はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

いま付き合って4ヶ月になる
彼氏がいるのですが、
お互い『好きだと思う。』という
気持ちから付き合い始めました。

今の彼氏は今までの人達と違って
気を使わず素の自分でいられる。
話が途切れるようなこともなく
一緒にいても楽しい人です。
彼氏も一緒にいて楽しいし
隣にいて落ち着くよ。と言ってくれます。
お互いの仕事的に見事に時間が
ズレていて会えるのは
彼氏の仕事が早番の時に会いに行くか、
土日に私が泊まりに行くなど
週1.2日だけですが、
私的には会う頻度としてはベストだし
彼氏も最初の頃そう言ってくれました。

ですが、日曜日に電話で、
私が彼氏に対して
好きと思っているのかわからない。
俺は好きとか言うけど、
いってくれないよね。
最近会うけど少しの時間で
泊まってくれないよね。
今後どうしていいのかわからない。
最近辛かった。
等色々言われてしまいました。

私の考えとしては、
好きじゃなかったら会いに行ったり
LINEを毎日はしない。
好きと言うのも言われるのも
若干照れがある。
一緒に入れれば満足なタイプ。
気持ちに波がある。
(簡単に言えば熱しやすく冷めやすい
嫌いという訳ではないですが
好きながらにも気持ちが落ち着く
みたいな感じです)

話を聞いて言葉で言えなくても
態度でわかりやすくしなくちゃ。
LINEも返すのが遅くなったりするので
気をつけよう。と思いました。

たしかに言葉にしなくちゃ
伝わらない事もありますが
私的には不意に言われたりするのが
キュンとくるのと、
好き。の言葉が軽く感じてしまう
ような気がして……

それから色々自分で考えていたら
彼氏として好きなのか
わからなくなってきてしまいました。
告白してくれた時
彼氏が2年くらい居なくて
欲しいなと思っていた時期だから
勢いでおっけいしてしまった部分も
少しあったのですごく
申し訳ない気持ちが出てきたりしました。

こうゆう話があったから
今だけの気持ちなのか
元々の気持ちだったのか…

色々な意見や話あれば
教えてほしいです。

A 回答 (1件)

4か月っていうと、好きっていう気持ちだけじゃない、ちょうどいろんなことがお互い分かってくる時期ですよね。

その中には、それぞれ自分の感覚とは違うことも出てくるでしょう。

まだ4か月です。
そういう少しの違いがあることを認識して、意識してかせずしてかお互いの間合いを無言のうちに計って、いつの間にかちょうどいい距離感に落ち着いていくもんなんじゃないでしょうか。

とにかく恋愛は頭で考えれば考えるほどホント分からなくなっちゃいますよ。
あと、こうしなくっちゃっていう感じもあんまり良くないと思うかな。

それをやり過ぎるとどうしても恋愛って感じがしなくなって、そのことが「私、ほんとにこの人のこと好きなんだろうか?」っていう発想になって…っていう悪循環にはまってしまう気がするんです。

だからまずは、お互いに時間が経つのを少し待ってあげること。今すぐ解決しなきゃいけないと焦らないこと。

それに、初めからMAXで100%好き!で始まる恋愛ばかりじゃないですよ。徐々に徐々に高まっていく好きっていう恋愛もあるんだから。

前者の方はむしろ冷めやすく、後者の方が長続きするってことだってあるでしょ。

大丈夫!恋愛を楽しんでください!
    • 0