出産前後の痔にはご注意!

身に覚えのない代引きが大量に届きます。

Amazonからで、送り主がギフトで私自身の名前になっていたりします。

4日間で10件です。

基本的にいつもはカード払いやケータイ決済なので、
異常と気づき家族も受け取らずに済んでいますが、
いちいち届けていただくのもヤマトの方にも悪いですし、
Amazonに電話して確認したのですが、今のところどうすることもできないので、やはり受取拒否をしていただくしか、と言われてしまいました。

うざったくてしかたないのですが、本当になにもできないのですか?

A 回答 (2件)

嫌がらせでよく使う手ですね。

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警察へ相談を。

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Qアマゾンギフト券をいただいたのですが、電話番号を打っても、確認コードが届きません。

アマゾンギフト券をいただいたのですが、電話番号を打っても、確認コードが届きません。

Aベストアンサー

実物のAmazon Gift Cordでもメールのものでも別に確認(認証)コード等は必要有りません。
Amazonのサイトに有るギフト券をクリックすると「ギフト券を登録」する欄が出るのでそこに
ギフトコードを入力するだけで普通に使える様になります。

Q楽天で利用停止措置になりました。

幾つか質問があります。

一、退会→新規登録はできるか。

二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?


三、ラクマの売上金
はどうなるのですか?


四、登録しているedyはどうなるのですか?
edy使用によるポイントは付与されるのですか?


五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?


六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?


問い合わせても回答が得られませんでした。

Aベストアンサー

失礼な言い草にはなるけけど、興味を持ったので規約を改めて読んでみた。
斜め読み、読み落としや自分の理解不足、
もしかしたら運用上はまた別、なんて可能性もあるので参考程度で。
とりあえず貴方に何かしらの規約違反などの問題があった、って前提です。


>一、退会→新規登録はできるか。
無理。基本的に永久利用停止で、退会すら認めないようです。
新規登録も受け付けない。
なお別会社等の関連サービスについては個別に退会手続きのこと。

>二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
>楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?
>五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
>楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?
>六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?
これら全てロックされ利用停止。
既に利用されてる分の金銭については請求されます。
ポイント付与は例外なく即停止。ポイント利用も不可能。

>三、ラクマの売上金
>はどうなるのですか?
申請すれば戻される。申請しないと没収。
・・・みたいなことを書いてあったけど、そもそも利用を停止されると売上金の払い戻しの手続きがすら出来なくなり
実質的に没収。
(とは言え、楽天のサービスとは分離されてるようにも取れる記述があるからどーなんだろ?)

>四、登録しているedyはどうなるのですか?
>edy使用によるポイントは付与されるのですか?
やっぱり利用停止される。
こちらも例によって、残高があっても払い戻しには応じないようです。

>問い合わせても回答が得られませんでした。
グループ会社ですからそれぞれに確認してくれ、ことなんでしょうね。
まあ自分の回答もいい加減なので鵜呑みにせずにそれぞれに個別に問い合わせて下さい、って所で。


楽天は昔、ポイントの不正取得が横行したことがあって
その反省か対応が厳しいですね・・・

失礼な言い草にはなるけけど、興味を持ったので規約を改めて読んでみた。
斜め読み、読み落としや自分の理解不足、
もしかしたら運用上はまた別、なんて可能性もあるので参考程度で。
とりあえず貴方に何かしらの規約違反などの問題があった、って前提です。


>一、退会→新規登録はできるか。
無理。基本的に永久利用停止で、退会すら認めないようです。
新規登録も受け付けない。
なお別会社等の関連サービスについては個別に退会手続きのこと。

>二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
>楽天カー...続きを読む

Qクレジット払い

少し前に、Amazonで買い物をしました。
その時に、auウォレットカードを使用し支払いをしたのですが。カード番号の末4桁が情報として見えていますが、それが少し違うことに気が付きました。
しかし、その時既に商品は発送され家に到着しました。
これはつまり、間違っていたカード番号で支払いが出来てしまった。ということになりますよね?
こんなことって起こり得るのでしょうか?
どのように間違っていたかというと、例ですが。
1213の所を1312のように間違えました。
どうすれば良いでしょうか、又支払いは一体どこへ請求されるのでしょうか?

Aベストアンサー

クレジットカードの番号なり有効期限が異なるなら、無効なカードとなり決済出来ません。

ただ、商品が届いたってことは、有効なクレジットカードとなり決済が出来たってことでしょう。
Amazon.co.jpは、KDDIもしくは、KDDIフィナンシャルサービスに請求をする。
そして、KDDIもしくは、KDDIフィナンシャルサービスは、そのカード番号の人に請求をかけるってことになるでしょう。

決済が済んでいるものですから、問い合わせるとしても、Amazon.co.jpで購入したなら、アマゾンジャパン合同会社に問い合わせるしかありません。Amazon.comなら、Amazon合同会社の方に問い合わせることになります。

Qアマゾンで本を買おうと

見ていると、5円というのがありました。で、そのページに行ってみると、送料が3,700円とか。そんなばかなと思おうのですが、どうしてアマゾンはこんなふざけた値段を許しているのでしょうか?

Aベストアンサー

本ではないのですが、Amazonでチェックしていた商品(300円程度の小物です)の安売り案内のメールが来ていたので、注文して進んだところ、
送料が4,000円だった事がありましたよ。もちろん購入しませんでした。
簡易郵便物なら、100円~200円程度で送れるのに・・・
設定ミスなのか罠なのかはわかりません・・・

ヤフオクの話ですが、1円出品とか多々ありますけど、送料が1,000円が多いですね。
あきらかに、「激安で買える!?」と錯覚させる目的ですね。
想定以上の送料は、規約違反なはずですが、運営側は売れれば儲かりますから、厳しく規制しないでしょうね。

以前に、コメント欄で
「送料1000円払ってるのに、切手140円の簡易郵便ってなんだ? 返金しろ!」とツッコまれていた返信コメント欄に、「梱包料です」と、痛い言い訳が書いてありましたw

送料と総額を確認するまで安心できませんね・・・

Qアマゾンで靴を買う時、近い3つのサイズを注文して

アマゾンで靴を買う時、近い3つのサイズを注文して、例えば、24.5cm、25.0cm、25.5cmの3つのサイズを注文して取り寄せて、ちょうど合う一つだけを購入して 後の2つは返却するという方法は、 できるでしょうか?

Aベストアンサー

できるかもしれませんが・・・

できるかどうか、
先に「カスタマーサービス」に問い合わせてみては?

QAmazonプライム会員についてです。 おかしな話ですが、Amazonのアカウント自体登録をしていな

Amazonプライム会員についてです。
おかしな話ですが、Amazonのアカウント自体登録をしていないのにプライム会員の年会費を引き落としされました。
カードの不正利用くらいしか想像できないのですが、こう言った場合のAmazonに返金申請する際は、どういう事を聞けばいいのでしょうか?
問い合わせとなると、アカウント等の情報を聞かれると思うのですが、そもそもアカウント自体登録していないのに請求がくるということを答えればいいのでしょうか。
同じような境遇に合った方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

誰かにカード情報を盗まれたのでしょう。
カード会社に連絡、指示に従ってください。

Qメルカリ利用制限無期限停止となりました? 理由が分かりません?

メルカリ利用制限無期限停止となりました?
理由が分かりません?

Aベストアンサー

規約違反をしたからでしょう。

具体的な理由は、メルカリしか分かりませんよ。

Qラクマ 規約違反を勧めてくる

つい先日、「ラクマ 配達済みなのに届いてない」というタイトルで相談に乗って頂きました。
相談に乗って頂き、ひとまず安心したのですが、その後またまたトラブルです。。

前回の結果、結局本当かどうか知りませんが、誤配で近所の人が持ってきたそうです。
配達済みから1週間以上たってます。
ホッとしたのも束の間、小さな傷があるから返品したいと。。

発送前にチェックしていますし、新品で傷もありませんでした。
その旨をご連絡してお断りしたら、それからは1.2分おきに暴言が。。
光に晒すと、角度によってはうっすら見えるのだとか。。

もう1週間以上、届くの届かないだのやっていて、それから今度は傷が〜、、と言われ、もう参ってます。。

悪い評価も多いし、返品を受けた所で、本当に傷をつけて返されたり、偽物とすり替えられる事を懸念して返品に答えられません。

相変わらず暴言が続き、詐欺だのバカにしてるだの言われていますが、こちらが冷静に返信すると向こうも落ち着きます。

そうしたところで、今度はヤフオクから再出品しろと言われました。
ヤフオクだと補償があるから、最高50万まで好きな金額まで設定して補償を受け取れと。
荷物が届かない事にしておけば受け取れる、私には特な事がないけれど、ラクマからお金が戻ってくればそれでいいと。

そして勝手にヤフオクのIDを教えてきましたが、検索すると最悪でした。
非常に悪いが多いです。
もういらないIDなので、どうなっても構わないそうです。

この詐欺?のようなやり方まで、すごく丁寧に説明してきて、慣れてるなという感じです。
テンプレができてそうです。

すぐにラクマに通報しましたが、返信もないし、相変わらず取引続行中で相手は無傷です。
発送から9日たったら「受け取り申請」できるみたいですが、そのボタンも現れません。

相手の人は商品の傷の事をラクマに相談したらしく、返信のテンプレを送ってきました。
当人同士で〜というお決まりです。

ただ相手の人にはきちんと返信きて、私の方には事務局から何もありません。
コメントのやり取りもチェックしてるようですが、相手にペナルティが無いということは、もうラクマは何もしてくれないんでしょうかね。。
他のサイトへの誘導(規約違反)にはならないんでしょうかね。

今日も「ヤフオクで出品するのか、返品を受けるのか返事をくれ」と言われています。。
ヤフオクで違法に補償を取る気は全くありません。

もう何が最善なのかわからず、ご意見がありましたらお願いします。

つい先日、「ラクマ 配達済みなのに届いてない」というタイトルで相談に乗って頂きました。
相談に乗って頂き、ひとまず安心したのですが、その後またまたトラブルです。。

前回の結果、結局本当かどうか知りませんが、誤配で近所の人が持ってきたそうです。
配達済みから1週間以上たってます。
ホッとしたのも束の間、小さな傷があるから返品したいと。。

発送前にチェックしていますし、新品で傷もありませんでした。
その旨をご連絡してお断りしたら、それからは1.2分おきに暴言が。。
光に晒すと、...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺のようなではなく、それは真っ黒な詐欺、教唆犯です。とりあえず、保険金詐欺は犯罪ですのでやってはいけません。

ラクマに連絡して何日程度待たれましたか?現在GWですしそもそも返信は早くないと思いますよ。
ラクマは知りませんがヤフオクだと1ヶ月位待ちました。
余談ですがメルカリのミスで売上金30万円が消失する可能性がるときも平気で1週間以上待たされました。
ネットの場合運営からの連絡が遅いことは日常茶飯事ですのでビジネスライクに気長に考えましょう。

なお、今回の場合、規約違反のようなモラルみたいな話ではなく、警報に抵触する犯罪の教唆ですので、粛々と対応したら良いのではないでしょうか?
普段なら公平にとアドバイスするところですが、流石に相手とかかわらないほうが良い気がします。

私なら、犯罪への教唆をする人とは取引ができないと連絡をして、当事者間で解決ができないので運営を話をするという形で運営に丸投げすると思います。
また、かなりヤバそうな人ですし、他の犯罪に巻き込まれても嫌ですしお金や商品などどうでもよく取引が終わってしまえばいいと割り切るかもしれません。
着払いで返すというなら受け取ってそれで終えても良い気もしますが相手に住所を教えていないならこれ以上個人情報は出したくないですね。
もう商品やお金などどうでも良いような気がしますが気になりますか?

詐欺のようなではなく、それは真っ黒な詐欺、教唆犯です。とりあえず、保険金詐欺は犯罪ですのでやってはいけません。

ラクマに連絡して何日程度待たれましたか?現在GWですしそもそも返信は早くないと思いますよ。
ラクマは知りませんがヤフオクだと1ヶ月位待ちました。
余談ですがメルカリのミスで売上金30万円が消失する可能性がるときも平気で1週間以上待たされました。
ネットの場合運営からの連絡が遅いことは日常茶飯事ですのでビジネスライクに気長に考えましょう。

なお、今回の場合、規約違反のような...続きを読む

Qネットで返品トラブル 母の希望でネットで数珠を注文したのですがやっぱり要らないと言われ取り消しの手続

ネットで返品トラブル
母の希望でネットで数珠を注文したのですがやっぱり要らないと言われ取り消しの手続きをした所、
*往復送料や返金手数料、支払い取り消し手数料、代引の手数料はお客様負担でお願い致します。
また、弊社よりお客様へお届けした送料分金額をご請求させていただきます。
とのこと、支払い取り消し手数料とは何ですか?
品物は全く受け取りもしてません。
こんなに支払わないといけないですか?
公の機関で相談出来る所はありますか?

Aベストアンサー

>支払い取り消し手数料とは何ですか?

それは、その店にお問い合わせ下さい。
店によっては、客都合は、キャンセル手数料をとる場合がある。

>品物は全く受け取りもしてません。
こんなに支払わないといけないですか?

あなたの都合でのキャンセルですから、店に損させた手数料や送料は、あなたが負担するのが当たり前と言えます。
店は、あなたに送るのに、送料が発生する。また、あなたが、仮に受取拒否をしたといっても、あなたの家から、持ち主の家までの送料が発送者にかかる。

相談といっても、支払いの取消とか、店が実際に支払った金額以上の金額を請求しているなら、消費者センターなりに相談すれば、それを減らすってことは出来るかもしれませんが、あなたが店に損をさせた金銭的な部分は、どこも相談するところはないでしょう。

QこれってAmazonを語った詐欺ですか?

今日メールでつぎのようなメールが届きました。

**********ここから
件名 "Amazon更新する <aio302@b13.coreserver.jp>

XXX様 Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2019/02/28に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。
...
**********ここまで
もったいないのでプライム会員には入っていないのに...
詐欺メールですよね?
気になったのはメールに私のユーザーアカウントが含まれていることです。
どこから漏れたんでしょうか?

**********ここから
[私のパソコンのユーザーアカウント]

IPアドレスらしきもの
空白数行

[/私のパソコンのユーザーアカウント]
**********ここまで

Aベストアンサー

はい、詐欺メールです。
送信元のメルアドを見て下さい。かなり適当です。
本文で検索すれば色々なサイトで注意喚起されています。

問題は貴方の言うユーザーアカウント?ですが、
それはメールのヘッダに書かれていたのでしょうか?

もし本文(html)に書かれているのなら
Javaスクリプトか何かで貴方のPCの情報を【わざわざ】表示しているのではないかと。
どのみち相手には伝わりもしませんので気にしないでいいと思います。


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