プロが教えるわが家の防犯対策術!

きたないのすみません。

太ももやくびれや胸の横など
ありとあらゆるところが痒くて
掻いてたら大量の粉がでてきました。

これは乾燥からなのか
それとも体の垢なのでしょうか?

乾燥なら保湿した方がいいですか?

臭いを嗅いでみたところ
おじさんの汗の匂いがしましたw


再度言いますが
本当に汚い写真すみません。

「きたないのすみません。 太ももやくびれや」の質問画像

A 回答 (9件)

この量をみるに乾癬ではないかと思います


冬場に悪化しますし花粉や風邪でも悪化しますので、この時分に
発症すると、なかなか激しくなりがちです
    • good
    • 0

なんでしょ?


見たコトありません

痒いなら、
とりあず風呂に入る
    • good
    • 1

フケですね


皮膚が乾燥したもの
変なダイエットとか食事制限なダイエットをしていませんか?

肌に栄養が行かなくなってるから、肌がボロボロなんです。
    • good
    • 0

痒いところに、ブツブツとか、爛れとかないでしょうか?


そういうのが無くて、きちんとお風呂に入っているのであれば、乾燥肌じゃないかと思いますが・・・。
お風呂から上がったら保湿クリームを塗りましょう。けちけちせず、たっぷりとです。
だいぶ酷いようなので、朝も塗った方がいいと思います。

ちなみに、今までなんとも無くて、急になったのですか?
そうであれば、荒れた原因も考えた方がいいでしょうね。
ストレスが酷いとか、食生活が乱れている(特にビタミン類の不足)、極端なダイエットをしている、寝不足、といったことはないですか?
あと、お風呂で、刺激の強いタオルでゴシゴシこするのもだめです。特に冬場は、柔らか目ものでやさしくなでる感じで。
ボディーソープよりも固形石鹸の方が肌には優しいことが多いです。

それでしばらく(1週間ほど)試してみて、よくならないようなら皮膚科に行ってくださいね。
    • good
    • 0

皮屑でしょ


乾燥だとしても酷いですね
診察をお勧めします。
    • good
    • 1

お風呂に入っても、身体の汚れが取れ切れていなかったのでしょう。


ゆっくりと湯舟につかり、ボディ用の石鹸で、よく身体を洗いましょう。
身体が温まらない内に、身体を洗ったり、シャワーだけで湯舟につからないでいると、写真の様な結果を招くでしょう。
    • good
    • 0

乾燥からであり、垢でもあり…の場合もあるけど。


皮膚の病気かもしれません。
原因か不明なので、必ずしも保湿が有効とも限りません。
保湿を試してみて改善できれば よかったね、めでたしめでたし です。
悪化するようなら早めの皮膚科受診を。
(早々の受診ならなおさら良いですけどね。)
    • good
    • 0

すごい…


初めてみました。
パン粉じゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪いですよねw

お礼日時:2019/03/13 19:10

きちんと毎日お風呂入って体ふいてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディウォッシュで優しく洗ってます

お礼日時:2019/03/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!