プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士や司法書士の過払い金のCMが多々流れてうんざりしてます。完全に時効が成立して過払い金のCMが終わるのって何時頃になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まだ当面はあるのではないですかね?


返済が続いていれば、時効の計算が開始されなかったと思います。
しかし、新たな借り入れなどに切り替わるなどすれば、過払いの発生しない金利などによる契約となるでしょうし、過払いが生じるような借入でそれほど長期なものも少ないことでしょうからね。
ただ、当初の返済条件から変更等で、返済が長期化しつつ、過払い等の法的処理をせずにいれば、当面の可能性はあることでしょうね。
すでに下火になっているので、CMも時期に亡くなるのではないですかね。
CMはそれなりに高額でしょうからね。徐々に安価なCMへ流れ、それもなくなると思います。

他の回答にもありますが、過払い請求等により大きくなってしまった弁護士や司法書士の事務所は、小さくするのも難しいですし、維持拡大を目指す事務所も当然あるでしょうから、新たなビジネスでのCMとして流れていくのかもしれませんね。
    • good
    • 1

もうすぐ終わりです


下の方の回答のほか 遺産相続ビジネスも始まります
    • good
    • 1

もうそろそろですよッ!



「サラ金ビジネス」も
底を尽いて来たので、
今は
「B型肝炎ビジネス」に
移行しつつあるでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

B型肝炎、余り聞かないですね。過払い金の方がおいしいのでしょうか?

お礼日時:2019/03/14 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!