こちらの板にははじめてご質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

Windows2000ServerにJDK1.3.1とTomcat3.2.3をインストールしたのですが、
http://localhost/examples/jsp/index.html
を開こうとしたところ、エラーのダイアログが表示されてしまいます。

以下はその内容です。

>[inetinfo.exe - アプリケーションエラー]
>"0x10003d90"の命令が"0x10003d90"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。

・・・これはいったいどうしたことなのでしょうか?

ちなみに、IISを経過せずに8080ポートから直接Tomcatをたたいてやれば表示できています。

こちらの環境は
OS:Windows 2000 Server SP2
Web:IIS5.0

どうかよろしくご指導ください。

A 回答 (2件)

これは失礼しました。

まったく我ながら何をトチ狂っていたのやら・・・(汗
忘れてください。

で、回答ですけども、検索かけたらこんなのが出てきましたよ。(他人様の参照のみで申し訳ないです。)
参考ページの下の方、GRICOさんという方の質問に、今回の件が当てはまるのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いですが。

参考URL:http://www.nsg.co.jp/nbb/ss/joy/ig001018.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。

実は私もこのページ参考にしてインストール作業を行っていたのです(^^;;
下のほうにWin2000の件にも触れていますが、やはりOSの再インストールしかないのでしょうかねぇ…

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 10:18

すごく的外れな答えかもしれません。

もしそうだったらすみません。
2000ではループバック使えないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moyuruさん、早速のご回答ありがとうございます。
・・・ですが、おっしゃる意味がわからないのですが。

「ループバック使えない」とはどういう意味ですか?
localhost(127.0.0.0)のことでしょうか。
通常のwebページやASPなどはlocalhostで問題なく開きます。

今、試してみたところ、自分自身のローカルIPアドレスでは、パスワード認証を要求された後に前述のエラーが発生しました。

お礼日時:2001/07/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング