人気雑誌が読み放題♪

ピエール瀧さん、本当に逮捕されちゃったのでしょうか?
TV、ラジオにて多数のレギュラーを抱えていますが、これから先、どうなっちゃうのでしょうか?
全部、降板でしょうか?

A 回答 (5件)

困ったもんですね、契約の中にはこんな事が有ったら賠償するとか決まっているはずで、規模からいうと事務所は潰れますよ。


制作した関係者やコマーシャル関係など大変でしょう、関係者のギャラは確りと払われるのかも心配です。
コカインなんてブツは手に入らないものですから丸暴でしょうね、販売目的所持は大麻と比べて罪が重いです。
口を割って販売元を言えば後に何かあるだろうし、言わなければ罪は重くなります。
コロンビア当たりのブツだとかなりヤバいですね、そこまではたどり着けないだろうけど。
これでピエール君はお終いです、迷惑をかけた所が多過ぎますから。
芸能界からは追放より酷い追廻に成るだろうな、それも欲望に負けた者の宿命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

仰る通り、ピエール君お終いですね。
反省して薬物を止めるために、自ら入手ルートを明かすか、
それとも今後も薬物を続ける為に入手ルートを黙秘するか、
運命の分かれ道ですね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/14 07:57

NHKは頭が痛いでしょうね。


大河史上最低最悪の数字を出し続ける『いだてん』に関して、今後もテコ入れをしていかないといけないのに、「受信料を払って頂いている視聴者様の炎上」が怖くてピエールの登場シーンが使えない、つまり再放送やダイジェスト版の放送が難しい状況になってしまったからです。
ソフト化を考えると、代役を立てての撮り直ししかないわけですけど、数字の取れない番組に余計な出費……NHKの大河でこんな失態が起こってしまうと責任者出てこい! という事態になりかねません。
数字が取れていない段階で既に大問題なわけで、大変だなぁと思います。
3月10日の放送で、ついに8.7%ですよ……大河なのに。

確か静岡県でちびまる子ちゃんの音頭を作ったのもピエールで、税金を投入した事業を中止せざるを得ないわけで、「何でコカインなんかやったんだよ!?」という反発は強そうです。

事務所からの独立騒動で仕事が来ないのんにとっては、自分の出世作である『あまちゃん』が再放送できない事態は辛いと思います。
『あまちゃん』があったからこその人気なのに、ほぼ全編にピエールが出ているわけで、過去の作品の一部撮り直しなんてあるわけないのです。
『あまちゃん』お蔵入りにより、のんの芸能界からの引退に弾みが付いた形ですね。

他にも色々ありますけど、これだけの騒動を起こしても戻ってこられるのが芸能界、とも言えると思います。
違約金さえ払えれば、あとは何とかなるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

仰る通り、NHKは頭がいたいでしょうね。
能年玲奈も困ってるでしょうね
何かいい方法はないのでしょうか

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/13 19:44

NHKはスポンサーがいない以上、放映するのに問題ないはずですが、おそらく何らかの変更をするのでしょうね。



いつも思うのですが、作品と犯罪の間に関連性がある(例えば詐欺で得た金銭で制作した)という特殊な場合を除いて、キャストの不祥事によって作品を排除するなどは必要ないように思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃるとおりですね
作品に罪はないのにね、

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/13 05:29

降板でしょうね。

犯罪者であると決まるのは、裁判の確定後ですから、それより前にどうこうするのは違和感がありますが、世間でのイメージがありますからね。

個人的には好きな芸能人なので、早く帰ってきてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かNHK大河ドラマにも出演しているはずですが、撮りなおしでしょうか?
それとももう出演シーンは放送済みで、今後出演シーンは無し、でしょうか?

お礼日時:2019/03/13 01:43

降板でしょうね。


逮捕されましたから、しばらく勾留になりますので収録はできませんし、
なによりスポンサーが拒否するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うわー、降板ですかー、いくつかCMにも出てましたからCMクライアントからの損害賠償もありえますね。そのほか、過去に出演したドラマや映画のアテレコもありますからそれらの今後の販売もなくなってしまうのでしょうか?

あと、それからちょっと気になるのですが、TBS系列でニュース速報が流れたのは3月12日から13日に日付が変る頃でしたが、実際には3月12日未明(つまりJNNニュース速報の24時間前)には当局に何らかの形で接触を受けていた模様ですね。ネット上にそういった情報の痕跡があることを見つけました。

うわー、降板ですかー、もう芸能生命おわっちゃったのかも知れませんねー、いやー残念だなあ。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/13 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q宝くじはペテンではないですか

テレビなどで3億円当たるなどと有名タレントを使ったコマーシャルをしています。金を集めて再分配するだけで富を生み出すことはないため、毎年3千円を10回購入して3億円を当てようととすれば1万年かかります。それを3年で当たる人がおるならば、100万年買い続けても当たらない人もおることになります。実際は資金の半分は地方自治体が抜き取る。また、2等~末等まで配分されるから当たる確率は10万年に1回かというべきものではないですか。

大金がいかにも当たるかのように煽って、庶民から金を集め、半分を抜き取る地方自治体のサギとまで言えないとしてもペテンではないのでしょうか。
夢を売っているというならば、霊感商法の壺や水晶玉を500万円で売っても犯罪にならないだろうし、石ころを金メッキして10万円で売ることも可能となります。

それ以上に、まじめに働く国民をなくしていることが問題ではないかと思います。明治11年に東北を旅行したイザベラ・バードの紀行文を読むと極貧の中で過酷な労働をする民衆はおるが物乞いは一人も見ないと記録している。ところが、現代日本は働かないで国に金を要求する人間が増大している。このような国民にしたのは公営ギャンブルや宝くじだと思うのですがなぜ、堂々と行われているのでしょうか。

テレビなどで3億円当たるなどと有名タレントを使ったコマーシャルをしています。金を集めて再分配するだけで富を生み出すことはないため、毎年3千円を10回購入して3億円を当てようととすれば1万年かかります。それを3年で当たる人がおるならば、100万年買い続けても当たらない人もおることになります。実際は資金の半分は地方自治体が抜き取る。また、2等~末等まで配分されるから当たる確率は10万年に1回かというべきものではないですか。

大金がいかにも当たるかのように煽って、庶民から金を集め、半分を抜...続きを読む

Aベストアンサー

大金がいかにも当たるかのように煽って、庶民から金を集め、半分を抜き取る地方自治体のサギとまで言えないとしてもペテンではないのでしょうか。
 ↑
これについては判例は次のように説明して
います。
「関連産業の助成、社会福祉、自治体の財政維持
 などに役に立つ」
ので、OKとしています。



夢を売っているというならば、霊感商法の壺や水晶玉を500万円で売っても
犯罪にならないだろうし、石ころを金メッキして10万円で売ることも可能となります。
 ↑
それによって得る収益は私益ですが、
宝くじでは公益を得られます。
この点で違いがあります。



それ以上に、まじめに働く国民をなくしていることが問題ではないかと思います。
  ↑
健全な勤労精神を阻害するのは
確かでしょう。
目的は財政ですが、こんな方法を財源にする
のは邪道です。
好ましいものではありません。



明治11年に東北を旅行したイザベラ・バードの紀行文を読むと極貧の中で過酷な労働をする民衆はおるが物乞いは一人も見ないと記録している。ところが、現代日本は働かないで国に金を要求する人間が増大している。このような国民にしたのは公営ギャンブルや宝くじだと思うのですがなぜ、堂々と行われているのでしょうか。
 ↑
働かないで国に金を要求する人間が増えたのは
近年の福祉国家、人権の思想が原因です。
宝くじはそれに寄与しているだけです。

大金がいかにも当たるかのように煽って、庶民から金を集め、半分を抜き取る地方自治体のサギとまで言えないとしてもペテンではないのでしょうか。
 ↑
これについては判例は次のように説明して
います。
「関連産業の助成、社会福祉、自治体の財政維持
 などに役に立つ」
ので、OKとしています。



夢を売っているというならば、霊感商法の壺や水晶玉を500万円で売っても
犯罪にならないだろうし、石ころを金メッキして10万円で売ることも可能となります。
 ↑
それによって得る収益は私益ですが、
宝くじで...続きを読む

Q2人殺して「さん」づけ報道。

池袋、暴走車によって2人の母子が死亡8人が搬送された事件で

暴走車を運転していた運転手がなぜか「さん」づけ呼ばわりされて報道されています

【容疑者】ではなく「さん」づけ・・




ある一部の報道では元経済産業相のエリート官僚だったらしいのですが

【人殺し】でも高級官僚は「さん」づけされる

VIP待遇なんですか

ここ『令和』日本は?

『言うこと聞いて皆黙ってろ!』。

Aベストアンサー

確かにこの事故に於いての「さん」付けには違和感がある。
アクセルが戻らなかったと供述している様だが、そりゃそうだろう踏み込みっぱなしなら。
信号無視二箇所もしているしかなりの速度超過の様ですが過失運転致死傷とはねぇ~。
危険運転致死傷を適応しても良いと思うけど。

> ここ『令和』日本は?
> 『言うこと聞いて皆黙ってろ!』。

来月から元号が「令和」となるが、既に「命令によって保たれる平和を目指す」意味と揶揄されているしね。

Qサカキバラって在日なんですか?

サカキバラって在日なんですか?

Aベストアンサー

しいて言えば在日日本人です。

Qがっかり発言を池江里佳子を政治利用するなと言いたい!議員やマスコミはヤクザか出来の悪いいじめっ子か

国会やニュースで騒ぐ問題じゃない。病床の池江選手をも政治利用する野党やマスコミはレベル低すぎ、このようなことする社会は汚い、卑怯と思いませんか?

こんな騒ぎ方して
大変な病と闘っている池江選手が可哀そうすぎると思いませんか

https://www.youtube.com/watch?v=FR6PXMeoOJ4

Aベストアンサー

マスコミのいやらしさを感じる、そして問題視した政治家もグルじゃないかとさえ思います。
人の不幸を政治利用する事は問題外、人の道にあらず。
全文を載せてくださった方がおられましたが、どこがおかしいのでしょうか。
まさに政治利用です、それもグルグル巻きの計画的犯行と言っても間違いない。

Qふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はか

ふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はかなり下の方にあったと思います。たしかに報道の自由は守らなければいけないし実例として日本の極端なナショナリズム化は政府の新聞統制が大きな効力をなしたことはたぶん間違いないでしょう(ごめんなさい、日本史でちょっと突っついた程度なので詳しくはわかんないです)。しかし、自由度が高ければ高いほど良いと言うのはどうなんでしょう?今問題視されている点、たとえば報道の極端なネガティブキャンペーン(世界は日々戦争化していってるなどの誇張表現)、偏向報道、報道しない自由などなどは報道の自由下で起こった悲劇と言えるでしょう。情報統制権が政府の手からマスメディアの手に渡ったと僕は解釈しています。
最近としては杉田水脈論文なんて僕はこの上なく酷く明瞭な実例に他ならないと思います。といっても僕は杉田水脈議員のお書きになったLGBTに関する論文に対し納得出来ない点は多々ありました。わざわざ例を上げることまではしませんが論文と呈するにはすこしばかり稚拙だと感じたほどでした(どうぞご機会があれば一読してみてください)。しかし、たった1ワードをしつこく取り上げかなりの印象操作を行ったことに飽き足らず本人のいない場で好き好きに悪口ともとれる批難(人格否定など)の応酬を垂れ流してました。他にもこれを機にと政権批判をした番組もありました。何が許せないか、僕が特に取り上げたいのは上記のもの以上に議論をしない番組が多かったことです。一般論として賛成派、反対派とわかれて議論、特に政治系の番組なんかは行われるのが原則です。あえて実名を出しますが朝日新聞はそういった原則を守ったのでしょうか?(他にも韓国レーザー照射問題に対する産経新聞など、ぶっちゃけ産経読んでる人で韓国、野党、朝日のワードを快く思っている人間はまず居ないでしょう、ダメだこりゃ)
本題に戻りますが自由度の高さが招いた悲劇の事例は多々あります。その深刻さこそ日々増していき今ではマスメディアは国民の代表(僕は全く認めていませんが...)として絶対的権力者として顕在しています。一言でも彼ら彼女らの意志にそわないようなことを言えばヘイトだ、差別だ、民主主義の崩壊だ、と袋叩きにあう時代となりました。
結論として僕はある一定の統制は必要だと思いました。実はまだ高校生で浅学の身。稚拙な持論にはなりますが三権分立ならぬ、四権分立を調えるべきだと思います。といっても政府が直接的にメディアに干渉するのはリスクです。なのでメディアを監視し、メディアを評する機関(それこそ賛成派、反対派の専門家、大学教授に)を設立するのはどうでしょうか?
公平、公正を旨とするはずのメディアの形は今や荒れ果てているように感じます。よろしければ皆さんの忌憚なき意見をおきかせください。(稚拙な文面で本当に申し訳ないです...)

ふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はかなり下の方にあったと思います。たしかに報道の自由は守らなければいけないし実例として日本の極端なナショナリズム化は政府の新聞統制が大きな効力をなしたことはたぶん間違いないでしょう(ごめんなさい、日本史でちょっと突っついた程度なので詳しくはわかんないです)。しかし、自由度が高ければ高いほど良いと言うのはどうなんでしょう?今問題視されている点、たとえば報道の極端なネガティブキャンペ...続きを読む

Aベストアンサー

世界的に見て日本のマスメディアは一つ異質なところがあります。
それは新聞社の会社とテレビ局の会社が一緒のものがあるということです。
本来ならば、というより海外ではテレビ局と新聞は一緒の会社ではいけないという法律があるぐらいです。
会社が別々になることでお互いを批判して、ひいてはお互いのレベルを高めるメリットがあります。

そういう大学を設立するのもいいですが個人的には新聞とテレビの会社を別々にした方がいいと思います。

Q韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

Aベストアンサー

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して
やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。

Q★ロシアはなぜ、北方領土を固辞するのですか?・・・

日本に何の恨みがあるのですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

第2次世界大戦、及び太平洋戦争の結果です。

敗戦国日本は、無条件で受け入れたポツダム宣言に従わなければなりません。
日本領土について、ここに書かれている事実は、日本国は、4島と、その周辺の小島に限る、とあります。

北方4島が、小島かどうかは、戦勝国の判断にゆだねられます。

もう一つ、当時のソ連の参戦の問題は、米英ソの、ヤルタ会談で、アメリカに、背中を押されて(というよりも、目の前に餌をぶら下げられて)参戦したものです。
この件に関しては、敗戦国日本は、口を出す立場にありません。

ソ連は、ヨーロッパ戦線で、ドイツとの戦いで、350万の兵士を失っております。
日独伊三国同盟を結んでいた日本の責任は、当然この中に含まれるというのが、ロシアの立場です。

アメリカでさえ、沖縄は、周辺の小島ではないとの判断でした。

サンフランシスコ講和条約へ向かう途中、吉田茂は、側近に、こう、漏らしたそうです。

沖縄は、アメリカに預けておこう。
アメリカなら、いつかは、返してくれる。

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Q新元号は「永光」でしたが、どう思いますか?

新元号は「永光」でしたが、どう思いますか?

Aベストアンサー

こっちの方がよかった気がする


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング