プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月になる子供の腕に青アザが有ります6cm位です、検診の時(これは消えないので、専門家に相談するよう)言われました。レーザーで消せるらしいのですが、全身麻酔など心配です、麻酔や治療回数・後が残らなかったか等
治療された方情報教えて下さいお願いします

A 回答 (2件)

ウチの子も生まれつき額にアザがありました。

もしかしたら薄くなるかも、と様子を見ていましたので実際に治療したのは丁度1歳になった頃くらいでした。
麻酔は全身麻酔ではなく部分麻酔で行いました。クリーム状(もしかしたらジェル状だったかも)の部分麻酔をレーザーをあてる箇所に塗ってもらった後、30分程置いてからレーザー治療を行いました。1回で大分薄くなりましたが、場所が額という事もありましたので、完全に消したいと思い、合計で3回レーザーをあててもらいました。
経過としては、レーザーをあてたアザの部分がかさぶたのようになり、自然に剥がれて薄くなっていきました。
治療回数は実際にあててみて、どのくらい薄くなったかで決まると思います。(自分たちが納得するまでだと思います)
レーザー箇所は日光にあてない方が良いですし、我が家の場合は塗り薬後、ガーゼをしておくよう言われましたので個人的には蒸れるような季節よりも今頃の季節からの方が向いているように思います。
我が家は綺麗に治りましたよ!

この回答への補足

病院は大学病院に行くのでしょうか?費用はいくら位でしたか、教えてもらえますか?お願いします。

• 0
この回答へのお礼

貴重な意見を有難う御座いました、少し気が楽になりました。

我が家の場合は、出産した病院でずっと経過を見ていただいていましたので、そのまま同じ病院で治療しました。

(大学病院です)
数年前の事なのでうろ覚えなのですが、費用は1回5千円~一万円位だったと思います。私の住む地域では乳児医療保険が1歳まででしたので、(1歳を過ぎての治療だったため)治療費がかかりましたが、乳児医療保険期間内であれば無料で治療してもらえると思いますよ。
まだ、病院での受診はされてない状態でしょうか?一度掛かり付けの小児科の先生にご相談されてみても良いかもしれませんね。

この回答への補足

アザは一度も診察に行っていません。出産は里帰り出産だったので、此方に帰ってからも1度検診で近くの小児科に行っただけで、掛かりつけの病院がありません(越して来て2年位なので)うちは川崎市なので行くのなら東京の大学病院が良いかなっと思ってはいるのですが・・・どこが良いかよく判りません、主人と2人で説明聞きに行きたいのですが忙しいのと、主人はアザを消すことに、あまり積極的ではありません。(このままで、いいんじゃない)と言っています。それで時間だけが過ぎてしまって不安な事だらけです、すいません愚痴言ってしまいました。返事もらえて嬉かってです。病院に相談するようにします。

• 0