プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気、許すか許さないか。
長文失礼します。結婚2年目。生後9ヶ月の娘が1人おります。
先日、旦那の浮気が発覚しました。相手はキャバクラで出会った子です。
去年の夏頃なのですが、もともと仕事関係で泊まり勤務が多い方だったのですが、ある時から「急な」泊まり勤務が多くなり浮気ではないかと疑いが芽生えていました。
そして昨年10月、夜中に見たこともない連絡先(キャバ嬢なので 本名は隠していてはっきりとはわかりませんでした。)から着信が。問い詰めるも、知らない人だから消したとのこと。またその日は友達と飲みに行っていたのですが、酔いつぶれて寝ている旦那の結婚指輪が無く。まさかと財布をあけるとご丁寧に結婚指輪が。なんで外したのと聞くと、日本酒をこぼしたなどとありえない言い訳をされました。

その時は育児に忙しいのもあり、スルーしていましたが、やはり何かおかしいのでは?と昨日スマホをみたところ、消したはずの女のラインが。我慢できず女にどういう関係なのか?とラインを送ったところ、相当ご立腹のようで最初は???だったのですがよくよく聞いてみると旦那に独身と嘘をつかれたまま付き合っていた。そのような営業はしていないが、付き合う?などほのめかすことを言われ付き合っていると思っていた。仕事場にもつれていかれ、周りの人と話したことまである。が、ある日いきなり結婚しているとカミングアウトされ連絡を絶たれたとのこと。

すぐに旦那に問いただすも知らないの一点張り。義親の自営の会社で働いているため、あのきの泊まり勤務は本当だったのか聞いたところそんなものはない。とのことで旦那も諦め認めたはいいのですが、離婚してもどっちでもいい。と言われています。

たぶん、かなり前から旦那の愛はわたしにはありません。
夫婦生活はありますが、その他のところで家事育児ノータッチでゲーム三昧など。
ただ、飲み歩くのは以前よりかなり減り、ここ3ヶ月くらいはいちども外で飲みには行っていません。(多分女と浮気して、飽きてめんどくさくなった?)

旦那の話では、その女とはやりたかったのもあるが何か貢いでくれないかと思って関係してた。時計をもらったので用済んで切ったとのこと、、。
関係は言葉通り一夏の恋?(気持ちはないと言っていた)で終わったみたいです。


ただ、ここで問題なのが、旦那にもうこんなことしないか?と聞いたら、男だからそんなのわからない。やらないようにするつもりはあるがやるかもしれないし未来のことはわからない という感じの回答が。
更に、旦那の実家の家業がまた浮気者の多い業種でして、旦那の両親が離婚しいないのが珍しいくらい。
従業員の方もまあみんなキャバクラ遊びの好きなこと。更に単発アルバイトにみんなお店の子を連れてくる。旦那も一度だけ、浮気相手の子ではありませんがつれてきたことがあったみたいです。

旦那の母に、この世界ではこんなもんなんですか?と聞くとうちのお父さんも昔はよくあったわよ怪しいことが。でもそこまでお父さんに気持ちが深入りしていなかったから見て見ぬ振りしていた。って言ってました。

ウチの父はどこにこんな男いるんだという感じに浮気も飲み歩きもギャンブルもない。そんな家庭で育ったわたしにはこの人たちの言っていることが理解できないんです。

もう、離婚しようと思いました。でも、いま23歳で
前の職場も出産を機に退職してますし、職をもてたとしてもそれはどれだけきつい生活になるかと考えると、踏ん切りがつきません。

旦那といれば自営の実家は金持ちですし生活は安泰、
子供にはパパがいる。そんな一見普通の家庭を続けていくべきなのでしょうか。

何度も、やっぱり離婚しよう、お金のためにも離婚せずこの世界に染まろう、いややっぱり離婚した方が、、
とらちがあきません。
旦那を見ると殺気が湧きます。つい、あの時のあの言動もおかしかったね。などと言ってしまい、また喧嘩したいの?と言われそこからまた喧嘩です。
でも、前のように元どおりに喋ってご飯食べて一緒にお風呂はいって、、なんてできる気がしません。今は。
多分、これからも何度もあると思います。戻ってくるなら好きにしなさい、とやるのもありだと思います、実際旦那の家業の他の会社の奥様方は姐さん、って方が多いです。
でもわたしにそれができるのか。この先何十年、外で遊んでくる旦那を見て見ぬ振りできるのか。キツくても子供を連れて出て行った方がいいのか。自分1人ではわからなくなってしまいました。

A 回答 (7件)

この旦那とは何処で知り合ったかは知りませんけど、貴女とは生まれも育ちも違いますよ。

貴女の仰る通り姐御肌の女房じゃないと務まりません。貴女には出来ないでしょう。「大阪恋しぐれ」の桂春団治の女房なら「あんた遊びなはれ、飲みなはれ、これがみんな芸の為なら私はどんな苦労も・・」なら分かるけど、この旦那ただの女好きときたもんじゃ、それでもあんたは忍び耐えるんでございますか?お金に困らないからいいか。シングルマザーになる自信ないでしょう?頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校からの彼氏で、このような家業の方だとは彼が継ぐことになってから知りました。。。厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 20:29

やりたかったからやった。


何か貢いでくれたら…時計貰ったからいい。
と、そんな風に女を扱う男が旦那でいいの?
経済的に自立に自信が持てないのなら
余裕がある相手の実家の
親になんとかしてもらえばいいと思います。
出来心とかではなくその旦那の性分で
浮気もやめないと思いますし、
人としての考え方、振る舞い方は私なら
子供の親としてそばにいて欲しくないですが。
愛だけでは無理なこともわかっていますが、
愛をなくして子供を幸せに育てられるのでしょうか。
    • good
    • 0

父親を見て育った旦那は同じです。

女癖は一生直らないと肝に命じて。
一生お金の心配をしなくてよいのはメリットと割り切って旦那はほっておくのも良しです。知り合いに同じ人がいます。その子は義母さんと仲良しで 義父さんと旦那は それぞれ愛人がいて 家ではいてもいなくてもいい存在になってます。仮に離婚してお金に苦労がないのなら(実家の援助が受けれるなど)離婚をおすすめしますがね。一緒にいるのがムカつくだろうしね。でもシングルマザーでお金で苦労するのがわかってるなら割り切って今のままが良いですね。DVがあるとかでないのでまだ恵まれてると思ってね。下半身が馬鹿な男はずっと馬鹿ですから、こいつは馬鹿 と思いながら しっかり貯蓄はしといてくださいね。それを励みに頑張って下さい!
    • good
    • 0

旦那の浮気、許すか許さないかは、アナタ次第。



どんな、理由があっても、最良な意見があっても、アナタ次第。

キツくても子供を連れて出て行った方がいいのか。自分1人ではわからなくなったなら、

旦那を許すか、誰か優しい人見つけて、利用するか、そのまま、付き合うかしかない。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



ひょっとしたら、貴女のご主人は、キャバクラの女性との浮気は、風俗なので本気ではないから、別に良いのでは?と思っている(もしくは、そう思って育ってきた)可能性があると思います。
素人は、ダメだけど、風俗はOKとか、そういう考え方をしているのではないですか?

私の以前の職場が、すごく乱れていました。

離婚をお考えなら、女性センターで相談をやっていますよ。
弁護士さんが相談にのってくれるところもありますよ。

それと、可能なら、いったん、お子さんを連れて実家に帰ってはいかがでしょうか?
ちょっと、冷静になって考えてみましょう。

このまま、経済的には、困らないけれど、夫の浮気に悩む日々を送るか?
経済的には、大変だけど、心穏やかに過ごすか?

私なら、実家に子供を連れて帰って、仕事を探すと思います。
    • good
    • 0

まずは自立するための努力を始めてみたらいかがですか。



いまのあなたに経済的バックボーンが何もないから迷うのです。

自立する努力をしてみて、いけそうだと思えば離婚も視野に入ってくるでしょうし、
子供を育てながら自立の準備はとてつもなく困難だと理解できれば離婚もしたくなくなるでしょう。

いま結論を急ぐべき課題ではありません。

いまいろいろ不愉快な現実を突きつけられて、そこから立ち去りたいという思いが強いと思いますが、
仮に離婚を決意したところで準備不足すぎてどうにもなりません。
ただただキツイ生活が待っています。

そこまできつくない生活ができるのかどうか、
資格を取るなどして一定の収入の道が作れるのかどうか、
その点を確認してみましょう。
確認には何年かかかると思いますけれど。

自分の中で、自立できるのかどうかという課題に答えが出るまでは、
がんばって笑顔を作って仮面夫婦を続けるしかないのではないでしょうか。

また、離婚に際して公正証書をキチンと作れば、相手の収入に見合った養育費を得られます。
払われなくても強制執行できます。
相手が金持ちであるなら、養育費をシミュレーションしてみてもいいかもしれません。
意外とそこそこの生活ができたりするかもしれません。
ただし、義父がグルになって旦那の収入を偽ってきたら、ちょっと面倒な展開になるかもしれません。
この点については弁護士さんに相談してみた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

まだ 23歳じゃないですか。


一生 幸せって言葉を封印して これから先 生きて行くのですか??
今の旦那さんの家庭環境的には生活は安泰かもしれませんが。。
今後も旦那さんと喧嘩しつつ 愚痴しか出ない生活を50年以上もしていくのですか?
両親が喧嘩ばかりしている家庭に育った お子さんは可哀想ですね。

自分だったら生活の安泰より心の安泰を望みますが。
決して楽な生活ではないかもしれないですけど、今後 幸せを掴める可能性は非常に高いですよね。

決めるのは質問者さんなので・・・・このくらいで。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!