アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に一人暮らしをしています。夏になると、窓も開けていないのに手のひらサイズのクモが家の中にいます。外に出るときも窓は閉めています。クモなどの虫が大の苦手です。虫がでないにはどうしたらいいですか?また、そのような薬などあれば教えてください。

A 回答 (4件)

洗濯物を取り込む時に洗濯物についてきたり、玄関の出入りで入ってきたり、小さいのでちょっとの隙間(窓のサッシの穴)から入ってきます。


夜の部屋の明かりでも寄ってくるので出来るだけ光が外に漏れないように遮光カーテンを使うといいですよ。
それでも100%防ぐことは無理です。

蜘蛛の忌避剤(スプレー缶)が売っています。
それをスプレーすると蜘蛛の巣が張れなくなるので少なくなります。
朝、家の周りをぐるっと一周し、棒で蜘蛛の巣を全て取ってしまいます。
蜘蛛も、巣を掛けても取られてしまう場所には巣を張らなくなります。


蜘蛛の忌避剤
http://www.tt-techno.co.jp/gyoumu_seihin/64-17.h …
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%8 …
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%8 …
    • good
    • 1

手のひらサイズのクモはアシダカグモです。

餌はゴキブリです。いいやつです。
ゴキはバルサンを焚いても卵は生きています。何度も何度も焚かないと退治できません。また、ゴキは夏から秋にかけて外からどんどんやってきます。

>虫がでないにはどうしたらいいですか?
ゴキブリが住みつかないようにするには食品の汚れを無くす。毎日徹底的掃除することです。更に隙間という隙間は塞ぎます。古い家にはヤスデが現れそれを追ってムカデが来ます。ムカデはヤスデを食ういいやつですが人間を刺す悪い奴でもあります。ヤスデは植物の腐植に集まります。そんな場所が外にあれば掃除します。
蛍光灯(紫外線が出る)は羽のある昆虫が集まるのでLED(暖色)にすると減ります。
古い家の床下、天井や天井裏は隙間だらけなので建て直す(高気密住宅)のが最良です。
    • good
    • 1

時折、バルサンを炊けば、外に逃げ出して、数週間から数ヶ月はいりません。

夏に2回ぐらいすれば完璧と思います。
しかし、注意点として、霧が充満するので、食べ物や熱帯魚などには触れないようにカバーする事です。そのほか、外にも漏れるので、玄関にバルサン使用中の張り紙をして、仕事に行けば、留守の間に、ゴキブリ、ネズミ、クモなどは逃げ出していなくなります。
    • good
    • 0

バルサンかアースレッドですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!