これからの季節に親子でハイキング! >>

Lumix GF7ミラーレス一眼のwifi機能について質問です。いつも通り、wifiに接続してカメラから携帯へ写真を取り込もうと思ったら、下記の画像のようにSSIDが出なくなってしまい、対処法の仕方がわからなくて困っています。いつも通りSSIDを表示させてwifiでカメラから携帯へ写真を送るにはどうしたらよいでしょうか?対処法教えて欲しいです。お願いします。

「Lumix GF7ミラーレス一眼のwif」の質問画像

A 回答 (2件)

スマホアプリ「LUMIX LINK」のインストールはしていますか?

画像の指示どうりスマホで「設定」「WiFi」「オン」や「機内モード」の「オフ」をしていますか?
    • 0

追加

OSは何ですか?
ウィルス対策ソフトを「無効」にしてみる。またはOSの「ファイアーウォール」を一時的に「停止」してみる。

PCの「パスワード保護共有」が「有効」の場合「無効」にしてみる。
「コントロールパネル」「ネットワークと共有センター」「共有」の「詳細設定」「全てのネットワーク」「パスワード保護共有」「無効」(Windows10の場合)
    • 0
この回答へのお礼

カメラの方で操作したらよいでしょうか?どうやったらカメラ側のwi-fi番号が出てくるようになりますか?