『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

テレビ離れが半端でない。

最近は 日曜劇場すら
見なくなった!!

Wi-Fi経由で 好きなネット動画を見たほうがよいし。

スポーツも 人好き好きな ジャンル配信をみたり。
わかりやすく解説してくれる 歴史 経済 サイエンス 物理 人それぞれ 好きなものを見ればよい。

そんな 時代。

一流企業だった テレビ局は 倒産していくのでしょうか??
また それで 人気を得ていた 芸能人も食べていけなくなり。
芸能事務所も どんどん 倒産していくのでしょうか??

唯一の娯楽は 舞台だけになるような きがしますが。

A 回答 (3件)

中国のように共産党を批判する動画を公開すると数時間後に警察が自宅に来るなんてことは日本ではないと思いますが、何らかの規制はされていくはずです。

いずれはネット動画も視聴者が配信者にリアルで苦情が言えるようになると思います。
そうなれば今のテレビ局のように動画配信者もクレーマーを無視できなくなります。
事実に反する内容を公開すれば責任も生じます。
結局今のテレビのようにつまらなくなるでしょう。
同じ条件になればテレビ局の方が強いだろうと推測します。
    • 1
この回答へのお礼

まぁ テレビでYouTubeみたいに。
本当の歴史とか 言ったら。

戦国武将の戦地には 夜のお供に男子がいた。
侍は 殿に抱かれて 価値とか。
パールハーバーはアメリカの仕組んだ罠なんて 語ったら
アメリカは怒りまくり。
イギリスのチャーチルは 英雄でなく 悪者。
まぁ 本当の歴史を知れば
テストも 困りますよね。

確かにね…

ただ、ネット自体も変わっていきyoutubeとかでないバーチャルリアリティ的なものが出てくるかもしれない。
画像ではなく、立体的で、もっと言うなら体験型みたいな感じで。
そうなったらYouTubeの時代も終わりになると思う。
もちろん、その頃にはテレビ局ってのはなくなるかもしれないけど。
    • 1
この回答へのお礼

動画を楽しむ…では あるけれども。
バーチャルより 漫画的に わかりやすく 歴史 ヨーロッパや日本の。
経済 ヨーロッパやアジア。
化学 ウラン系を教えてくれるので ムズイ教科書みるより知恵 知識になる感じ。

確かにテレビはつまらなくなったわね

どこのチャンネルをつけても同じ内容で他所からパクったようなものばかり
ニュースに至ってもYoutubeのような動画を垂れ流し報道を気取っているような低レベルの番組ばかり

倒産するかどうかは解らないけど、現状なら早く倒産してほしいわね
    • 1
この回答へのお礼

ニュースとか
YouTubeみたいな 韓国や中国の破綻や反日。
三峡ダムの事やら 絶対に言いませんし。
第二次世界大戦がイギリス チャーチルの策略で日本が仕方なく真珠湾攻撃したとか 語りませんし。