プロが教えるわが家の防犯対策術!

今軟便と下痢で苦しんでいるのですが、特に心当たりもなく、昨日家族で手巻き寿司を食べたのですが、家族は下痢の症状がなく私にだけあります。何に対する下痢でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど、たしかに下痢の前は便秘気味でしたし、細菌に対する抵抗力もあまりありませんでした。
    便もドロドロの便と水出てくる感じです。以前Yahoo知恵袋で細菌性ならドロドロの便ではなく、サラサラに近い便が出ると聞いたのでどっちなんだろうと思ってました。

      補足日時:2019/03/13 19:57

A 回答 (3件)

人間の胃腸はデリケートなので、体調によっては


急に冷たいものを飲んだだけでも下しますし、
いつもと違うものを食べただけでも壊したりします。

私など実家に帰るとかならず2~3日腹の調子を悪くします。
食い物がまるで変わるからです。

正直確たるものが何もないので、特定は難しいです。
    • good
    • 0

腸内細菌が弱いとそうなります。



雑菌に弱かったり体外に排出する力が弱いのです。
    • good
    • 0

便が溜まってたんじゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!