グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

もし日本が海外の領土になるならこの3つの国の内どの国が良い?
1.アメリカ
2.中国
3.ロシア

A 回答 (12件中1~10件)

中国ですね、

    • good
    • 0

本来の共産主義とは全くかけ離れた共産主義思想の中国、ロシアは論外です。


3つの国限定ならアメリカしかありません。
ただ、資本主義も嫌いです。
    • good
    • 0

アメリカです。

(海外領土になること自体が本当は嫌です)

アメリカを選択する理由は「民主主義国家だから」です。もし日本がアメリカの領土になるとすれば、それはアメリカの51番目の州になるということで、大統領を選出することも可能になります。

中国の領土になったときに一番問題なのは「日本と財産権に関する考え方が全く違う」ことです。日本は鎌倉時代から「自分の土地は自分のもの」でしたが、中国では自作農はあまりおらず、そのうえ時代によって支配者が異なるので最初から「土地を所有する」と言う概念が日本人と異なることです。

もし中国の領土になり、中国の法律で財産権を管理することになると今の日本のやり方と異なるので100年ぐらいは混乱が続くでしょう。そして100年のうちに今の共産党中国が崩壊し、別の政治システムになるとさらに混乱するので、中国の領土になるのは非常にリスクが高いといえます。

ロシアは中国よりはましといえばましですが、元々「人を人と思わない文化」です。ロシアは帝政末期まで農奴が多数をしていて、かれらは「ヒトの形をした家畜」でした。
 これが元でソビエト革命が起きたともいえますが、ソビエト共産党のエリートも「庶民は多数集まっても庶民」という意識なので、人命をものすごく軽視する文化があります。

ですからロシアの価値観と日本の価値観は異なりすぎて、日本の良いところがかなり消えてしまうと思います。

その点、アメリカは日本州になる可能性が高いので、天皇制は廃止されるにしても独自の法律や文化が尊重され、国家体制が変わる影響が少ないです。
    • good
    • 0

米国と仲良くなった国は、豊かになる


場合が多いです。

メキシコなどは、国土の半分を米国に
強奪されましたが、米国領となった
地域に住んでいたメキシコ人などは、
喜んでいます。


中国の領土になったら、迫害されますよ。
チベットやウイグルのようにです。
迫害され、漢民族と結婚させられ、数百年
経てば日本人は絶滅します。


ロシアは貧乏なので論外です。
あそこの若者はどんどんと外国に移住
しています。
    • good
    • 0

現状独立国並の自治権を持ったアメリカの特別州みたいな状態ですから、アメリカしか選択肢は無いでしょうし比較的スムーズに


移行出来るでしょう。
中国の領土となれば太平洋の覇権を握る事になるので、太平洋に面した様々な国は自由往来が出来なくなり大混乱でしょうね。
チョットした事です直ぐに船舶臨検を行うでしょうし。
ロシアの場合も太平洋艦隊の強化となるでしょうから、アメリカとの冷戦が再発するかも知れません。
アメリカ以外は太平洋に軍事的緊張が生ずるでしょうね。
    • good
    • 0

あめりか


おいら、中国語もロシア語も無理だから
    • good
    • 0

アメリカです。

沖縄だけでなく本土もアメリカになって英語教育してくれたらもっと世界で
使える日本人が増えただろうと思います。
沖縄占領の負の側面もありますが、沖縄の人は、外国にでも出て行っています。
日本には1億人の内需があって、国際教育を怠った感があります。
一方で人口4千万の韓国 内需だけで食べられないことは国民も気が付いている。
一定レベル以上の層は英語教育に力を入れています。
    • good
    • 1

なるくらいならば、核弾頭を作り、敵国に打ち込んで、共倒れをする。


大和魂を ナメルんじゃあないよ。
    • good
    • 0

生きて虜囚の辱めを受けず。



総玉砕。
    • good
    • 0

アメリカ以外の選択肢はあり得ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「レディファースト」って男女平等から余計に遠ざかると思いますけどね。 あと、「レディファースト」を女

「レディファースト」って男女平等から余計に遠ざかると思いますけどね。
あと、「レディファースト」を女性が主張する時点で「譲られるの当然」っていう態度にしか取れないんですけど。

Aベストアンサー

「レディファースト」って男女平等から余計に遠ざかると思いますけどね。
 ↑
そうです。

男女平等といいながら、あれは例外、
これは特別。

なんてことをやっているから、いつまで経っても
平等にならないのです。

女性達は、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、凶悪犯人との格闘
猛火に飛び込む消防活動に何時進出してくれるのか。




あと、「レディファースト」を女性が主張する時点で「譲られるの当然」
っていう態度にしか取れないんですけど。
 ↑
本来の意味は、
女性が先に準備して男性を迎える、女性が先に済ませる、
女性が先に退出し男性の会話に加わらない、など
を示した言葉なんだそうです。

それが近年のフェミニズム運動の結果
女性優遇に変わりました。

以下コピペ

○上流階級におけるレディーファーストの具体例
1.教会の扉や門は男性より先に女性が潜り抜けて、魔よけや安全を確認する
2.ホールへは男性より先に女性が入場し、男性を出迎える
3.食堂では男性より先に女性が用意・着席し、男性を出迎える・待たせない
4.食事は男性より先に女性が終わらせて退出し、男性の食後の談話(ジェントリの政治の時間)に加わらない
5.女性は男性より先に就寝し、貞淑を守る(または寝室で男性を出迎える)
6.女性は男性より先に起床し、朝の身支度を終えて出迎える


○フェミニズム運動以降における具体例
1.道路を男女で連れ立って歩く際は車道側を男性が歩き、女性を事故や引ったくりから守る。
2.エレベーターでは扉を押さえて女性を先に乗せる。降りる際も扉が閉まらないように気をつけて女性を先に通す。
3.扉は男性が開け、後に続く女性が通りきるまで手で押さえて待つ。
4.高級レストランで案内が付くときは、女性を先に通して男性が後ろを歩く。ただし、案内などが付かないレストランでは男性が先に立って席を探す。
5.ロングドレスの女性は座ってから椅子を引きにくいことがあるので、座りやすいよう男性が椅子を引き、女性が座りやすいように椅子を戻す。
6.女性が中座する際、男性は一緒に立ち上がる。席に戻る際にも同様に立ち上がり、座るのを待つ。格の高い女性が立ち上がる際は、その場の男性全員が立つ。
7.レジでの勘定は、どちらの負担であるかにかかわりなく男性が行う。ただし女性から招待を受けている場合は別である。
8.自動車などの乗降の際において、特に女性がロングドレスにハイヒールという装いならば、運転する男性が助手席に回ってドアを開閉する。

「レディファースト」って男女平等から余計に遠ざかると思いますけどね。
 ↑
そうです。

男女平等といいながら、あれは例外、
これは特別。

なんてことをやっているから、いつまで経っても
平等にならないのです。

女性達は、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、凶悪犯人との格闘
猛火に飛び込む消防活動に何時進出してくれるのか。




あと、「レディファースト」を女性が主張する時点で「譲られるの当然」
っていう態度にしか取れないんですけど。
 ↑
本来...続きを読む

Q韓国旅行は危険? 3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。 ツアーではなく、フリーで好きなと

韓国旅行は危険?
3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。
ツアーではなく、フリーで好きなところを観光する予定です。
今日、独立運動100年目とかで危険とニュースでみましたが、3月末の行く頃にはほとぼりが冷めている可能性はありますか?
旅行、キャンセルしたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ分かりませんが、外務省が「3/1以降渡航注意にするかどうか検討している」というニュースがありました。

3/1から数日様子を見て、それから最終的にどうするか決めるといいと思います。米朝首脳会談の結果も影響を及ぼします。

Q巨大な船? これは何でしょう?

1/14 15:00頃、東京湾のゲートブリッジから南方向をみた景色です。

洋上に浮かぶこの物体は何でしょうか? かなり巨大だと思います。

Aベストアンサー

#3です。補足拝見しました。

まちがいなくコンテナ船ですね。
自動車運搬船の場合は、横のラインが水平ですし、後ろ側にある船橋(ブリッジ:白い部分)がコンテナ船の特徴です。

参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E8%88%B9#/media/File:MSC_Flaminia_at_sea.jpg

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Qなんで選挙で毎回自民党が圧勝なんですか?

なんで選挙で毎回自民党が圧勝なんですか?

Aベストアンサー

健全な野党が存在しないからです。

野党の政治活動を見れば判るでしょう。

ゴミみたいな問題ばかりを取り上げ
大騒ぎするだけで、自民のクレーマーと
化しています。

これが戦後日本の政治の歴史でした。

野党は与党になる気がないので、
ああした行動に走るわけです。

だから間違って野党になったらもう
大変です。
無知無能ぶりをさらけ出し、国民の
信頼を無くします。

それで党名を変えたり、野党が合併したりと
離合集散を繰り返してきました。

日本野党はそうした歴史でした。

だから国民が支持しなくなったのです。

Q死後の臓器提供についてです ありえないようなことなのですが例えばですが Aさんが臓器は健康なまま脳死

死後の臓器提供についてです
ありえないようなことなのですが例えばですが
Aさんが臓器は健康なまま脳死してしまったとします
Aさんは免許証の裏とかに臓器提供しないと記入していて周りにも絶対臓器提供しないと言っていたとして
でももし近くに臓器提供してくれる人を探していて
病状が重くて早くしないと間に合わないかもしれないというBさんがいて血液型や体格などもあっていて優先度も高くもうこの人の臓器を提供するしかないみたいな状況になった場合でも臓器提供はされないのでしょうか?
もし何かでAさんのことを知ったBさんの家族がAさんの家族に頭を下げてお願いしたとしてもAさん本人が死ぬ前に臓器提供しないと意思表示しているからAさんの家族がいいと言っても臓器提供できないですか?

あとこの場合Bさんのことを知っている医者がAさんの臓器を移植すればBさんは助かるかもしれないとわかったとしても臓器提供の話を切り出すことはできないですか?

Aベストアンサー

そもそも意思表示をしていない状態では、検査をすることがないので、肝心の適合しているという人がいる、ことが矛盾した話になっています。
適合の検査は血液型だけでは済まない細かい検査項目がありますから、本人の移植意思が確認できない状態なら、適合者が見つかることそのものがあり得ないのです。
また運転免許証に記載がなくても、家族に意思表示しているなら、それが尊重されます。

Q韓国はわざと米国に見捨てられ、いったんボロボロになろうとしているのでは?

韓国がキタと米国の間で板挟み状態になって、日本との関係もまずくなって
困ってるようなニュースがでていますが、これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?

いったんボロボロになることで、日米と手を切り、フリーハンドになったら
南北統一をして、核保有をするとともにキタの安い労働力を導入し、
韓国の職につけない大卒者がリーダーとなってうえにたつ、というシナリオが着々とすすんでいくのを
我々は見せられているのではないでしょうか?

Aベストアンサー

>これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?
ロウソク革命から文政権誕生までをリードした北朝鮮の工作員たちとそれに協力した左派の人々にとってはその通りでしょう。

そもそもロウソク革命自体がものすごく怪しいもので、あれだけの人員をソウルに動員し、みんなにロウソクを配り(あらかじめ何十万本も誰が用意したのでしょう?)、同じプラカードを何十万枚と作り(これも誰が用意したのでしょう)、広場にコンサート会場並みのマイクやステージを用意し(莫大な費用が掛かりますね)革命の気分を煽って若者たちを中心に朴大統領を罷免に追い込んでいったわけです。

あれだけの費用と手間をかけられる組織力と資金を考えれば「文大統領を産んだのは北朝鮮」と考えてほぼ間違いないと思います。

北朝鮮側からすれば「韓国が崩壊する」事を望んでいますし、「アメリカや日本と同盟関係じゃなくなる」ことも望んでいます。そのために文政権と言う傀儡といってもいい政権を作り、日米と仲たがいさせつつ、北朝鮮に協力させる、と韓国は崩壊していくわけです。

ですから「いったんボロボロになることで、日米と手を切り、フリーハンドになったら南北統一をして」と言うところまでは合っていると主ますが、その後は「北朝鮮から安い労働力だけでなく、北が核兵器を盾に軍事的にも支配し、政治的には南北統一地方選挙で元北朝鮮人民の圧倒的な投票数で金正恩が大統領になって、北が主導権を握る統一朝鮮が出来上がる」課程を見せられているのだと、私は考えます。

そうでなければ今年か来年ぐらいに文大統領はアメリカの工作によって、罷免されて保守系大統領に代わるか、じゃなければ北朝鮮がアメリカの攻撃を受けるか、でしょう。

それが2022年まで起きないのであれば、たぶんアメリカは韓国から手を引いて、事実上北朝鮮統一国家になると思います。

>これはぜーんぶわざとそうしてるのではないでしょうか?
ロウソク革命から文政権誕生までをリードした北朝鮮の工作員たちとそれに協力した左派の人々にとってはその通りでしょう。

そもそもロウソク革命自体がものすごく怪しいもので、あれだけの人員をソウルに動員し、みんなにロウソクを配り(あらかじめ何十万本も誰が用意したのでしょう?)、同じプラカードを何十万枚と作り(これも誰が用意したのでしょう)、広場にコンサート会場並みのマイクやステージを用意し(莫大な費用が掛かりますね)革命の気分...続きを読む

Q世界一速いものは?

世界一速いものは?

Aベストアンサー

0歳のとき

Q天皇は何しても批判されないのは何でです? 儀式とか税金 天皇以外だったら大炎上でしょ?w 無意味な儀

天皇は何しても批判されないのは何でです?

儀式とか税金
天皇以外だったら大炎上でしょ?w


無意味な儀式とかしてる時代じゃ
ない気がするんですけどね

Aベストアンサー

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そういう視点から批判している人もいるし、昨日は天皇制廃止のデモ隊も出たようです。

ただ革命したからバラ色になるかというとそうでもありません。フランス革命の後は粛清の嵐が吹き荒れ、王政に戻ったりナポレオンが皇帝になったりして、国内が安定するのに80年もかかりました。その間、商売をやっている人はたいへんだったでしょう。

そういう点から見て「安定した国家体制を維持している日本」はかなり魅力的だと思うし、そのために必要な権威継承の儀式なんて安いものだと思います。


逆に個人なら、そんな日本に居ないで税金の安い外国に行ってもいいわけです。ただし、タックスヘイブンとして有名なケイマン諸島は日本と同じ君主制のイギリス領土だし、日本人に人気なシンガポールは独裁国家です。

私は海外生活経験がありますが、外国は外国で問題があり、日本の安定性はすごいな、と感心します。その安定性を作りだしている一つの要素は天皇制です。

ここに、トランプが大統領になった2018年の選挙のごたごたをみたイギリス人記者の記事があります。彼はアメリカの騒動を見て「君主制の良さ」を考えたわけです。
https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2016/11/post-116.php

日本にもこれはあてはまると思います。天皇を批判することは別にいいと思いますが、負の側面だけでなく良い効果もあることを踏まえて考えてほしいな、と思います。

会社経営者です。

>年収の45%近く税金収めてる
億単位の経営者基準で考えてみ

まあ、億も稼いでないですが、税金は高いですね。で、日本は税金が高いですが安全で住みやすい国です。そのような国が出来上がるきっかけを作ったのが天皇の祖先であり、日本はそのまま革命などが無く今に至るので、天皇家は「国のオーナー」として君臨しているわけです。だから誰も文句言わない。

もちろん、文句言うのは自由だし、フランス革命や近年だと王政を廃止したネパールのように「天皇制廃止」にすればいいわけです。そ...続きを読む

Q電車を助けた人で問題になった ニュースあるけど なぜ人間という存在はすぐ騒ぐの? ボタン押せーとかあ

電車を助けた人で問題になった
ニュースあるけど
なぜ人間という存在はすぐ騒ぐの?
ボタン押せーとかあーしろーとかああしたほうがよかったーとか騒ぐのはなぜ?
そして賠償金請求してお金で解決するんでしょ?
人間界は何でもお金で解決しますよね?
死んでも金がかかる
災害もお金で解決
復旧作業もお金
人が死んでもお金
人間は人助けも騒ぎ、お金で解決しようとするのはなぜ?
人の命よりお金でしょ?命よりお金に価値があるイメージしかありません。
物々交換時代も同じだったのでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ人間という存在はすぐ騒ぐの?
 ↑
人間は社会的動物です。
社会で育たなかった人間は二足歩行
すら出来ません。
その社会を少しでも良くするために
騒ぐのです。



人間は人助けも騒ぎ、お金で解決しようとするのはなぜ?
  ↑
お金で解決するのが、便利だからです。
お金は人間を動かす力を持っています。
だから、人間が解決出来ることは、お金で
解決出来るわけです。
原状復帰よりもお金で解決するのが合理的
なのです。

人命は、人間の力ではどうしようも
出来ません。
だから、原状復帰は不可能です。
結局お金で解決するしかありません。



人の命よりお金でしょ?命よりお金に価値があるイメージしかありません。
物々交換時代も同じだったのでしょうか?
 ↑
物々交換時代は同害報復ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング