プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クアラルンプール2泊旅行のおすすめの観光地など教えてください。3月14-18日で、往復一日づつ機内泊なので現地には2泊しかいられません。四人家族で子供は中一男子と小四女子。世界遺産とできればラシレシアが見れる植物園が近くにあればいいなと思ってますが、、、。

A 回答 (1件)

クアラルンプール(KL)も見所は沢山あるのでガイドブックをまずご覧になることです。


ツインタワーやKLCCの公園には当然行かれるでしょう。
半日(まではいかないけど)仕事のバツー洞窟も行った方が良いでしょう(電車で行けます)。
観光とは少し違いますがマーケットでの食事や買い物もされるかと思います。セントラルマーケットやアロー通りが有名です。
ラフレシアは半島ではなく島の山の方なのでKL観光では無理かと思います。
それと宿泊場所をどこにするかも大切ですが、小4の子がいるので電車(モノレールも含めて)からアクセスが良いところが絶対良いです。
地図で想像するよりブロックや道が広いので結構距離を歩くことになります。車の通りも激しいので注意が必要です。私はKLCC界隈に泊まるのがお子さん連れには良いと思います。
KLは暑いのであまり無理はしない余裕のスケジュールが良いと思いますので、ガイドブックを見て興味のわく所をピックアップして所要時間を考えてみるのが良いです。
空港市内間は宿泊先によりタクシーか高速鉄道です。
空港からのタクシーは行き先指定のチケット制なのでぼられる心配はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!