家族ものの漫画で、TV化して欲しい作品があったら教えて下さい!番組の企画を考えているので参考にしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「天才、柳沢教授の生活」だったと思いますが、最近あるコメディードラマになりそうなものです。

ただ、話が単発的なので連続ドラマには向かないかな…
「Papa Told Me」父子家庭の話ですが、起承転結がないので脚色が必要だと思います。
んー、あと「天才ファミリーカンパニー(タイトルうろおぼえ)」連載は終わったけど、才能ある高校生の息子が母親を助けてファーストフード会社を作る…最後はアメリカで会社経営をするまでの話です。キャラがきつくて、ギャグが多くゴールデンタイムのドラマっぽくあります。
参考にならなかったらすみません…最後のが一番使えそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Papa Told Me」については検討中です。「天才ファミリーカンパニー」は原作とは設定が違いますが、すでにドラマ化されています。「天才、柳沢教授の生活」読んでみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 09:46

亀井高秀さんの「HOME,SWEET HOME」(ソニーマガジンズ)はいかがでしょう。


かなり変則的ではありますが、家族ものであることは間違いないと思います。
笑わせて泣かせてくれます。
    • good
    • 0

集英社から出ている「ガレージ・ママ」草野 誼 はどうでしょう?


私自身すっかり忘れていて、最近になってやっと2巻が出ている事に
気付いた為、2巻の内容がわからないのですが、
1巻でわかっている内容は、

父・母・姉・双子の弟の家族は、仲良く暮らしていましたが、
父の友達の会社を救う為に借金の保証人になって、
家も担保に入れてしまいます。

大手の会社が担保の家を買い取ってしまい、父の収入まで
管理していて、家を追い出さないかわりに、母を家から追い出せ!
というのが条件になってます。

なぜ?かというと、その大手会社の会長のお嬢様と父は昔婚約して
いたのに、父のお爺さんの遺言で母と結婚しろという事で、
お嬢さんとは婚約を解消して、母と結婚した為、2人を引き離そうと
している為なのです。

母はやさしくて、毎日おいしい手作りのお菓子を作ったりと
子供達をとても可愛がっていたので、自分が出て行けば子供達は幸せに
暮らせると思い、出て行きます。

でも、家の敷地の一角にあるガレージは、父の祖父の遺言で
母がガレージの中のものと土地も一緒に相続していたので、
母は、ガレージで暮らす事になりました。

敷地の中でも、境界線を作られてそこから1歩でも、
敷地に入るな、家の物を持ち込んだりしたらいけないとか
電気を止められたりとか、脅されたり色々と
嫌がらせは続くのですが、明るく前向きに、その生活すら
楽しむようにガレージで暮らす母なのです。

という感じまでが1巻の話なんですけど、
まだ母とお爺さんの関係も明らかになっていなかったり、
この先どうなるのかな?という部分があるんですけど、
(あと、お風呂とかトイレはどうしてるの?とかいう疑問等)
発想としては、今までにないタイプの話で、
家族愛もあるお話です。

不定期連載で、今現在2巻までしか出ていないし、
ドラマにするには難しいかもしれませんが、1度読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
母親役を美形女優にしたら面白いかもしれません。
検討してみます。

お礼日時:2001/09/12 17:56

「けらえいこ」の「あたしんち」がいいです。


日曜版(読売新聞)には必ず目を通してます。

けらえいこの作品はほのぼのしてる感じが好きです。

家族ものかどうかは分かりませんが、
同じくけらえいこの、
「セキララ結婚生活」や
「いっしょにスーパー」
なども好きです。

参考にしていただけたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あたしんち」は候補にあげています。他の2作品はアニメにすると良いかもしれませんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 10:29

きたがわ翔の「ホットマン(集英社)」、立野真琴「そりゃないぜBABY!(白泉社)」がおすすめです。


ほのぼのとしていて、時には泣けてすごくいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両作品とも候補にあげています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 16:08

 けらえいこ の あたしんち がお薦めです。



 ほのぼのしてるし、あー家のおかんもそーやっっ、とか
 お父さんって絶対それするよねーみたいな共感ももてるんです。

 読売新聞の日曜日に掲載されてるようですが、私は単行本でもってます。
 弟がまたちょっと冷めてて、おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単行本も出てるんですね。知りませんでした。わざわざ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 16:10

森永あいの『山田太郎ものがたり』はいかがでしょう?あすかコミックスだったかな?貧乏なのに子沢山の家族のコメディです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山田太郎物語」好きです。容姿端麗、成績優秀な太郎ですが実は超極貧という設定が面白いですね。トレンディドラマの多い中でこんな極貧家庭を舞台にしたらかなり受けるのでは…。現在企画を検討中です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 10:14

『花とゆめ』で連載されていた羅川真理茂作「赤ちゃんと僕」おすすめです。


すっごくほんわかした気持ちになって、大好きです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~MACS/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの作品は大好きです。
アニメ化はされていますが、ドラマでもいけるのではと考えています。ただ、小学生と赤ちゃんとなると年齢設定が低いので夜の帯ドラマには向かないかなと…。設定を変えるにしろ、検討してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 09:58

マーガレットコミックの-小泉さんちの『家庭の事情』/著者・夏芽あこさん-はいかがでしょう。


コメディタッチでおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も注目していました。お父さんが女装刑事という設定は面白いですね。映像的に誰を配役するかが難しいところですが、参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 09:51

 4コママンガでもよろしければ、秋月りすさんの「かしましハウス」


がよろしいかと思います。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q文学作品を漫画化したようなものはないですか?

世界や日本の文学作品を漫画化したような作品を探しています。
出来れば、原作に忠実に描かれているようなものが読みたいです。
しかも何巻もあるようなものではなく、一冊にまとめられているもの
があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 原作に忠実ということで、中央公論社から出ている「マンガ日本の古典」「世界の文学」をオススメします。
 「古事記」「とはずがたり」といった日本の古典や、「罪と罰」「ジェーン・エア」といった世界の名作が、かなり忠実に漫画にしてあります。シリーズとしては、あわせて40巻くらいですが、各作品は大体1巻(多くて3巻)くらいでまとめてあります。
 作家も、有名な方たちばかりで、とても面白いです。
 私はそのときつきあいがあった本屋さんのノルマ達成のため、毎月1冊づつ購入し、全巻持ってます・・・うう。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q薬害エイズ問題を漫画化した作品を、7年くらい前にサンデーで呼んだのですが。

薬害エイズ問題を漫画化した作品を、7年くらい前にサンデーで呼んだのですが。
また読みたいのですが、作者とタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

『AIDS 少年はなぜ死んだか』
広河隆一原作 三枝義浩漫画 講談社KCデラックス 93年4月17日初版

ではないでしょうか?(マガジン誌ですので確信はもてませんが)

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

QTVドラマ化した漫画って?(少年・少女問わず)

「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。
「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル
「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン
「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江
「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。
「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子?
「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」有森、マイケル富岡
「東京ラブ物語」 織田雄二、有森、発明★初めてラストに歌流したドラマ 歌・小田和正
「あすなろ白書」 トリイ君でキムタク一躍スターダムへ?「俺じゃダメか?」筒井、杏樹
「ショムニ」    江角マキコ、高橋由美子の占い、OLの話し
「ナニワ金融道」 青木 中居クン 歌ウルフルズ
「カバチタレ」   東風 深津、常盤コンビ、漫画では男ばっかり花なし。
「リーマン金太」 矢島ッス!よろしくッス!野際、保坂、青田ノリ、正露丸CMの兄ちゃん、メグミ
「ヤヌスの鏡」  風見信吾、野獣会カイチョー「北風に聞いてくんなっ!」ウッチャン似の秀才クン、蟹江、歌・今夜は天使

他「漂流教室」「研修医ナナコ」「花のあすか組」「月下の棋士」←詳細不明

敬称略でスイマセン。基本的に女性マンガの作者など基本情報を持ってません。

上記例は僕のうる覚えメモ、情報としては未完成もいいとこです。詳しい方、バラバラでも追加補足情報お待ちしております。テーマ歌・脇キャスト・名セリフ・製作局・ビデオ有無・原作かドラマどっちがオモロいか?なんでも構いません、お気軽に。

映画化作品については今回は除外させたいです。

★かなり締切ねばりたいと思います。遅れるかもしれませんが、「私アルミナイズド男は必ず全てお返事する事を公約します。」

「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。
「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル
「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン
「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江
「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。
「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子?
「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」...続きを読む

Aベストアンサー

再度登場(笑)。では印象的なのを3本。

1、「生徒諸君!」庄司陽子原作
上田美恵、松村雄基(これがデビュー作)出演

「生徒諸君!」は榊原郁恵や小泉今日子などでもドラマ化(映画化)されていますが、主人公のナッキー役はこの上田美恵が一番ぴったりでしたね。松村雄基も沖田君役に合ってました。ただ人物設定以外の話が、原作と大きく違ってしまってることが残念。

2、「君の手がささやいている」軽部潤子原作
菅野美穂、武田真治出演

結構原作に忠実だったのでは?と思います。
菅野美穂は役にあってましたが、武田真治はまあまあ?
もっと落ち着いた雰囲気の相手役の方ががよかったかなと思います。
そして主題歌が何故スティービーワンダーなのか、謎。

3、「アリエスの乙女たち」里中満智子原作
南野陽子、松村雄基出演

南野陽子が男っぽいロミ役というのは意外でした。ロミにひかれる佐倉しおりも妙に病的。石橋保は固すぎる。しかし松村雄基の不良役は良かった。原作とはイメージが違うドラマでしたが、まったく別物として楽しめました。
下にも書きましたが、主題歌が頭から離れなくなります(笑)。

再度登場(笑)。では印象的なのを3本。

1、「生徒諸君!」庄司陽子原作
上田美恵、松村雄基(これがデビュー作)出演

「生徒諸君!」は榊原郁恵や小泉今日子などでもドラマ化(映画化)されていますが、主人公のナッキー役はこの上田美恵が一番ぴったりでしたね。松村雄基も沖田君役に合ってました。ただ人物設定以外の話が、原作と大きく違ってしまってることが残念。

2、「君の手がささやいている」軽部潤子原作
菅野美穂、武田真治出演

結構原作に忠実だったのでは?と思います。
菅野美...続きを読む

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q好きな漫画家・漫画作品を教えてください

おもしろい漫画が読みたい!!ので、おすすめを教えてください。

ちなみに私は最近だと、
市川春子
今井哲也
雁須磨子
九井諒子
林田球
豊田徹也
弐瓶勉
西村ツチカ
真造圭伍
庄司創
森薫
…あたりにハマってます。

たくさん知りたいので、しばらく締めずにご回答お待ちしています。
古くても新しくてもいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サキ「コックリさんが通る」「低俗霊狩り」「火閻魔人」

波津彬子「雨柳堂夢咄」「鏡花夢幻」(これは泉鏡花原作)「唐人屋敷」等

戸土野正内郎「悪魔狩り」
他の作品は知りません。これは面白かった。

★SF
佐藤史生「ワン・ゼロ」「夢見る惑星」

高河ゆん「Your're My Only Shinin'Star -君はぼくの輝ける星-」
この人はマイナーじゃないかも。

藤澤勇希「レギオン」「ワルタハンガ ~夜刀神島蛇神伝~」「BM[ネクタール]」
パニック物に近い話がお好みならお薦め。

真鍋譲治「アウトランダーズ」

道原かつみ「ジョーカー」(これは麻城ゆう原作)「パンドラの惑星」「アル・カラルの遺産」
後の2作は古いので入手しにくいかも。

吉田正紀「イフリート」「グランドライナー」
SFか?と言われるとちょっと微妙ですが。

木村有里(城平京原作)「ヴァンパイア十字界」
SFじゃない気もしますが。

水無月すう「セブンオーシャン」

やまざき貴子「インセクター・シンドローム」
清原なつの「アレックス・タイムトラベル」
どちらも、タイムマシン物の連作短編集。青少年男性向けにこのタイプがあまりないんですよね~。

★天使と悪魔と・・・。
新條まゆ「悪魔なエロス」
真崎春望「エンジェル ウォーズ」

★歴史(舞台がというだけ)
白井恵理子「黒の李氷・夜話」
中国。神仙が絡んでいます。4コマの別作品は好みが分かれるのでお薦めしません。

皇なつき「梁山泊と祝英台」「燕京伶人抄」
素直に、昔の中国が舞台。

深巳琳子「沈夫人の料理人」
大した題材の漫画ではないと思うのですが、意外とおもしろい。(人物像がよく描けているからか?)

森川久美「南京路に花吹雪」
これはスパイもの。他も結構面白いものが多いです。

★ファンタジー
竹本泉「ねこめ~わく」
この作者の作品はどれも、ほのぼのとした雰囲気があって気に入っています。

外薗昌也「最後の竜に捧げる歌」(これは手塚一郎原作)「Dr.モードリッド」、
    「ラグナ通信」等の一連のシリーズ
「エマージング」とか他のジャンルのほうが有名かもしれません。

## つれずれにいっぱい書いてしまいましたが、
## 好みのジャンルのを見てみてください。

## 他の人の回答とお礼を見ているとメジャーなところはよく知っておられそうなので
## ちょっとマイナーなところか古いところでメジャーでないところを挙げてみます。
## (選択基準は、私的見解です。あしからず。)
## なお、質問に挙げられていた漫画家さんは全滅(まったく知らない)なので、
## 好みに合わなくてもご勘弁願います。

★ホラー系(極端にグロテスクなのは、ない。と思います。私はあまりグロいのはきらいなので。)
飯田耕一郎「逢魔」他邪学者姫野命シリーズ。
古すぎて入手難かも。

奥瀬サ...続きを読む

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。

以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。
以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。

私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉田基已さん・武富智さん・小花美穂さん…です。
※以前「これが似ているんじゃないか」とご紹介いただいて駄目だったのはイシノアヤさんと鈴木健也さんです。
決してつまらないと言う訳では無いのですが、何だかちょっと駄目でした。
ファンの方すみません…。
以上の漫画家さんの作品は全て読みました。
↑の作家さん全員が好きな方、または全員既読で無くてもこの内の何人かが好きな方、絵やお話など作風が似ている漫画家さんや面白い作品などご存知でしたら教えて下さい。
解りにくい文章になってしまい申し訳ありません。
好きな作家さんがたまたま女性作家さんばかりになってしまいましたが、男性作家さんでも構いません。
ジャンルはBL・少女漫画・少年漫画・青年漫画…何でも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。
以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。

私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉...続きを読む

Aベストアンサー

都内大型書店員です。
拝見すると、同人出身の先生が多いですね。とくに、コミティアの方ですね。あとエンターブレインがお好きのようにもお見受けしました。

・犬上すくね先生(想うということ、その後で、恋愛ディストーション)
・須藤真澄先生(ネコが出てこないマンガをまず。アクアリウム、庭先案内)
・竹宮ジン先生(初単行本の、Girlish Sweetアタシノ彼女、が大当たりでした。6月にも新刊がでます。百合系です)
・乙ひより先生(かわいいあなた、から。百合です)
・山名沢湖先生(つぶらら、委員長お手をどうぞ、どちらからでも)
・猫田リコ先生(BLですが、おつかいくん、ロロロロマンティック、丸の内ラプソディ)
・こいずみまり先生(小泉真理名義の、ジンク・ホワイト、から。コイズミ学習ブックは読まれない方がいいと思います)
・森島明子先生(百合ですが、楽園の条件。4コマで、お江戸トテシャン)

4コマで
・松田円先生(さくら町サイズ。それだけでうれしい、というストーリーものもいいです)
・ひらのあゆ先生(アマゾンをつかえるのならまず、迷宮書架、を! それ以外は、星のズンダコダ、 ラディカル・ホスピタルがおすすめ)
・寺本薫先生(ふるーつ・めいど、がいいです)

で、私の個人的趣味で、上手な戦記物やアクションをかかれる

吉原昌宏先生(迎撃空域、ギャロッピング・グース・ゼロ、ライカの帰還、ニムロッド、どれも一級の画力、ストーリーで、私のおすすめです(;^_^A

吉原昌宏先生以外は、全員女性です。

あと、青池保子先生が、合うのではないかと思います。歴史もので、アルカサル(13巻完結)、修道士ファルコ(2巻完結) サラディンの日(1巻)、
現代アクションで、エロイカより愛をこめて(連載中)、魔弾の射手(1巻)

修道士ファルコ、からがいいと思います。ベテランの技を楽しんでください。

2年やったらからだを壊す、といわれるコミック担当を、4年やってしまいました。
汗と涙と血で(本当に一回ケガもしています)得た経験からおすすめいたします。

都内大型書店員です。
拝見すると、同人出身の先生が多いですね。とくに、コミティアの方ですね。あとエンターブレインがお好きのようにもお見受けしました。

・犬上すくね先生(想うということ、その後で、恋愛ディストーション)
・須藤真澄先生(ネコが出てこないマンガをまず。アクアリウム、庭先案内)
・竹宮ジン先生(初単行本の、Girlish Sweetアタシノ彼女、が大当たりでした。6月にも新刊がでます。百合系です)
・乙ひより先生(かわいいあなた、から。百合です)
・山名沢湖先生(つぶらら、委員長お手をどう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報