【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

いきなりですが、私はクラスで陽キャのグループにいます。昔から何故か陽キャのグループにいますが、根は陰キャに近いと思います。

ツボが浅くよく笑うので「明るい」「親しみやすい」というイメージを周りに持たれていますが、実際のところ友達のノリについていけなかったり、友達の友達の前では大人しくなってしまいます。(仲良くない子と会話を続けたり、面白いことを言うのが苦手です。)

グループで居る時は、わりかし笑いを誘うことはありますが、親しい友達でも2人で遊ぶとなれば本当につまらない人間になります。だから、友達も少ないし大人数で遊ぶ時しか誘われません。いじられないと、みんなを楽しませることが出来ないんです( ; _ ; )

どうすれば面白く、みんなに好かれる人間になれますか??又、ノリが良くなるにはどうしたらいいでしょうか…?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その場で相応しくないことをしたり、普通はやらないのに、あえて挑戦してみると面白いかもしれません。

また、好かれるようになるには、特技を披露して、受け入れられるようになれば人気が出ます。
    • good
    • 1

そういうことってよくありますよね…(><)私もよく経験あります。

だけど、誰でもかなり親しい友達とかじゃないと二人で遊ぶとなったらきまづいものだと思いますよ!正直、私も初めて二人で遊ぶことになった時は毎回気使っちゃったりして疲れました…。だけど相手を思いやる気持ちを持っていれば、相手も「つまらない。遊びたくない。」なんてことは思わないはずですよ!会話の時のポイントはその日に行きたいところやしたいことをはっきりと示すことです!気を使いすぎて全て受身になってしまうと、相手もまた遠慮し始めてなかなか打ち解けられません。これをまずは心がけて頑張ってみてくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辛い経験があまりにも多いのですけどまだ18年しか生きてませんがあまりにも辛い事が多くもう生きていでも

辛い経験があまりにも多いのですけどまだ18年しか生きてませんがあまりにも辛い事が多くもう生きていでも本当にくだらないなと感じる日々でもう死んでも殺しても何とも思わないだろうと思います。僕は人以上に優しく何度も虐められてる子を救ったり何度も人を助けてきましたが勿論得する事はありましたがそれに漬け込まれる事が多く根暗の人間に囲まれ暗い人生です?やはり親のせいなのでしょうか?周りの環境のせいでこんなに可笑しくなって殺してやりたいです。
優しく接してやっても自分が言われて嫌なことは何十年も自分から相手に言ったことはないです。傷つくのを恐れてるからとかなんか愚痴愚痴言われるし別に人の批判を気にしてるわけでないけどアホらしくなってきました。別に人に興味をもったってもたれないのがおちです。そして誰からにも相手されずこんなネットで相談して惨め極まりないです。目標をもてと信念をもてと自分に負けるなと言われても小学生の頃はプロサッカー支部でプレーした経験など色々活躍してたのに中学にはいれば体育の教師に嫌われ体罰受けるしオール一のc運動神経良いのに本当にウザすぎる。対罰禁止されてるのにしてるのを知って見て見ぬ振りする糞教師虐められっ子を助けただけで虐められる。馬鹿にされる。くだらないキリスト教ペテン師を信じる阿呆な家族本当に情けない。親も情けない、頭悪いし。
利用される。ああ本当に疲れた、
こんな軽薄で上辺だけ飾って中身が全く薄い糞な社会本当に破壊したい。なんか自分だけ不幸な気がして幸せになりたいのになれないなれない姿を馬鹿にする。
ゆっくりしたいなぁ。ニートになれば成功かなぁ、
犯罪者になれば成功者かなぁ。本当に辛いです。

辛い経験があまりにも多いのですけどまだ18年しか生きてませんがあまりにも辛い事が多くもう生きていでも本当にくだらないなと感じる日々でもう死んでも殺しても何とも思わないだろうと思います。僕は人以上に優しく何度も虐められてる子を救ったり何度も人を助けてきましたが勿論得する事はありましたがそれに漬け込まれる事が多く根暗の人間に囲まれ暗い人生です?やはり親のせいなのでしょうか?周りの環境のせいでこんなに可笑しくなって殺してやりたいです。
優しく接してやっても自分が言われて嫌なことは...続きを読む

Aベストアンサー

私は42歳男性です。一回の回答では伝えられることも部分的なので難しいのですが、ご質問者さんと同じように辛く、周囲の人間に対して信用できなく、いろいろと嫌に感じた若いころもありました。でもそれらは、相手に対する期待値の高さの表れとも感じます。周囲からのアドバイスも、あくまで一部の指摘しかできないことも多いので、その一部分だけでもくみ取るしかできないわけですし。

周りが信じられないならば、反対に自分を信じてもらうようにふるまうだけで、生活も変わってくる気がします。自分自身に視点を向ける感じです。

私自身は生まれつきの血液の持病があり、それが原因でいろいろな症状もあるのですが、地元にいた高校時代までは、同級生というより教師や医師、大人との関係で問題が多くありました。今であれば、ちょっとしたNEWSになっているだろうこともたくさんあって。小学生時代の卒業アルバムに、小学5,6年時の女性の担任が私をビンタして紫色になった右ほほに貼ったシップをはがして、そのまま集合写真に載っていたり。当時「シップが目立つから」と言われて、いきなり剥がされて。

私の持病は遺伝性なので、自分の子孫への影響を考えて、16歳の時に生涯独身を決意しました。この病気も人間関係もすべてを受け入れた上で、どう生きようか?と常に考えながら生きて来ました。親を責めたことは無いのですが、それは病状が大変すぎて、何も考えられなかったからですし、親が意図してなった病気ではないので親を責めても仕方ないと幼いころからわかっていて。

自分に価値があると思ったことはないけど、価値があろうが、悲しかろうが、楽しかろうが、成功しても、不幸であっても、他人に意地悪な事を言われても、周囲の環境が悪くても、生きること自体が目的でやってきました。何かを言われても、思われても現実の病状の変化も無いので、気にならなくなってきて。そもそも私にとっての成功とか不幸の意味もよくわからないですし。

今現在42歳の目線で感じることは、他者に行った親切な行動は、その行動自体が目的であれば相手からの反応はとくになくてもかまわないはず、ということです。自分がそう行動すること自体が目的というか。リアクションを求めているならば、他の方法も必要だったかもしれませんし。他人の救い方、自分のふるまいや関わり方自体や立ち位置、他人との距離感を考えて、嫌な結果を避ける方法は無かったのか?と反省したり。現在の私は、あまり他人や社会に求めることもないから平気なのかもしれませんが。どう動けば少しでも状況が変わるのかは考えますけど。

私の今の周囲にいる同僚にも思うことがありますが、相手や社会への期待が大きいほど憤りも大きい感じもします。幼いころから大人に意地悪なことをされてきた私としては、他人に期待することが無くなっているので、あくまで【自分がどうふるまうかにだけ焦点をあてる】ようにしています。

私の周囲にもいろいろな人がいますし、思うこともあります。私自身も優れた人間ではないので、周りの人に思われていることもあると思います。力不足で対応しきれないこともあります。

具体的な行動を起こした後の結果が恵まれないとすると、いら立つこともあるかと思います。私の場合、そういった経験から【自分自身の取り組む姿勢に注目する】ようにしてきました。結果はいろいろですから。

自分自身のアプローチの方法を変えるというか、視点、取り組み方といった自分の方に目を向けるようにしています。自分以外の対象や他人や社会に目を向けると、自分が満たされる結果になる方が珍しいので。自分の視点からはくだらなく見えたり、愚かに見える人がいても、その人に悪気が無ければ尊重すべきだとも思いますし。まして、真剣に信じている事柄は大切なのだと理解します。

今まで生きてきて、誰かや何かを信じることも大切だと感じますが、【自分自身を信じてもらうことの大切さ】が根底にあると思います。優秀であれば、安定した結果を出す必要もありますし。それが崩れると、周りからの信頼をなくしてしまうし居心地も悪くなります。

自分自身を信じてもらうように行動するだけでも、振舞い方、周りの人の見え方も変わると思います。誰かや何かを信じることが出来ないならば、その時こそ自分を信頼してもらうような行動をすべきだと考えています。他者が不安定だとしたら、自分は基本姿勢がかわらないとか。

そもそもヤケを起こす、破壊する、命を奪うといった力があるならば、その力を自分を信頼してもらえるような別の使い道に回した方が自分のためになると思います。【力の使い方】だと思います。

政治が気に入らなければ、18歳ならば選挙で自分の考えに近い人に投票するとか、将来選挙に出るとか。少しでも変わるきっかけになるのでは。

命に関しては、誰もが生まれるまでにおよそ「とつきとうか(十月十日)」ほどの時間がかかって、それまでお母さんが大変な想いをして生まれてくることを考えると、簡単に奪ってはいけないものだと改めて思います。生まれてから育つ方はさらに過酷で大変なものですし。周囲の人達の協力があってこそ育つものですから。

人、物事、行動の背景や関係性、位置づけをよく観てわかってくると、見える景色も変わると思います。俯瞰すると、立ち位置によって見え方も変わるというか。それこそ、自分自身で見方を変えたり。

いまできる一歩から始まって、実際に取り組んでいくことの積み重ねで、いずれの日にか振り返ると【良かった!】と感じる時間になるのではないでしょうか。


自分も他人も、人生を、命を大切にしてほしいと思っています。

私は42歳男性です。一回の回答では伝えられることも部分的なので難しいのですが、ご質問者さんと同じように辛く、周囲の人間に対して信用できなく、いろいろと嫌に感じた若いころもありました。でもそれらは、相手に対する期待値の高さの表れとも感じます。周囲からのアドバイスも、あくまで一部の指摘しかできないことも多いので、その一部分だけでもくみ取るしかできないわけですし。

周りが信じられないならば、反対に自分を信じてもらうようにふるまうだけで、生活も変わってくる気がします。自分自身に視点...続きを読む

Q高額で車の下取りしてもらいたいです。 買い取り専門店が1番良いのでしょうか? vw ゴルフ6コンフォ

高額で車の下取りしてもらいたいです。
買い取り専門店が1番良いのでしょうか?
vw ゴルフ6コンフォートラインマイスターED
走行距離 およそ27,000km
年式 2012年
外観は細かいキズがほんの少しと左のホイールに縁石で擦ったキズ有り。
内装は綺麗です。禁煙

Aベストアンサー

どちらが有利不利なんてありません。市場取引は、タイミングと交渉です。

時間をかけたいなら、ネット査定を複数社とり、その数値をもって、ディーラーに行き、ディーラー査定と比べて、いい方を選べばいいとなります。
ただし、

・ ネット査定は、売る気がなさそうなら、一般的な数値しか出ません。
・ 真剣に売りそうとわかって、交渉に応じる場合がある。
・ それでも、売る市場価格で、相場が決まっているので、その枠内で。
・ ディーラーは、引き取り価格の相場は、ネットほどではない。
・ 一方で、値引きを、買い取り価格上乗せに見せかける場合もある。
・ しかし、そういう交渉手法も、見透かされおり、下取りは、自分でやったほうが高い・・・と、素直に言うディーラも多い。
・ ディーラーで買うなら、手続きやタイミングが難しい。値引きが最高といっても、それに費やす労力に見合わない場合がほとんど。

などでしょうか。

Q「明日も休まず行きなさいよ」

昨日、突然ものすごい頭痛とめまいと吐き気、ふらつき、手足の震え、下痢に襲われました。先生に体調が悪いと伝えると、出入り口の一番近くの席で寝るというか、だらーっとしていていいと言ってもらえたので、机でちょっと休みながら何度も何度もお手洗いに行きました。
帰り道とても不安だったのですが、案の定足元がふらついて二回ほど倒れました。それから病院に行ったところ、自律神経失調症だと言われて精神安定剤をもらいました。

なので、母に帰ってから症状と診断結果を伝え、「明日は休みたい」と伝えたのですが、
「何甘えたこと言ってんの?私は風邪でも仕事を休んだことはない。明日も絶対に休まず行きなさいよ」「ったく甘ったれやがって」と言われました。

そう言われても身体が追いつかなくて今日は結局休んだのですが、母の配慮のない言葉にとても苦しい気持ちになりました。私だって休みたくて休んでるんじゃない、でも食べると吐いてしまうし、手足が思うように動かないし、壊れてしまったみたいでとても怖いんです。それなのに休むことを甘ったれだと言われてしまうことがとても辛いです。体調が悪いときに学校を休むのはそれほど悪いことなのでしょうか?

昨日、突然ものすごい頭痛とめまいと吐き気、ふらつき、手足の震え、下痢に襲われました。先生に体調が悪いと伝えると、出入り口の一番近くの席で寝るというか、だらーっとしていていいと言ってもらえたので、机でちょっと休みながら何度も何度もお手洗いに行きました。
帰り道とても不安だったのですが、案の定足元がふらついて二回ほど倒れました。それから病院に行ったところ、自律神経失調症だと言われて精神安定剤をもらいました。

なので、母に帰ってから症状と診断結果を伝え、「明日は休みたい」と伝...続きを読む

Aベストアンサー

体調いかがですか?
自律神経失調症でその症状、重度だと思いますよ。

体調もそうですが、お母様に理解されないことは本当に辛いですよね。
ただでさえ体調が悪い時に、そんなこと言われたらショックが大きいです。

風邪で仕事休んだことないのと一緒にしないでよーと思いますけれどね。

体調悪い時に無理して悪化したらどうするんですか。
体調が悪いのは、身体が「今辛いよ、身体を休めてー」のサインです。
体調悪い時は休みましょう。

お母様は一緒に病院に行ってくれそうですか?
担当医にお願いして、お母様と一緒に病院に行き、先生から症状を伝えてもらうのはいかがでしょうか。

お大事にしてくださいね。

Q自分の非を認められたり正直になれる たり恥を捨てたりできるのは どうしたらいいですか? 情けない自分

自分の非を認められたり正直になれる
たり恥を捨てたりできるのは
どうしたらいいですか?
情けない自分を隠したくてウソをついて
ついてしまい後で沢山後悔します
恥を捨てるというのはどういうことですか?
プライドとはどういったものなのでしょうか

Aベストアンサー

正直者こそ、本当のプライドです。
そんな下手でちっぽけなプライドは捨ててください。
そのまま偽り、正直になれないようでしたら、ますます
人間的、人生の方向性も良からぬ方向に。
自分自身が嫌であると認識できるうちは、まだ間に合いますか
ら、正直で誠実な気持ちを持ってください。
本当のプライドは、正直、誠実、公正です!

QももクロがハズキルーペのCMやったらもっと商品売れると思いませんか?

ももクロがハズキルーペのCMやったらもっと商品売れると思いませんか?

Aベストアンサー

ハズキルーペは中高年層向けの商品なので、若者が主要ターゲットである女性アイドルグループをCMに起用しても売上が向上するとは考えにくいです。

Qわかるかた(急いでる)

『世界恐慌の原因を第一次世界大戦後のアメリカの経済』
から説明してもらえませんか?

Aベストアンサー

日本もバブルが弾けて不況に
なったでしょう。

あれと同じ図式です。

つまり、第一次大戦でしこたま儲け
好景気になったのですが、その反動で
恐慌になったのです。

当時は、政府や中央銀行による財政、金融の
管理が不十分だったので、好不況の波が
極端だったのです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%81%90%E6%85%8C

第一次世界大戦後1920年代のアメリカは、大戦への輸出によって発展した重工業の投資、
帰還兵による消費の拡張、モータリゼーションのスタートによる
自動車工業の躍進、
ヨーロッパの疲弊に伴う対外競争力の相対的上昇、
同地域への輸出の増加などによって「永遠の繁栄」と
呼ばれる経済的好況を手に入れた。
・・・・・

Q時間が守れないだけでクビにされてしまうもんですか?

時間が守れないだけでクビにされてしまうもんですか?
学生時代から遅刻の多かった私ですが社会人になってから遅刻で解雇されてしまいました。
正社員をクビになってアルバイトになってしまいバイトでは張り合いが出ず、朝起きられません。
自然に寝て自然に起きるしかできません、眠い中起きて仕事にいけません。
なんかもう、働くことを半ば諦めています。

ていうか、努力してもしなくてもどうせクビになるなら、頑張らないほうが楽なんじゃないかとも思ってしまって、過去3年ほど1円の稼ぎも得ていません。
YouTubeで稼ごうとしても一ヶ月後にチャンネル削除され月収0円でした。
リボ払いをキャッシングで払う自転車操業をして借金は200万円を超えています。
利息も高くて年間で利息が40万円払っています。

Aベストアンサー

時間守れなければ組織として大きくマイナス側へ影響したり機能しなかったりしますから、度を過ぎれば組織全体が迷惑しますので
解雇されても仕方の無い事でしょう。

> 自然に寝て自然に起きるしかできません、眠い中起きて仕事にいけません。

ただの言い訳であり甘えですね。
そう言う良い訳をして自分を正当化させようとして居る以上、何処へ行っても同じ事の繰り返しになるだけでしょう。
世の中就業開始時間の何時間も前から起きて通勤しないとならないと言うサラリーマンも多い。
そう言う人達は起きられないとか眠いとか言って居られない。

Q自治会役員の任期と職務について

自治会役員の任期が1年(3月1日から2月28日)で、会計担当役員がその間の帳簿を記載して、決算報告資料を作成しました。しかし任期は1年であり、その後(2か月以内)の会計監査と総会での決算報告をしない、と言っています。会則には「会計は出納簿を管理し、年一回会計報告をする。」と記載があります。
会計担当役員のこの言い分は通用しますか?或いは一年任期の後になりますが、会計監査を受けて総会での決算報告をする責任が有りますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

会計の仕事は、1年間の決算書を作成し、会計監査のチェックを受けて、総会に諮り、承認を受けるまでが仕事です。
任期とは関係ありません。
任期後でないと決算書は作成できません。
任期後に会計監査を受けて、総会での説明は会長等他の役員でも構いませんが、
総会での質疑に対する応答は、会計担当がする必要が有りますので、
必ず総会には、会計担当は出席しなければなりません。
質疑応答を受けて、承認された時点が、会計担当の責務を果たした時点です。

Qこの会社おかしい? 従業員が体調悪く休すむとき連絡を入れたら(主任に連絡) 嫌そうな声で、病院終わっ

この会社おかしい?

従業員が体調悪く休すむとき連絡を入れたら(主任に連絡)
嫌そうな声で、病院終わったら連絡して!
胃カメラ撮る時も眠る薬を使ってるのに
胃カメラ終わったら仕事に出てこい!
歯が痛くって朝から歯医者に行くと連絡入れたら、これまた嫌そうな声で、病院終わったら連絡して!
歯を抜いた時も終わったら仕事にこい!
そのくせ自分の息子がサッカーの試合、練習などの時はさっさと昼で帰る!
自分が歯が痛い時もさっさと帰る!
作業着も1年に1度支給されるか?されないか?
されても上2枚下2枚!
毎日着るもの、建設会社なので年に2枚しか無いので当然、敗れたりする!
っで今日義理の父親から貰った薄い黄緑色のズボンを履いて行ったら
めちゃくちゃ怒られた!
社長の息子はズボンが敗れたらズボンを切って下にレギンスを履いて仕事してる!
それは良いのか?
敗れた所にスッテッカーを張って行ったら、やはりなめてんの?っと怒られた!
どうしたら良いんだ?
辞めようとも思ったけど人数ギリギリで辞めさせてくれないと思うし、昨年夏からボ-ナスもやっと出る様になったし去年末から給料も1万上がったので給料的には問題ないけど
主任が・・・・
皆さんの良きアドバイスあったらよろしくお願いします!
今年の8月で4年になりますが
有給休暇は1度もありません!あったとしても使わせて貰えないと思います!

この会社おかしい?

従業員が体調悪く休すむとき連絡を入れたら(主任に連絡)
嫌そうな声で、病院終わったら連絡して!
胃カメラ撮る時も眠る薬を使ってるのに
胃カメラ終わったら仕事に出てこい!
歯が痛くって朝から歯医者に行くと連絡入れたら、これまた嫌そうな声で、病院終わったら連絡して!
歯を抜いた時も終わったら仕事にこい!
そのくせ自分の息子がサッカーの試合、練習などの時はさっさと昼で帰る!
自分が歯が痛い時もさっさと帰る!
作業着も1年に1度支給されるか?されないか?
されても上2枚下2枚...続きを読む

Aベストアンサー

最低だね、その人。
バカじゃないの。
きっと、バカだよ、人の気持ちがわからないんだから。
あなたもつらいね、バカと過ごすのは。
イライラするね。
つらいね。
今どき、有休も使えないなんて、なんて会社なの。
こんな調子だと、病気になっても休ませてもらえないかも。
子供の面倒を見ないといけなくなっても、見れないかも。
いずれにせよ、バカがいるとつらいね。
ましてや、そんな奴が上司なんて。
嫌なら、今のうちに転職してもいいかも。
バカの顔見なくて済むよ。
今は、ただあなたのつらい気持ちに共感するばかりです。

Q私用目的で、会社のダンプを許可なく使用しました。 次の日に、社長に呼ばれ(どう話しを持ってくる?)と

私用目的で、会社のダンプを許可なく使用しました。
次の日に、社長に呼ばれ(どう話しを持ってくる?)と言われガソリンは満タンで返しますと伝えたのですが。
そんなんじゃないよね、そんなんで良いと思ってるの?と返答が来たので返す言葉がなく考えてます。 良かったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

今回の事は本気で謝罪して
「いかなる罰則も受け止めます。私個人で解決出来る問題ではないです。
会社の処分に従います」
と心から伝えましょう。

最悪クビも覚悟。減給処分や始末書で終われば、これから頑張る。
それしか無いかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング