アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許更新にいく予定です。五月以前でも以降でもいけます。
どちらにいったほうが記念になりますか?
五月以前なら平成、以降なら新元号なので。
(次また免許が更新されたら意味はないですが・・)

たいした記念にはならないですかね。どちらでも大した意味はないでしょうか。
五月になったら混むというだけのことで、以前に行っておいたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

質問者の持っている免許証は 実在しない平成31年5月何日まで有効と書いてあるでしょう。

それ自体は 記念になります。ただし 1/3くらいの人は そういう免許を持っているから珍しくもないです
そして 更新は 現時点では 先取りして西暦表示のみ
旧免許証は 更新の時に穴をあけて返してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、返してくれるのですね。
たしかに記念にはなるけど、たくさんの人がもっていることになるので、大した意味はないですね。

お礼日時:2019/03/14 14:13

いつでもいいですよ、次の免許証からは西暦表記になりますから

「免許更新にいく時期 新元号」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2019/03/14 14:13

どうせなら「○○『元』年」という、何十年かに一度しか訪れない漢字表記の年を免許に刻んではいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

お礼日時:2019/03/14 14:14

以前に行くと、次回の更新が「平成〇〇年」という表記ですが、ありえません。



記念になると思いますが。

その免許証を持っている人はそんなにいないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
ゴールドなので、5年間だけの記念ですね笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!