プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半専業主婦です。
最近の生理は11月2日から一週間ありました。基礎体温、排卵検査薬からすると17日に排卵したようです。その前後、夫婦生活は数回ありました。次回生理は12月1日予定です。
前置きが長くなりましたが、
今回経験したことのない乳首の痛みを感じます。昨日(26日)お風呂でシャワーをあてたとき痛みに気づきました。妊娠の初期症状であってほしいのですが・・・。でもこんなに早く症状って出るものでしょうか?ちなみに普段生理前・生理中とも胸が張るとか痛むといった事はなく腹痛のみです。
ご回答アドバイス、またご意見もお願いします。

A 回答 (5件)

私は3人の子持ちです。

妊娠初期はあなたが言っている胸の痛みや乳首の痛みが私にもありました。妊娠検査薬は生理予定日の1週間、と書いてありますが、私は生理予定日の3日前に検査薬で陽性が出ましたよ!妊娠に伴って黄体ホルモンが(だったと思うけど)たくさんでるみたいで、それは個人差があると思うけど、私は妊娠してると思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

検査薬ってそんなに早く反応するんですね!やってみたいけど陰性だったときの事を考えて、今は我慢しています。明日が生理予定日なので、今は期待と「またダメだろうな」という気持ちが入り交じっています。生理周期は同じ日数で規則正しいほうなので、明日生理がこなかったら検査薬してみようと思います。 

お礼日時:2004/11/30 09:31

妊娠かも知れないという悩みは、実際の妊婦さんに聞くのが一番!


参考URLをご利用してみてはいかが?
いろんな悩みが聞けると思いますよ。

http://kore.daa.jp/patio/patio1/patio.cgi
http://www.yuchan.net/yuchan/index.jsp;jsessioni …

参考URL:http://kore.daa.jp/patio/patio1/patio.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLまでつけていただき、ありがとうございます。実はすでに一人子どもがいるのですが、もう妊娠初期症状のことは忘れてしまったんです・・。実際の妊婦さんが書かれていることを見て懐かしく感じました。

お礼日時:2004/11/30 02:26

現在妊娠7週の新米妊婦です。



とくに私の場合は意識していたわけではないのですが、思い出せばそのような症状でした。大体、痛みは生理予定日の1週間前からあったと思います。普段から、生理前には乳房や乳首など張りがあり、痛みを感じるほうなのですが、妊娠初期症状だったようでかなりの痛みを感じました。体を洗うときにタオルが乳首に触れると「痛い!」と感じるくらいです。人によってさまざまだと思いますが、他の症状としては
・風邪を引いたときのようなキシキシと体の節々が痛い
・異常な眠気
・異常な喫煙(病院で聞いたらたまにいるそうです)
などが症状としてありました。

ご希望通り妊娠の初期症状だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段生理前には胸関係でいつもと違うことはないので、今回は期待してしまいました。まだ生理にはなっていませんが明日には結果が出ます。今はドキドキです。mama_catさんは妊娠7週との事。寒い時期ですのでお体お気をつけください。私も妊娠出来てたらいいなあ。

お礼日時:2004/11/30 09:34

私も二人目が欲しくて頑張っています。


半年前ぐらいに初めて生理前から胸が張るというか、乳首の先がちょっと触れただけでも痛い事がありました。今までこんなこと無かったからもしかして妊娠しているのではないかと期待しましたが、残念ながら生理がきました。それからほぼ毎月生理前に胸が張る(乳首が痛む)という現象がおきています。
ただ、初期症状は人それぞれだと言われますので、私の場合は妊娠ではなかったですが、質問者様は妊娠の可能性があるかもしれませんよ。
基礎体温を測られているとの事ですが、体温の方はどうですか?高温のままなら可能性は十分あると思います。

実は私も11月4日に生理が来て、12月1日が予定日なんです(27周期)今少し胸が痛いので、生理が来そうな予感ですが、可能性は低くても妊娠してたらと期待して待っている所です。
本当は検査薬で調べられればと思うのですが、時期的にまだ早いと思うので、お互いドキドキしながら待っていましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸の痛みは今回初めてだったので期待してしまったのですが、数日前からどうも下腹部が張る感じが・・・。生理の前兆なのでしょうか??ガスがたまっているようです。(すみません変な話題で)
しかも人生初めての便秘を経験してます。でもどの症状も敏感に反応しすぎなだけとも思うのですが。明日が生理予定日なので今はまだドキドキです。

お礼日時:2004/11/30 09:26

こんばんは。


私の場合はいつもは排卵日の頃に乳首が痛くなっていましたが
2人目と3人目を妊娠した時だけ排卵日頃の乳首の痛みが無く排卵した頃から1週間後位に乳首に痛みを感じました。

妊娠を望んでいるようなのでご希望通り妊娠の初期症状だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。同じ頃(排卵後一週間)の乳首の痛みで妊娠されていたと聞き、私もそうだといいなあ、と願うばかりです。生理予定は明日なので今はドキドキで過ごしています。

お礼日時:2004/11/30 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!