『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

健診結果について(26歳・男)

以下の項目で基準値超えがありました。

・肥満1度 BMI25.0 ↑
(身長171.2cm、体重73.2kg)

・腹囲91.5cm ↑

・LDLコレステロール 151mg/dl ↑

・中性脂肪 261mg/dl ↑


これらはやはり痩せることで改善可能ですか?

A 回答 (2件)

脂肪を落とせば基本的に改善すると思います。

コレステロールだけは食べ物にも気を付けた方がよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

平均体重より多い場合には、


やはり減量が必要です

今は若いから、
なんとも無いでしょうが…
いずれ生活習慣病に成る
俗にいうメタボです

食事は野菜から食べる
これだけでも変わりますよ

中性脂肪が多い場合
まだ太る要素ありますよ

揚げ物やラーメンは控え
無糖ヨーグルト
毎日摂取すると良いですよ

ホンの少し気を付ければ、
貴方は改善されますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q糖質制限中なのですが、お付き合いでお好み焼きを食べに行くことになりました。 そのお店はとんぺい焼きと

糖質制限中なのですが、お付き合いでお好み焼きを食べに行くことになりました。
そのお店はとんぺい焼きとかの無いザお好み焼き屋って感じのところです。
広島焼きの半玉だとギリギリセーフでしょうか?明日調節すれば大丈夫ですか?

Aベストアンサー

普段、糖質制限しているなら、付き合いでお好み焼きやラーメンを食べるぐらいどうということはありません。

普通の人は毎日糖質ばかり食べています。
1ヶ月30日間、毎日3食糖質を食べています。
しかし普段は糖質を摂らないなら、毎週1回お好み焼き食べたとしても1ヶ月でたった4日です。しかも3食のうち1食でしょう。ほとんど食べていないのと変わらないでしょう。

なんの調整をする必要があるというのか?
というより、普段から糖質制限しているのに、それ以上どうやって調整できるというのか?僕も普段はずっと糖質を摂らない生活をしていますから、時々人付き合いでラーメンとか粉ものを外食しても何の問題もありません。

質問者さんがたまの外食まで糖質を気にしてしまうのは、まだ糖質制限を始めて間もないからでしょう。
普段はずっと食べ過ぎている人が1日や2日気にしても何の意味もないのと同じように、ずっと食事管理しているならたまに余計なものを食べても何の意味もありません。


人気Q&Aランキング