ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

上海VW(一汽大衆)がフォルクスワーゲンポロタイプR投入でVWの中国売上61%上昇!
ポロの影響て凄いの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    中国からすると国産車

      補足日時:2019/03/14 10:24

A 回答 (1件)

VWのグループは中国国内でも大きな市場を持っております。


ポロはコンパクトでしっかりした車なので評判も良いのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。 ポルシェなら4本20万円?

フェラーリの純正タイヤは4本交換で200万円でした。

ポルシェなら4本20万円?

Aベストアンサー

日産のGTRなんかもそうだけど
今はホイールと一体でないと交換できないものがあるから、それなら200万くらいにはなる。

Qこれってマニュアル車ですか?

これってマニュアル車ですか?

Aベストアンサー

いいえ、オートマ車ですね。

Qなぜフェラーリやベンツなどが1万円程度で買えないのですか?

立憲民主党の川内博史議員は言いました。
「鉄1トン1万円ですよ。オスプレイは15トン。つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」と。
この理論が正しいのならば車は1万円程度で買えるはずです。
パソコンやエアコンなどは千円もしませんし、スマートフォンはもっと安いはずです。

なぜフェラーリやベンツなどが1万円程度で買えないのですか?

Aベストアンサー

鉄の塊は空を飛べないが、オスプレイは飛べる。正確には鉄だけではないが・・・・
鉄の塊は走れないが、フェラーリは走れる。正確には鉄だけではないが・・・・
それが、製品の「価値」であり「値段」である。

政治家なんて、「話しているだけ」なので、実質0円なのに、報酬を得ている。
でも、話す内容に「価値」があり「報酬」が支払われている。

自分自身を、否定することを言う政治家ですね。

Q外車のハマーについて

ハマーっていう車はどこのメーカーが造っているんでしょうか?

Aベストアンサー

ハマー(HUMMER)は、アメリカの自動車メーカー・ゼネラルモーターズ(GM)のSUVブランド。1992年に設立され、18年間使用されたのち2010年に廃止された。一時は中国の騰中重工に売却することで合意されていたが、売却契約は白紙撤回され[1]、GMのハマーブランドそのものは廃止となったが、2017年の上海モーターショーでハンヴィー・エキスポート社とAMゼネラル社は「ハンヴィーCシリーズ」の名で中国の富裕層向けにハマーのレプリカを製造するとして復活させた[2]。

Q残クレで買った車の今後について

安月給なのですが、どうしても乗りたかったハリアーを5年前に購入しました。この車を乗りつぶすぞという勢いで今までいたのですが、5年経つと金利が6%に上がるので買い換えるか銀行から借りてまたローンを組むか迷っています。
結婚もしたので子供ができたらと考えて、両側スライドドアがいいなと思っています。理想はアルファードやヴェルファイアに乗りたいのですがまた毎月カツカツで大変な思いをするのは嫌だなと思っているので、タンクやルーミーがいいかなと考えています。
このままハリアーを乗ろうか、皆さんだったらどんな選択肢を選びますか?ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

独身で、どうしても乗りたかった車に乗る
残価設定ローンを組む、世間からばバカにされるような話ですけど
趣味だから、一回はやらないとならない
私も、借金しながらサーキット走っていたいい思い出がありますwww

ただ、結婚すると状況が変わってくる
まず、残価設定ローンを組まないでどれだけ出せるかと
ベストは現金で中古車でもいいから買える車があるのか
という事になってきます
正直、今子供がいないのなら、
落ち着く4年ぐらい、中古のラパンぐらいで節約できればと思います

次のステップぐらいでタントとかかな

(電動スライドドアって、それだけで50万ぐらい違ってくる
タンクを買うときになんで1000㏄で200万越えなんだと思ったことがあります
昔のデュエットなら150万しなかったのに)

Q会社が私の通勤車のタイヤを交換しろってうるさい。

現物のタイヤこれです。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/taiyahibi.htm
通勤用に使用している軽自動車のタイヤにひびが入っているから
会社がタイヤを交換しろてうるさいのですが!
ちなみにタイヤの山を見たところ車検に通る許容内で
大丈夫です。
交換しないといけないでしょうか?
今年の12月車検です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
2012年の46週目に製造されたタイヤですね。
>タイヤの山を見たところ車検に通る許容内で大丈夫です。
とは、どこの部分を基準に?。

トレッド部正面全体の詳しい絵が無いのと、どの部位に付いているのかが不明なので、明言は出来ないが、ショルダー部からの憶測では、交換時期。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の指定を受けていれば黙認だろうが、今後の保証はしてくれないはず。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の認証以下だったら、絶対に交換を薦めるだろうし、交換するだろう。

会社側も、「我社の社員が、整備不良の車で事故を起した!!。」なんて事がイヤだから、交換を薦めている、と、思う。

昔のタイヤのCMでは無いが、「タイヤは命を乗せている」。
今後の、貴方の人生と、財布の中身を守りたければ、交換した方が良い。

Q車のバッテリーが上がってしまいリモコンは効かず鍵でしかドアが開きません。 車庫の都合により運転席側に

車のバッテリーが上がってしまいリモコンは効かず鍵でしかドアが開きません。
車庫の都合により運転席側に寄せて止めており
普段から助手席側から乗り降りしてます。

運転席側にしか鍵がなく手を伸ばして差し込めても乗り込めません。
運転席側の鍵しか開かず助手席のドアが開きません。

明日JAF呼ぼうと思ってますがエンジンかけれないと意味が無いですよね…?

何かいい対処方法ありますでしょうか。

Aベストアンサー

#2です。
レッカーって、パーキングブレーキが掛けてあるのでしょう。
で、オートマだったらパーキングに入っているでしょう。
車次第だけどFFだったら、フロントをガレージジャッキで持ち上げて引っ張り出さなきゃならない。
バックで止めてあればいいけど、頭から突っ込んで前に回れなきゃフロントにジャッキなど掛けられない。
(FR車だったらその逆)

Qフォルクスワーゲン新車を購入しましたが、走行距離25km、タイヤがブリジストン。本当に新車?

ワーゲンで新車の車を購入しましが走行距離が25kmも走っており、タイヤがドイツのタイヤでなくブリジストンなんですが、これって新車でも普通のことですか?以前違うディーラーでワーゲンを新車で買いましたがドイツかフランス?のタイヤを履いていました。しかも、カラーはブラックなんですが、添付画像を見るとわかりますが太陽光に当てた画像ですが洗車キズがすごい。1回の洗車でこんなにキズがつくものなんでしょうか?ドアのぶも添付画像を見るとわかりますが最初からはっきりと分かるキズがついていました。担当に展示車で使ったやつか聞いてもNOとしか言いません。どうか、ご意見をいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここ20年で3台の輸入車を乗り継ぎ、うち2台は新車だった者です。

国産車であれば、工場でラインオフしてから新車プールへの移動と、キャリアカーへの積載、ディーラーの新車プール、そこから登録もほとんどの場合書類だけですから、メーターはせいぜい10km程度だと思います。

輸入車の場合、上記の途中に積出港でのプールと運搬船への積み込み、受入港での同様の動き、輸入車としての最終チェックと、基本的には登録時の陸運支局への持込などで、メーターは回ります。

ルノーの新車の時は、27kmでした。アウディの新車は、元々新潟の方のディーラーのプールにあったものだったので、40kmになっていました。

25kmなら普通だと思いますが・・・

洗車キズは、メルセデスのSクラスなどでない限り機械洗車なのでどうしても付きます。しかも、運搬船での汚れやプールに置かれる時間が長いので、洗車回数は多いです。よって、目立たなくするために契約の時、営業からコーティングを強く勧められませんでしたか?

内装のキズはクレームで良いと思いますよ!私の愛車も、内装に傷があったので、内張りを交換してもらいました。

タイヤの件も普通だと思います。オーツだとかトーヨーならさすがにVWのパーツ供給があるか?と思いますが、ブリジストンならあると思います。

納得できなければ、担当の営業ではなくて営業所の所長なり、ディーラー本社の顧客対応に連絡されたらいかがでしょうか?

ここ20年で3台の輸入車を乗り継ぎ、うち2台は新車だった者です。

国産車であれば、工場でラインオフしてから新車プールへの移動と、キャリアカーへの積載、ディーラーの新車プール、そこから登録もほとんどの場合書類だけですから、メーターはせいぜい10km程度だと思います。

輸入車の場合、上記の途中に積出港でのプールと運搬船への積み込み、受入港での同様の動き、輸入車としての最終チェックと、基本的には登録時の陸運支局への持込などで、メーターは回ります。

ルノーの新車の時は、27kmでした。アウ...続きを読む

Qこの写真で何かわかりますか?

この写真で何かわかりますか?

Aベストアンサー

http://7navi.jp/car18/YB12192lanburugini/B.html

QBMW新型330iが740万円とクラウンRS650万円を比較して…購入に迷っています。ご意見をお聞か

BMW新型330iが740万円とクラウンRS650万円を比較して…購入に迷っています。ご意見をお聞かせください!
BMのエンジン音、内装の質感高さ、アンビエントライトなど高級感は、クラウンに無い部分。
クラウンのシートベンチレーション、維持費の安心感、10年間乗っても故障しない信頼性は国産車かなと。 どちらかのクルマを所有させている方、今クルマ購入を検討されている方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

『 優越感やミエもあります。脱サラして経営者になり、求めているものは、機能性より所有してる満足感だったなぁと。』
⇒であれば BMWで決まりでしょう。。

あとは・・・どれくらいの期間 乗るかですかねぇ。
やっぱ 日本車の品質はNo.1 ですからねぇ。
5年以上 乗るのであれば クラウン。 それ以下なら BMW。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング