プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で学生証無くしてしまい、今度カラオケ行こうと思うのですが店員さんに「学生証出してください」と言われた時「学生証忘れてしまったので一般料金でお願いします」と言ったらカラオケの中にすんなり入れますか?友達に変な気を使わせたくないのでなるべくその事に触れないようすんなり入れたらいいなと思いまして…
回答お願いします!!

A 回答 (3件)

学生証を見るのは年齢確認の意味があります。

都道府県の青少年保護育成条例によって18歳未満は深夜の利用ができず、利用があると店が処分されます。
友達が学生証を持っていて一人だけ忘れたのなら、年齢確認としては同等でしょうから、気の利く店なら学生料金にしてくれることもあります。

というか、学校に申し出て再発行してもらいなさい。身分証なしで平気って、子供じゃないんだから(子供か)。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

はい!そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 08:01

カラオケで学生証が必要な理由は学生割引くらいじゃないですかね



学生証忘れたので~
とかは別に言う必要はないかと。年齢が証明出来るものを一応用意しておいてください。(保険証とか)

学生は年齢によっては入れない、または夜間禁止などがあるのですんなり入れるかはその店次第かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうなんですね!分かりました!
今週の土曜日に友達と遊びに行く予定でしたので助かりました!

お礼日時:2019/03/13 00:10

私が学生証忘れた時、忘れてしまって…って店員さんに言ったら「今回は学生料金にしておきますね〜次回は忘れないようにお願いします」って言われました!


なので、入れると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
今週の土曜日に友達と遊びに行く予定でしたので助かりました!

お礼日時:2019/03/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A