プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、ひとから聞かれたのですが、わかりません。
「芸柏|」 って、なに?
辞書には、載っていないのですが、検索エンジンで検索すると、ひっかかります。(あまり、おすすめできませんが・・・。)
何かの、文字化けが始まり?かなとも、思いますが、、。
読み方と、意味を、教えて下さい。
もし、意味合いにまずいことでもあるようでしたら、読み方だけでも、結構です。
ジャンル違いでしたら、ごめんなさい。

A 回答 (2件)

貴方の言う検索エンジンで検索しました。


確かに立派な成人サイトがありました。

そのまま素直に読めばゲイハクボウですが成人サイトを開いている人は
意識的に使っている様に思いました。仮に文字化けにしても意識的なものと
考えました。

一時新聞をにぎわしたサカキバラセイトのような当て字かとも思い考えましたが
どうしても読み解けません。

辞書、百科辞典、新語辞典も調べましたが有りません。
私も物好きですので何かの折にこの字が引っかかるものが無いか気おつけて
見ます。
お役に立ちませんですいません。このサイトを見て後続の人が有るのに
期待しましょう。
    • good
    • 0

「芸柏l」は、「芸能人」の文字化けのようです。



以下難しい技術情報

芸能人をある文字コードにすると 8C 7C 94 5C 90 6C
(8C 7C→芸 94 5C→能 90 6C→人)
何らかのかたちで\と同じ 5Cが抜けて
8C 7C 94 90 6C の 芸柏l になったと思います。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwperl4.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!