アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの解約金について。

親がガラケーからスマホ(Android)に変えて数ヶ月が経ちました。
今だに全く使いこなせず電話が使えなかったり操作が分からなかったり、、携帯を持ってる意味がない!!!って状況に陥ってます。。

私はiPhoneなのでAndroidの使い方をあまり知らず、できる限りならいろいろ調べて使い方を手伝ったりしてるんですが、やっぱりいつも私がつきっきりってこともできないですしガラケーに戻そうか、という話がでてます。

長々とすみません。
そして、本題に戻りますが、
スマホからガラケーに戻すとき解約金はどのくらいかかりますか?
機種によって変わりますか?

ちなみにdocomoです。

質問者からの補足コメント

  • 手続きにかかる費用をおおよそでいいのでm(_ _)m

      補足日時:2019/03/12 21:42

A 回答 (3件)

以下見てみて。



基本料金の方の解約金や違約金は、ガラケーの方で、定期契約を継続すれば、どのタイミングでガラケーに戻してもかかりません。
ファミ割MAX50や、ひとりでも割50等がFOMA契約での定期契約です。(基本料金が半額になる+2年縛り)

私の場合で言ったら、「タイプXiにねん」がXi契約での定期契約(2年縛り)で、FOMAでは「ファミ割MAX50」という定期契約に入ったので、解約金はかからずにガラケーに戻せました。

これはドコモのHPに記載されています。

https://sim-purudore.com/expenses-for-returning- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
とても参考になりました!!!!

お礼日時:2019/03/12 21:59

機種によって変わります。


数万円から10万円位の違約金です。
    • good
    • 0

同じドコモなら、違約金は要らないかも?どうかな?。

。。聞いてみて。
ただ、機種代金が残るなら、一括で払わなきゃいけないかも?
もしくは買取があれば、お願いするか。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!