳で彼女を見つけました。

年齢は関係ないと思います。段々と選択肢は減るかもしれませんが。

私の本を読んで参考にしてみてください。「妻に先立たれた夫が幸せを摑む8つの方法」という本です。

努力すれば、必ず見つかると思います。私は、見つけられましたからね。
    • 1

男性はお金があって、人から羨ましがられる仕事についてたら、何才でも何回でも結婚できると思います。

• 0

やはり女性は20代のうちに結婚したほうが得ですね。

35過ぎたら、よほど女性としての魅力がないと男性から選ばれません。

私は40後半で独身です。
婚活に目覚めたのが遅かったので結婚相談しても加齢臭がありそうな変な男性しか
お見合いを申し込んでくれません。

こちらからいいなと思う男性からはお見合いを断られ続けます。

20代のうちが理想のパートナーと結婚できる確率が高いですから。早すぎても失敗するだけですけどね。

遅くても女性は33くらいまでに結婚したほうがいい。
    • 1
この回答へのお礼

男性は?

年齢を超えた人のほうが

幼な妻の様な気がしますモン。
難しいのは老いも若きも 同じでしょ。
    • 0

女性の場合は30歳前後からは将来を決めたパートナーが決まって居ないと、段々と出会いが少なくなり、

気づけば35歳…なんて事になる可能性があります。
30過ぎての婚活は20代の時より
成婚率が厳しくなるし35過ぎると出産へのリミットもあるので更に厳しくなります。同年代の男性は当然のように歳下の女性を希望しますからね。30過ぎると同年代女性よりも
歳下女性が良いのでしょうね…。
    • 1

歳を取ってから結婚すると、子育てが大変になります。

子供が出来たら、成人まで育てるのに20年かかるわけですよね。
大学からなかなか社会人になれなかったらもっとかかるわけですが
子供が独り立ちするまでは親は面倒みないといけないし、働かないといけないので
例えば30歳で子供できたら50歳までは働かないといけなくなる。
歳を取ってからの結婚は、子育てに体力使うので若い時に早めに子供作って年齢が若いうちに独り立ちしてもらうのが理想です。
人間歳とってくると、体力も落ちるし、病気にもなりやすくなります。
例えば、50歳くらいで癌になってしまったとか、体力面できつくなり、きつい仕事が出来なくなったりすると
収入面で困る事になりますよね。
そうなると子供にかかるお金がすごく大変になります。
なので、病気もしない元気なうちに子供を成人まで迎えてあげるのが理想だと思います。
結婚が遅くなればなるほど、かなり不利なりますね。(健康的な面で)
    • 1

子供を作るとなるとある程度若い方がよいですが

そうで無ければ、結婚したいと思った時が適齢期です♪
    • 3