【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

お互いに彼氏彼女もいなくて、お互いにきちんと気持ちを伝え合ってる仲ですが、別に付き合って下さいとか言われた訳ではないです。
毎日連絡取り合って「好き」「大切にする」「愛を注ぐよ」と言い合っています。
でも付き合ってるのかはわかりません。
相手の男性に確認した方がいいことですか?
なんだかなんの立場なのかわからなくなって、私だけ勝手に恋人気分だったら嫌だなと不安がよぎりました。

A 回答 (6件)

照れ隠しだと思います!

もうちょっと突っ込んで聞いた方が良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

照れ隠しですか・・・。
それなら嬉しいですね。

その人、気分は一夫多妻なんですね。

• 0
この回答へのお礼

そんな人なんですかね。

不安なら聞いた方が良い

• 0
この回答へのお礼

聞くまでも無かったみたいです。

え???。

よくわかんない。

それってさ…言葉遊びなんじゃないの?。
確かめ合う気持ちがなくて、何のための恋愛なの?。
言い合うことで、お互いの不安をごまかしてるの?。

立場ってのはさ「相手あってのもの」。
だから「立場」立つ場所がどこか?ってことだよ。
相手の心の中のどこに自分がいるか、いたいのかが、こんな言葉のやり取りで出来るわけないじゃん。
それは恋愛でもないし、人間関係でもない。

もっと自分に強くありなよ。
    • 0
この回答へのお礼

不安を誤魔化すとは真逆で、彼は特に深い意味もなく(相手もそうだろうと)発しているようです。
別に特別な感情がある訳でもなくて、みんな一律一緒みたいな感じだそうです。
よくわかりませんが、そんな人だと分かればほどほどに仕事だけの感情にします。

ネットやアプリで出会った人なら、

それはあなたを落とすゲームをしてる人なので信じず捨てた方がいい。

そうでない近い人、(職場やバイト、学校など)で
それなりの関係性があってからの
恋愛モード突入なら、
彼にしっかり確認した方がいい。

好きだの
大切にするだの、
愛を注ぐ??!だの
言えるやつって正直嘘だから
(本気じゃないから)言えてる場合が多い。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場の後輩です。
(でも私が異動してきた身なので教えてもらう立場です)
仰るとおり、彼はノリでこれらの言葉を発していて、「別に嫌いじゃないからみんな同じ」と言ってました。
仕事の事も大変厳しく指摘してきます。
仕事仲間として、ほどほどに距離を置きます。

確認した方がいいと思います

• 0
この回答へのお礼

確認するまでも無かったみたいです。