アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある土曜の朝、彼氏から日中会いたいと言われ、彼の携帯不具合で連絡がつかずに夕方ようやく連絡が来ました。私は既にクタクタでしたが、18時半前に今から会いに行くというので、待ってるねと答えたところ<と言っても19時には帰らないといけないのだけど>と言われ土曜の夜に折角会えるのに夕食も取らず帰るのは何か淋しすぎて、断りました。
彼は実家暮らし、私は一人暮らしなので私はどうせ帰っても一人だから、彼と一緒に食事をできればとても嬉しかったのですが。。。。
それで断ったら彼はリベンジか数日後平日に食事に誘ってくれたのですが
<俺はお前が心配だったから30分でもいいから顔を見たかっただけだ。別に食事が出来なくてもよかったんだ>と怒ってきました。折角のデートだったのに、彼は胃が痛いから食べられないと言って場がしらけ、なんで呼ばれたんだろう、、と思いながら会話していると、彼は今から忙しくなると言い、今夜は家まで送るよと言う彼にありがとうと言って店を出たら、駅に向かう途中、俺今日は君の家の近所のカレーやに行ってもいいなって思ってたんだよね。と。カレーが食べられるのに胃が痛いはないだろうと思って、独りで帰れるからいいよ、と断りました。別れ際、忙しくなるって言ったけど、しばらく会えないの?と言うと
苦虫をつぶした顔をしました。送るよと言う人が何でそんな戸惑った顔をするのか分からずにいたのですが、、、これはもう別れようと悩んでいた表情なのか、送ると言ってるのに断ったことに対して<俺の事好きじゃないんだろうか>という戸惑いか、どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたがそっけない態度を取っているから彼も不安になってるのでは?

男というのは正直にいうのが恥ずかしい生き物なので胃が痛いというのは嘘だった可能性があります。

カレー屋に行くというのがあなたに印象を強く与えているようですが、あなたの家の近所という言葉も考えてあげてください。
食べ終わったあとあなたの家でゆっくりおしゃべりしたかっただけかもしれませんよ?
※こらから彼が忙しくなるなら会えなくなってしまうというならより一層です。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・
このデートのあとしばらく連絡とっていたのですが5日間私が返す気がしなくて真剣に別れようか悩んだあと、彼にメールしたら1通だけ普通に返ってきたのですが以来音信不通になりまして。

後から考えたら、彼は今までのデートで一度も送るよなんて言ったことなかったので、それと近所の(前から行こうと言っていた)カレー屋に行きたかったというのを合わせると、家に来てそういう仲も温めたかったのかなと。しばらくレスだったので。

少しでも時間を捻出できるように必死なのに

なんとか作った時間は断られ…
それなのに「しばらく会えないの?」=「私との時間をもっと作ってよ!」
という意味に聞こえたのではないでしょうか。

そう解釈されてしまうとしたら、そこまでの積み重ねがあったからだと思いますが。
仕事で疲れきった彼のことをちゃんと考えて、労れてましたか?
    • 1
この回答へのお礼

素敵なコメントありがとうございます。
そうですね、、、彼、激務にある人なのですが
クリスマス前後疲れ果ててしんどい・だるいと連呼していた彼氏に会いたいとやんわり伝えたのですが、一緒に過ごしてくれなかったことで「あなたと付き合ってもいつも一人ぼっち。今年は最高に淋しいクリボッチを味わされました」と言いました。それが原因かな、彼の気持ちが離れた決定打は。
私が早く会いたいねって言うたびに気を使ってデートをしてくれた彼でしたが、、、自分が会いたい・送っていきたい(おそらく私の家によって二人きりの時間を過ごしたかったのだと思います)という気持ちを断られ、もっと土日に会いたいと言われ嫌な気持ちになったのかな。。。。。
確かに最後のメールのやりとりはそんなところでした。