『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

こういう時は何と言えば言っていでしょうか?
私が昼に実家に着いて、夜に仕事が終わった兄弟(弟)が家に帰って来た時、私から何か一言言うべきだと思うのですが、何を言ったらいいかわからなく、仕事から帰った事に対して「おかえり」と、方言で「帰ったので」と言っているのですが...
こういう時は何と言ったらいいんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

取り敢えずなんらかの声がけしようとするなら、

「おかえり」「おつかれさま」
でいいと思います。
初日なら、
「久しぶり」「来てたよ」
のような声がけでもいいんじゃない?
    • 0

学生時代や独身OLだった時は、「やぁ」とか「へろー」だったかな。

離婚で帰ってきた時は「すみません」「お世話になってます」(+_+)
    • 0

兄弟にお嫁さんがいるなら気を使った方がいいけれど、

実の兄弟なら普通にお帰り、久しぶり、元気だった?とか普通でいいと思います。
ちなみにうちの娘たちはハローとか適当です。
    • 1

家出してきたんとちゃうで~

• 0

嫁いで実家に里帰りなら、笑顔で「お帰りなさい、お邪魔しています」で良いのでは?

• 0

お疲れ様orご苦労様 でいいんじゃない

• 0