アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大正大学の生徒が他大学の悪口を新入生に吹聴しています。

私も大正大学の生徒なんですが、このまま続けられると私たちの評判まで悪くなってしまいます。
直接止めてほしいと伝えましたが、自分に酔っているみたいで、悲劇のヒロインのように振る舞ってやめてもらえませんでした。

そこで、大学に苦情を言いたいと思いますが、その際に準備した方がいい物ってありますか?
大学は対応してくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく証拠となる音声と資料は客観証拠となるので蓄積しておくとよいです。

来るべき時には役立ちます。一番良いのは、その証拠を学校当局、事務局に見せ動かすことです。社会的不利益となると判断すれば、あなたの学園は大正大学に働きかけ、動くはずです。おそらく、その大正大学の学生の籍も、危うくなるはずです。つい最近、そんなことありましたね。証拠の日付け、大正大学の、学生の名前、できれば学部学科、写真等特定できるものもあればよいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人が通報したのか、大学がみたのかは分かりませんが、 学校から注意が入ったみたいで急に大人しくなりました。
最近は大学側の対応が早いですね。

お礼日時:2019/03/17 18:33

そういう人はどこにでもいます。

そんなことや人は放置しましょう。そして,ご質問者ご自身が早く「生徒」から「学生」に成長しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つい感情的になってしまいました。これではどっちもどっちですよね。
はやく学生として生きられるよう、頑張ります。

お礼日時:2019/03/17 18:32

実際に被害がでるまでは対応してくれないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
その後、大学から注意があったようなので、なにかしら実害があったのかもしれません。

お礼日時:2019/03/17 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!