アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生です
教えてgoo!で質問をすると私も含め、回答とは別に言葉使い、誤字等の注意を受けてる方をよく見ます。
文章だけが頼りなのは分かりますが、注意できるくらい意味が分かっているのなら別にいいだろと思ってしまうし、それより質問に答えて欲しいと思います。
質問に応えもせず注意だけしてくる方はなんなんでしょうか

A 回答 (6件)

ほんとに。

回答せず指摘だけしてくるのは本当に意味がわからない。回答した上で指摘するか、もしくは回答しないなら無視すればいいのにね。
意地が悪いというかなんというか、、、
人の誤字を指摘する前に、質問に対して回答するという最低限のことすらできない人ってなんなんだろうって思います。
「回答になっていない」投稿って削除対象でもあるのである意味規則違反。誤字よりタチが悪い。
    • good
    • 2

精神的に未熟な人や不幸な人なのでしょうね。


ある程度、成長している人や心が満たされている人なら質問者の状況を考える事は出来ると思います。
もし、内容がよく分からない場合でも質問するか回答しないかだと思います。
    • good
    • 1

それを読んでいる時の精神状態もあるだろうけど、わたしは言葉って大事だと思うからあまりにも間違っていると気持ち悪くて仕方ないです。


言いたくなっちゃいます。

じぶんが打ち間違えちゃう時もありますが…。
    • good
    • 0

>質問に応えもせず注意だけしてくる方はなんなんでしょうか



言葉使いや誤字を注意するのが好きな人なんでしょうね。
質問には答えようとしないで、人の落ち度だけを指摘する。
意地が悪い、性格が悪いんだと思います。
    • good
    • 1

「想い」が伝わってこないからですよ


想い、伝わらない=×
これでも意味は伝わると思いますがそこには「心」が有りません

文章読んでたらその人の心が見えてきます
切実な思い、真摯な想いなら誤字脱字有ろうが心に訴えてきます
心が伝わってこないならソレは只の作文、感想文でしかなく
作文は添削される宿命に有ります

早い話が気になって質問見ても心に響かない質問文はな~んか
真面目に回答する気にならず、逆に文章の粗が目立ってしまう
って事です
    • good
    • 1

「質問の体を成していない」からだよッ!



以上!
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!