プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンにおしゃれなペンダントライトを複数個つけたいです。
我が家は、キッチン天井に引っ掛けシーリング(1つ)によって照明が取り付けられるようになっています。

複数のペンダントライトをつけるにはダクトレールが必要なようですが、種類がいくつかあります。
①カンタン取り付けタイプ②簡易式タイプ③電気工事必要タイプ

上記の選び方を教えてください。
それから、商品説明に「コンセントコードの隠し方」の説明が書いてある商品があったのですが、引っ掛けシーリングの場合、このようなコンセントコード隠蔽は関係のないことなのでしょうか?(隠蔽しても見栄えが悪いのでできればこういうものがない方が良いです。)

また、「ダクトレール用プラグ」 なるものは、どうやって利用するものなのでしょうか?(なくてもあってもいいものですか?)

A 回答 (1件)

レールを天井にネジで固定するようなものは配線工事(簡単なものですが)が必要な場合が多いです。


シーリングライトのコネクタにひねって取り付けるだけのものは、レールが天井から浮いて(離れて)コネクタだけで重量を支えるような感じになります。
いずれにしてもものによりけり。

プラグはレールにねじ込んで引っ掛けシーリングコンセントとして電源を取り出すためのものです。
必要かどうかはレールに取り付ける機器次第。
取り付けるペンダントライトにプラグが一体化されていれば必要ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/14 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!