ミシガンテストについて詳しい方、またそれを詳しく解説しているウェブが
ありましたら、教えていただければと思います。

アメリカでのいわゆるステイタス(認知度)やそれを日本で受けることができるか
どうか、等々知りたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ミシガンテストに関するWebは探したけど見つかりませんでした。

自分も探してます。でもほんの少しの内容ならココに出てます→http://www.arkworld.co.jp/NILS/keyword13.html

アメリカではTOEFLの次くらいに有名でTOEFLの結果と共に重要視しているようです。ミシガンテストで何点取ればTOEFLはいらないとゆう学校もあります。

日本でミシガンテストを受けるのはとっても大変なことだと思います。なぜなら代理店(TOEFLにおけるETS)がなみたいなので。直接ミシガン大学に聞いてみるのもひとつの手なのでは??
    • 0