プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをアクセスポイントにしたいのですがどうしてもできません。
アクセスポイントにする方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • windows7のパソコン使っています。

      補足日時:2019/03/14 00:53

A 回答 (9件)

Windows7でパソコンをアクセスポイントにする設定方法を記載しているサイトはいくつかあります。


https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1005/27/ …
https://www.akakagemaru.info/port/internet-softa …
https://www.infraexpert.com/study/wireless48.html
試してみてください。
    • good
    • 0

無線LANルータ(Wi-Fiルータ)を使わずにiPhoneをWi-Fiに接続する方法! 【Windows 7 編】 PCを無線親機にする逆テザリング設定 | My Network Knowledge


http://nw-knowledge.blogspot.com/2014/02/win7-so …
    • good
    • 0

どーやってるの?


まず、それを書きましょう
江戸時代のパソコンじゃないんだから、アクセスポイントになる機械をつなげばいいだけですよ

もちろん、プロパイダーと契約してて無線親ルーターはあるんですよね?


プロパイダーとの契約も無しで無線親ルーターも無しで、パソコンにアクセスポイントとなる機器を繋いでいないんだったら、何をしても、どんな設定をしても、アクセスポイントにはなりませんよ
    • good
    • 0

Win10 PCを無線LANアクセスポイントに! | 業務用パソコン専門店 PCワールド


http://pc-world.co.jp/blog/2018/07/08/1807081930/

Windows 10搭載PCをアクセスポイントにしてスマホの「ギガ」を節約する:Tech TIPS - @IT
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1804/04/ …

なお、大前提として、PCは有線LANでネットに接続していて、無線LAN機能を搭載している必要があります。
    • good
    • 0

パソコンの機種とWIndowsのバージョンにもよりますが……下記サイトを参照してみてはいかがでしょうか。


https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1804/04/ …

大前提としてパソコンには有線LAN(RJ-45端子)と無線LAN(子機)が付いていることが必要です。あとはソフトで無線LAN子機を親機として動作させ、有線LANに中継させます。
    • good
    • 0

PCを有線LANに繋いで、WiFi APにしたい感じですかね?



Windowsであれば、↓こんな感じでいけます。(Windows 7 では成功しました。それ以上でできるかは分かりません)

> netsh wlan set hostednetwork mode=allow
> netsh wlan set hostednetwork ssid=<SSID名>
> netsh wlan set hostednetwork key=<パスワード> keyusage=persistent
> netsh wlan start hostednetwork

Googleで『netsh wlan set hostednetwork』とかで検索すれば詳細な設定方法がいろいろヒットするかと思います。
    • good
    • 0

パソコンをアクセスポイントにする機械を買って付ける

    • good
    • 0

パソコンを改造して電波が出るようにする

    • good
    • 0

質問者さんがどんなネット環境か分らないので答えようがない。


なお、その環境のままでは、パソコンがアクセスポイントに絶対ならないこともあるので、「無駄な努力」をしているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!