プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の癖についての質問です
私は小学校に上がった時から手や足の指の皮膚をむいてしまうくせがあります
おそらく周りから見てもいい気分にはならないでしょうが、私はこれがストレス発散になってよくむいてしまいます。
今はもう血が出るほどズタボロなのに、それでも辞められません
この癖で何回と親に怒鳴られ、叩かれ、
幼い頃大好きだったゲーム機を取られ、
(今となっては小さいことかもしれませんが)
幼少期の私にとってはは本当に悲しかったし、イライラしました

中学に上がる頃になっても治らない今、
ネットで調べると、強迫性障害みたいな病名が出てきて、
自分の症状と全く同じで驚きました
しかし、なんとなく親に相談したくないなって思います
小さなことって思われる気がするし、病院なんて連れて行ってくれないかも
これは、相談した方がいいですか?
相談して、医者にきちんと直してもらった方がいいかな?

A 回答 (2件)

相談はした方がいいです。



病院も通院した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
これからの人生の為にも、相談します

お礼日時:2019/03/12 23:24

病気です、心療内科へ行かなけれ治らないと思います、親が相手にしてくれなら学校の先生に相談するとよい。

それでも駄目なら保険証を持って前述の心療内科へ行って相談すると良い。心身症はきちんと治療すべき、将来後悔する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今後後悔しない為にも、勇気を持って親に相談します

お礼日時:2019/03/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!