アダルトサイトからワンクリック詐欺に入ってしまったようです。私のIPアドレスを登録し、入会手続きを完了したとのこと。入会金18000円を4日以内に振り込むようにとのこと。延滞すると1日1000円を加算と明記しています。支払いの確認が出来ないときは「お客様情報」を元にプロバイダに対して法的な手段を経て情報開示を求めるとも明記しています。私の個人情報は相手方には送信していません。私のIPアドレス、プロバイダー名、ホスト情報、なども明記されていました。ほっておいても大丈夫でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。



ま~yoshibeeeeさんが遭遇したのは最近流行の【ワンクリック詐欺】で無視に限ります。下記過去ログを参考に気をつけてください。

「アダルトサイトの自動入会」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1090145

最近はJCBやヤフーを語って個人情報を聞き出す偽メール【フィッシング詐欺】という新手の詐欺も急増しているようなのでご注意ください。

「急増する「フィッシング」メール詐欺、被害額は12億ドル」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/sto …

「“フィッシング詐欺”にご注意」
http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/close …

「成功率が50%、フィッシング詐欺はもっと高度で悪質に~米研究者が予測」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

「筆者の元に“偽シティバンク”からメール,あなたも釣られないように」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/200408 …

参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も以前ワンクリック詐欺にひっかっかりました・・
不安になっていろいろ調べたのですがほっとくように!との事ですメールを返信したり振り込んだりすると、また手数料などといってお金を請求されるらしいです!私も放っておいて2ヶ月くらいたちますが全然何事も無いです☆心配なら法務省や国民生活消費(?)センターなどのHPを見てみるといいんじゃないでしょうか

あと、個人情報のことですが携帯会社は警察の捜査など以外では絶対に情報を開示しないそうです!
    • good
    • 0

IPアドレスからはなにもわかりません。


プロバイダがそのような悪質業者からの情報開示に応じるはずはありません。(書いてあるように、「求める」のは別に相手の勝手ですが(^^;))
そのままほっておいて大丈夫です。
    • good
    • 0

放置に限ります。



>払いの確認が出来ないときは「お客様情報」を元にプロバイダに対して法的な手段を経て情報開示を求める

してもらったらいいじゃないですか。おそらくプロバイダのサーバにはIPとその接続情報が記録されていますが、プロバイダがわざわざ詐欺の片棒をかつぐことはありませんので、大丈夫です。

まずは、モデムの電源を切ってIPを変えておくという気休めでもしておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「固定IPアドレス」に反対語は「変動IPアドレス」?

ローカルエリア接続のプロパティの
「次のIPアドレスを使う」
で指定したIPアドレスは
固定IPアドレスと言うのだと思うのですが、

「IPアドレスを自動的に取得する」
の場合は変動IPアドレスと言うのですか?

何IPアドレスと言うのか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

動的-

が一般的ではないかと思います。
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2237.html

QIPアドレス(プライベートアドレス)の意味について

よく目にする192.168.0.1の様なプライベートアドレスを上げたときに、
こちらの意味を伺いたいのですが、192はプライベートアドレスのクラスCを表し、
168と0は何を表す物でしょうか。
最後の数字の1は、ホストを表し機器が1つ繋がっているという意味でしょうか。
ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

→http://ameblo.jp/red-ozemi/entry-11450049941.html
→http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20040624/146335/
→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018529475
詳しくは上記を見れば大体の検討は付くと思いますが、一般に使われるネットワーク機器での設定がそうなっているという事ですね。
上記を見ると、特に大まかな規定はされてても固定的、絶対的な規定はされている訳では無い様です。
IPv4では「0.0.0.0〜255.255.255.255」までの「256」ずつのセグメント分けされていますので「192.168.1.1」は「192.168.0.0」でも良い訳ですが「192.168.1.1」を使ってる機器(ルーター)がNTTと言う事で認識率が多いという事です。
メーカーに寄っては「192.168.11.1(BUFFALO)」や「192.168.0.1(NEC)」や「172.16.255.254(YahooBB)」というものも有ります。
コレらの数値は「ココから始まります」という意味で、ルーターに予め設定されてます。
先ず、自分(ルーター)のアドレスと言う事ですね。
この末尾のセグメントに繋がる機器分だけアドレスを振り出す(数値が上がる)と言う事です。(YahooBBだけよく解らん)

→http://ameblo.jp/red-ozemi/entry-11450049941.html
→http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20040624/146335/
→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018529475
詳しくは上記を見れば大体の検討は付くと思いますが、一般に使われるネットワーク機器での設定がそうなっているという事ですね。
上記を見ると、特に大まかな規定はされてても固定的、絶対的な規定はされている訳では無い様です。
IPv4では「0.0.0.0〜255.255.255.255」までの「256」ずつのセグメント分けされています...続きを読む

Q今使っているPCのIPアドレス・MACアドレスを調べる方法

NECのAtermシリーズを使って無線LANをしています。私の自宅には、3台のパソコンがあります。今、自分が使っているパソコンのIPアドレス・MACアドレスを調べる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ファイル名を指定して実行→「cmd」
続いて「ipconfig /all」

Q情報開示

カテが判らないのでここに質問します。

プロバイダーにメールの発信元などの情報開示を求めるにはどうしたら宜しいのでしょう。

法律に詳しい方よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

普通にお願いしても、個人情報保護法なんかを根拠に開示はされませんので、

・弁護士に依頼した上で、弁護士法に基づく情報開示を求める。
・事件等なら、警察へ被害届を出し、警察から裁判所経由での情報開示を行なってもらう。
・著作権侵害、名誉毀損、プライバシー侵害の案件なら、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報の開示を請求。
とか。

Q今日twitterを退会して、また入会しようとしたら入会できませんでし

今日twitterを退会して、また入会しようとしたら入会できませんでした…(..)

退会時にユーザー名を変更しなかったためでしょうか。

もう入会は無理でしょうか。

Aベストアンサー

Twitterを一度退会しても再入会は出来ます。ただし
・一度削除したアカウントは二度と使えない
・アカウント削除の際登録したメールアドレスを別のTwitterアカウント作成には使えない
という制約があります。

なので、違うメルアドで違うアカウント名であれば新規登録という形で出来ると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報