ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私の彼氏が彼氏の友達に「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど、私どうしたらいいですかね…私は、彼氏の友達とは普通に友達です…

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



1回、回答をしているので、もういいかなと思ったけど
こういうケースもあるのかなと思って、もう余計なことだけど
回答することにしました。

おじさんがまだ若く20代の頃ね。
友達の友達だから、そうは仲良くはなかったのだけど
その友達の友達の男が、どういうわけか当時付き合っている女性に対し
不平、不満があると、若いときのおじさんに愚痴専門で
会いに来ていたのですね。

会えば、その彼女の不満ばかりを言うのです。
最初の2回ぐらいは聞いていたけど、会うたびだからね。

5回か6回目ぐらいには、
「会えば彼女の不平、不満じゃねえか、俺はテメエの愚痴の聞き係では
ないんだぞ、いつもいつも、そんなに彼女の事がイヤであれば別れろよ、この野郎、
もう連絡をしてくるなよ」と。

おじさん思ったんだよ、

>私の彼氏が彼氏の友達に「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど

これね。

貴女の彼氏が、その友達にそのように言われたというけど、
いきなり、そんなこと言わないと思うのですよ。

貴女の彼氏が貴女に不満なことがあったりしたときに
その友達に愚痴なり相談をしていたこともあると思うのです。

そういうことが続くと、それならば

>「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど

貴女の彼が、その友達にこう言われることもあると思うのです。

おじさんの若いときの友達の友達も、おじさんに彼女の愚痴、不満を言うけど
別れることはしなかったね。当時はね。

それでいて、おじさんのせいにして、おじさんが「別れよ」と
言っていたよ、なんて彼女に言っていたよ。
きたねえーー、ずるい野郎だと思いましたよ。

なぜ、おじさんのせいにするかというと、そういう声も出ているから
僕に対して、もっとボクを大事にしろよと、彼女に言うということですよね。
他人の声としてね。テメエの声なのにね。

だからね、その彼女から後日電話があって
「私達の仲を裂くようなことは謹んでください」とね。


こちらは何も弁解などしなかったけど、
その男が常に彼女の不平、不満、愚痴を言ってくれば、会うたびだからね。

「そんなにイヤであれば別れろよ」というよね。

直接彼女に「ここ直してくれ、あそこ、もう少しとか」
言えないから、他人のこういう声が出ているよと、彼女を牽制する
男も中にはいたなと。

イヤな男だよね、それ以来未だに口などきかないけど
そういう汚いというか、だらしない男もいるということです。
割れた弱みでね。

よくいるよね。こういうのもね。

夫婦が奥さんのほうが旦那に不満が溜まっていることなどがあって
実家のお父さんが貴方のこと、こういうところがよくないよと言っていたとかね。
自分で言うと角が立つからとね。

あるいは、まだ結婚してない仲の男女が女のほうが
家のお母さんが貴方のこと、こう言っていたとか、自分がイヤだなと思っているからこそ
母親のせいにして、ここ直してねとか。

言われたほうは、お父さんなり、母親によい印象を持たなくなるよね。

直接言えなくて、間接的に言いたいことを言う男女っているものですよね。
かえって、よくないのにね。

おじさんは思います。繰り返しになりますが、

>私の彼氏が彼氏の友達に「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど

いきなり、こういうことは言わないと思います。
そこまでいくまでには、貴女の彼が貴女のこと何か言ってなければ
言わないと思います。

貴女の彼が貴女に対する不満なり、不平を、その友達に言っていたのだと思います。
だけど惚れた弱みで貴女には、友達のせいにして言った可能性もあるということです。

長くなりましたが、おじさんの若いときのことを急に思い出したものだから
書いておいたほうがいいかなと思いましたので。

教訓しては、男女関係は当人同士の問題だから、
他人が口を挟むものでもないし、当人同士のことは他人に愚痴なり相談することもなく
当人同士が解決するものですよね。

終わります。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>私どうしたらいいですかね

貴女は何もできないですよね。
する必要もないよね。

>私の彼氏が彼氏の友達に「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど

これは貴女の彼氏が友達に言われたことを、貴女に言わない限り
貴女は知らないことですよね。

普通は言わないよね。貴女には。

それを言うことは、あまり考えがない男ということになります。
貴女の気持ちを考えてないということになります。イヤな思いをする貴女の気持ちのことね。
もうひとつのケースは、
友達は実際には彼に言っているのだけど、友達のせいにして
そろそろ別れたいという気持ちに彼はなっているのかもしれないね。
だから、普通は言わないケースのことだけど、わざわざ言う。

ふたとおり、あると思います。

今後の彼が貴女に対する態度をみてみないと、
後者なのか、それは今はわかりません。

彼の友達からみた貴女の印象はよくないのでしょうね。
しかし、貴女からみればその言った男とも友達なのですけどね。

友達といっても、彼のほうの友達ですから、
客観的なみかたをするのでしょう。

なんで、そんな女に縋っているのと言う言葉は、
彼の友達からみたら、彼のほうが貴女に対し、ぞっこんになっていて
そこまで入り込むなということではないですか。

気持ちの温度差を言っているのでしょうね。
入れ込むほどの女でもないよと、そう言っているのでしょうね。

互いに気持ちの上で五分と五分の関係で仲良くやっているカップルであれば
微笑ましいもので、余計な口出しはしないものです。友達でもね、普通はね。

だからといって、貴女は何もできないし、することでもないよね。
貴女の彼の問題だからね。
    • good
    • 0

「すがっている」と思われるフシがあるなら


 自立させれば良いのでは。
    • good
    • 0

どうもしなくていいですよ。

2人が良ければいいんですから。
でも彼氏さんがこう言われたよって事を質問者さんにわざわざ言ってきたのでしょうか?言わなくてもいい事だとは思いますけどね。
まぁあいつバカな事言ってるよな~っていうニュアンスでしょう。気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

他人がどう思おうが、彼と貴方の問題です。


第3者視点でも、貴方が上位なので、貴方の自由です。
彼が好きなら、良し良しと抱きしめれば良いし、別れ
たいなら、別れれば良いです。

お勧めは、折角慕っているらしいし、不足分は育てて
自分に釣り合うまで、レベルアップさせる事です。
男はプライドが有って女に尊敬されたがっているので、
褒めて伸ばすと簡単です。
    • good
    • 0

彼、何にすがってるの?「マザコン」?


彼、貴方に何か、頼ってるの?
頼って無ければ、普通の交際で良いのでは。
    • good
    • 0

二人が問題ないなら、どうもしなくて良いと思います。


二人の事ですから、もし問題があるなら二人で解決するべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に冷めてしまったかもしれません。

交際年月は7ヶ月。
僕は現在24歳の大学院生で、彼女も同様です。
彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが、男友達が結構多く、SNSなどで彼女と男友達は双方共にコメントをし合っています。
男女の友情がそんなに頻繁に成立するはずがないと考えている自分にはそれが理解できず、しかも彼女から絡みに行く事が嫌で不満を抱えていました。
ある日ふと、考え事をしていたらその事への不満が強くなってしまい、抑えきれずに彼女に不満をぶつけてしまいました。
しかも反省すべき事に、直接会える機会が当分なかったのでラインで言ってしまいました。

その時彼女は、友人たちと食事をしていて「こっちが友達とご飯食べてるのに、そっちの都合で急に文句つけてきてなんなの?」と怒られました。
こんなの勿論僕が悪いです。
自分で勝手に不満を抱えて、勝手に文句を言って、ひどく器の小さい人間だなと己を省みました。

しかしその後、「お母さんにこのこと話したら彼氏は自己中だね、あなたのこと信用できてないんだねって言ってたよ。私のこと信用できないなら別れてって言ってた」と言われました。

僕が前面に悪い出来事なのですが、相手の親にそう言われた事、そしてそれを彼女があえて僕に言ってきた事が理解できませんでした。
そのあとに、「私腹が立ったことあったらお母さんに全部話すからね。わかった?」と言われました。

この発言がきっかけで、自分が悪かったにも関わらず、急激に気持ちが冷めてしまいました。

自分が悪かったはずなのに冷めてしまった事に戸惑っていますが、いくら僕がふっかけた事案だとしてもその後の彼女の言動、そして親の発言はおかしいとおもいます。
親に対しては、今後も言い争いがあったらまた、意見を挟んできて、そこに彼女が加勢する形になると思います。彼女はいつも、「お母さんが、、。お母さんが、、。」と、なにかとお母さんの意見お母さんのエピソードを日常的に出してきます。

以上の点より、彼女とはもうこの先の事は考えられなくなってしまったのですが、僕の考えが幼稚でしょうか。僕の改めるべき点や、この話を踏まえた皆様の意見など、アドバイスを含めてぜひ参考にしたいので、お聞かせください。

宜しくお願いします。

交際年月は7ヶ月。
僕は現在24歳の大学院生で、彼女も同様です。
彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが、男友達が結構多く、SNSなどで彼女と男友達は双方共にコメントをし合っています。
男女の友情がそんなに頻繁に成立するはずがないと考えている自分にはそれが理解できず、しかも彼女から絡みに行く事が嫌で不満を抱えていました。
ある日ふと、考え事をしていたらその事への不満が強くなってしまい、抑えきれずに彼女に不満をぶつけてしまいました。
しかも反省すべき事に、直接会える機会が当分...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

失礼だけど、貴方がその彼女を買いかぶりすぎていたようですね。
どうも、貴方のほうが彼女より惚れ度が強かった感じですね。
彼女のほうは貴方よりは貴方に対して一生懸命ではなかった感じですね。

>彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが・・・・

こう貴方が書いたから、貴方が彼女のことをよく見すぎていたのでしょうね。
買いかぶりすぎだと書いたのは、ここを読んだからだよ。
それと貴方に対応した発言も含めてね。

貴方のそうであって欲しいという願望だったかもしれないね。

男友達が多いということだから、まだチヤホヤされるのが嬉しい時期なのでしょう。
逆に言うと、貴方に物足りなさを感じていたとも言えるんだよ。
いくら僕達は付き合っていますなんて言っていても、その中身、質が伴って
いないとね。

>友人たちと食事をしていて「こっちが友達とご飯食べてるのに、そっちの都合で急に文句つけてきてなんなの?」と怒られました。

これはタイミングの問題ですよ。
たまたまこういうタイミングになってしまったけど、彼女に不満があったから
このときではなくて、いつかは言っていたと思います。
だから、そうボクが悪かったなんて思わないことですよ。

ただね、大事なことを言うときは、ラインではなく、実際に会ったときに
相手の目をみてふたりだけのときに言うことですね。

>お母さんにこのこと話したら彼氏は自己中だね、あなたのこと信用できてないんだねって言ってたよ。私のこと信用できないなら別れてって言ってた」と言われました。

これだって賢明な母親であれば、彼氏に心配させたり、誤解をさせるような
行動はしないほうがいいよという母親だっているのだからね。

この母親は娘に盲目的になり、娘の味方になっているのでしょうね。
そういう意味では、貴方は彼氏だということになっていたけど、
母娘とも、貴方に重きを置いている人達ではなかったということだと思います。

>彼女とはもうこの先の事は考えられなくなってしまったのですが・・・

貴方の今の気持ちがこうなった状況なのだから、ボクが幼稚なのでしょうかなんて
質問するほうがおかしいよ。

冷めたものは冷めたのだから、それでいいじゃないよ。
男女関係は相手に冷めたら、もうそれで終わりだからね。

実際に会って「僕は君に冷めたから、僕は終わりにするよ」と
言えばいいんだよ。別れ話のときは、長居は無用だよ。
言うこと言ったら、もうすぐに席を立ってくることです。

たまにね喫茶店などで目撃することがね。
別れ話を延々と喫茶店でしているのだけど、片方が泣いたり喚いたり
しているのを、ただ男がおろおろしているだけのやつね。
席を立って帰ってくればいいんだよ、その男ね。


貴方に戻るけど、女がまた勘に割触るようなことを言って来たり、
なんでこれぐらいで別れるのなんて仮に言われても
ぐらつかないほうがいいよ。冷めたものは冷めたのだから。

でもね、

>「お母さんにこのこと話したら彼氏は自己中だね、あなたのこと信用できてないんだねって言ってたよ。私のこと信用できないなら別れてって言ってた」と言われました。

母親のいうことを聞く女だから、別れになると思います。

>今後も言い争いがあったらまた、意見を挟んできて、そこに彼女が加勢する形になると思います
>「私腹が立ったことあったらお母さんに全部話すからね。わかった?」と言われました。

貴方はこういう女性に惚れていたのです。
女を見る目がなかったんだよ。
性格あまりいい女ではないよ。

こういう女性に冷めて当然です。

まだ若いのだから、大学院生ということだけど、勉強ばかりではなく
色んな女性と付き合って、女を見る目を養ってください。

色んな女性と付き合うということは、色んな女性とやってしまえということでも
ないんだよ。幅広く女性を見るということも含まれています。

たこおじさんです。

失礼だけど、貴方がその彼女を買いかぶりすぎていたようですね。
どうも、貴方のほうが彼女より惚れ度が強かった感じですね。
彼女のほうは貴方よりは貴方に対して一生懸命ではなかった感じですね。

>彼女は絶対に浮気などしないタイプなのですが・・・・

こう貴方が書いたから、貴方が彼女のことをよく見すぎていたのでしょうね。
買いかぶりすぎだと書いたのは、ここを読んだからだよ。
それと貴方に対応した発言も含めてね。

貴方のそうであって欲しいという願望だったかもしれないね...続きを読む

Q婚カツでの体臭が気になる男性

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

Aベストアンサー

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。
不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。

Q「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。 男性は確実

「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。
男性は確実にこの理由(彼女ズラされたくない)で断っているようです。

この男性に向かって、
「こんにちは!年収600万以上の男としか付き合ってこなかったし、これからも600万以上の人としか付き合わない私です。

抱いてください!」
と言ったら、その男性が600万以下だったらどんな気持ちになり何を思うだろうと思いますか?

Aベストアンサー

もしも自分なら年収を偽ることで後腐れなく別れることができると判断して余裕でワンナイト…。

・・・本題・・・

さあ?
前置きのような考え方をする人もいるでしょうし、
守銭奴とは付き合いたくないと思う人もいるでしょうし、
自身の収入の低さを嘆く人もいるでしょう。

Q彼女に嫌われたらショックですか?

彼氏は喘息もちの万年風邪気味の男性です。
そんな彼が自分が風邪をひいているにも関わらず(焦っていたっぽく)
あるデートの日、強引にキスをしてきて、経口感染により私は風邪をうつされました。
彼の事とても嫌になり、うんざりしました。(でもそんな雰囲気は見せません)

彼にしたら移してごめんね、、、とは言っていましたが会いたい、一緒に居たいと言っていました。

後になって風邪をうつしたのに会いたいといったことが尚更彼女に嫌われる原因になったと知ったら
ショックですか?
普通、彼女に風邪をうつしたら凹むのが普通だと思うのですが・・・

Aベストアンサー

そりゃ、どんな理由であろうと好きな彼女に嫌われちゃったらショックを受けるに決まってますよ。
但し、その理由がピンと来ないというか理不尽と彼が思う可能性はあると思います。
それこそが価値観の違いというものでしょう。

Qデートの途中に急用が入りました。 こんにちは。 デートの最中で今回だけ彼女の両親から家電を買うために

デートの途中に急用が入りました。

こんにちは。
デートの最中で今回だけ彼女の両親から家電を買うために人手が足りないから彼女だけ来て欲しいと連絡があり、途中で自分だけ帰ることになりました。
こういう場合、自分としては気持ちが切り替えられないのですが、どうしたら切り替えられますか?

Aベストアンサー

えー、なんか変ですね。
家電は駐車場まで運んでくれるはず。
もしくは、店の前まで運んでもらって お父さんが車取ってくる、、、というか持てない家電なら郵送でしょー。
かわいそうに。
人との約束を破らせて、家に送るわけでもなく、帰らせるなんて、
本当にそれだけの理由で娘を呼び戻したなら、ご両親は非常識だと思いますよ。
彼女の対応、穴埋め、フォロー
しだいでは、誤ってもらわないとちょっと許せないかも、、、
「私だって!〜〜だから仕方ないじゃん!」とか言われたらサイアクですけど。

Q同棲している彼がいます最近元気がなく疲れています。こんな時彼女としてどうしてあげるのが一番でしょうか

同棲している彼がいます。
最近元気がなく、疲れています。兄弟のゴタゴタや仕事が上手くいってなかったりで、、、
「海外移住」とか検索してる状態です、、、。

こんな時、彼女としてどうしてあげるのが一番でしょうか?

いちいち「大丈夫?」とか「どうなった?」とかあまり聞かない方がいいですよね?

Aベストアンサー

ハグしたり、頭なでなでして癒してあげたり、マッサージしてあげましょう

Q彼氏の服のセンスが許容できません

読んで頂いてありがとうございます
今私は21歳で、彼氏も同い年です。
本当にこれ以上ないくらいの優しい彼氏なのですが、どうしても彼氏の服のセンスが好きになれません。主にしまむらっぽい服です。
私自身はきれいめなコーデが好きで、お世辞かもしれませんがオシャレと言われることもあります。
実はここからが本題なのですが、彼氏は私の服のセンスの方がおかしいと思っているみたいで、私が「こんな服好きだな(今どきの大学生によくいる量産型コーデなど)」をすすめてみてもあまり聞き入れてくれません。
また私の服のセンスがおかしいという結論に至った原因として、私が勧めた小物を身につけたときに友達からダサイと言われたことが関係しているらしいのですが、そもそも小物と服の合わせ方がおかしかったです。彼氏には悪いのですが「私は小物を勧めただけで、その後のそっちの合わせ方がダサいからじゃないの」と思ってしまいました。後、シンプルと地味の違いがわからないらしく、もうどうしたらいいのかわかりません。
服を私好みにするにも私のセンスはおかしいと思われているし、私が経済的にプレゼントするのも厳しいです。また私好みになってもらうために彼氏自身に自分の好きなものを削らせてまで服にお金を回させることも嫌です。しかし、彼氏の服のセンスはどうしても許容することができません。
あまりにも私がワガママなことはわかっていますが、やはり別れるか、彼氏の服のセンスを許容するかしか道はないのでしょうか?

一応補足です
・付き合ってから彼氏の服のセンスを知った
・服のセンスを受け入れられないなんて本当に好きじゃないんじゃないのという意見もあると思いますが、服以外は本当に大好きです

読んで頂いてありがとうございます
今私は21歳で、彼氏も同い年です。
本当にこれ以上ないくらいの優しい彼氏なのですが、どうしても彼氏の服のセンスが好きになれません。主にしまむらっぽい服です。
私自身はきれいめなコーデが好きで、お世辞かもしれませんがオシャレと言われることもあります。
実はここからが本題なのですが、彼氏は私の服のセンスの方がおかしいと思っているみたいで、私が「こんな服好きだな(今どきの大学生によくいる量産型コーデなど)」をすすめてみてもあまり聞き入れてくれません。
...続きを読む

Aベストアンサー

>やはり別れるか、彼氏の服のセンスを許容するかしか道はないのでしょうか?

おっしゃるとおりかと思います。

他人を変えることはできません。
ダサい彼氏がセンスのいい彼氏に生まれ変わることはありません。
彼のダサイところもまた間違いなく彼の一部なのです。

それを踏まえてプラスアルファをコメントさせていただくと、
彼の優しさというのは、ただの鈍感を優しさと勘違いしていませんか。
センスのない人は鈍感な人が多いです。
鈍感というのはときに寛容さに感じることがあり、それを優しさと勘違いすることがあります。

そして、そこに勘違いがあるかどうかは別にしても、
そのダサさと彼の優しさは、彼の奥の方で繋がっている可能性があるということです。
あなたが好きな彼の優しさと、あなたが嫌いな彼のダサさは、実はどちらも同じもので、コインの裏表でしかないという可能性を考えてみてください。

Q彼が別の女性と結婚予定

2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
そして去年の12月に元同僚を誘ってご飯に行ったそうです。その理由が会社が人員不足の為、戻ってこないかと誘う為のものでした。それで彼女は一回り以上年下ですがしっかりした考えを持っており好きになったようです。
それから彼女に「付き合って」と言われ、彼は「次付き合う人とは結婚を考えてる」と伝え、付き合うようになり彼女から「平成のうちに結婚したい」と言われなるべく4月中には籍を入れる予定だそうです。が、入籍日を彼に聞いても「まだ未定、彼女次第」とのこと。
元同僚とはいえ、4か月の交際で赤ちゃんができた訳でもなく、平成のうちにというものが縁だとは思いますが釈然としません。
元同僚は仕事を辞める際、彼に相談をしていたようですがお互い好意はなく、むしろ彼女には嫌われている感じだったと彼は言います。
そもそも私に冷めた理由が家やホテルで私がすぐ眠ってしまったり、ゲームをしすぎていることで一気に冷めたと。注意をしても「うーん…」程度で聞いてくれなかったことだそうです。
人的には好きだよと言われましたが、この点だけが一気に冷めた原因だと言われました(言わないだけでまだありそうです)
2時間電話でまだ未練があることを散々話し、次の日勤務時間が一緒だった為、帰りにご飯を食べることになり、もう彼女でも何でもないのに「俺誘ったからおごるよ」と言われ「これからお金たくさん使うでしょちゃんと出す」と言ってお金を述べても受け取ってくれませんでした。
その後も同じ車に乗り「これからどっか行く?」と聞いてきたり、車中での話の中で将来は分からない離婚するかもと言ったり、不倫はオッケーだよ、今はしないけどと言ったりおちょくってるんだとは思いますが、変に考えてしまいます。
まだ未練があり、夢見ている自分がいます。
でももうどうにもならないとは思いますが、入籍日も一緒に住む予定もまだないそうで、ラブラブでもないと彼は話し、結婚に対する熱量が感じられないのが正直です。出さないようにしているだけ、わたしが感じないようにしているだけかもしれません。
今はフロアが変わり、毎日顔を合わせることはなくなりました。それも完全に離れるためのきっかけかなとも思います。
私は現在37歳ということもあり、ゆくゆくは結婚して子どもをとも考えていましたが、今はただ辛いです…。
長文、意味不明なところがあると思いますが、厳しい意見お待ちしています。

2年ほど前から2歳上の上司と付き合っていたつもりでしたが、突然LINEで「今月中に結婚することになりました」と連絡がきました。
よくよく聞いてみると私のことは1年前から気持ちが冷めていたとのこと。確かに1年ほど前から私から誘っても忙しいと断られ、彼自らも忙しいアピールをするので誘わないようにしていました。
それでも職場が一緒ですので顔を合わせれば優しいし、他の女子とは別の特別扱いを受けていたことで安心していました。
そして去年の12月に元同僚を誘ってご飯に行ったそうです。その理由が...続きを読む

Aベストアンサー

男性だけど。
もうその人の事は忘れた方が良い。
時間が勿体ないよ。
彼は あなたのせいにしているけど、それは話が別。
それ以前に そもそもの、彼の行動がおかしい。
冷めていたにしても、彼女がいる状態で他の女性と付き合ったり、結婚についての話を進めている時点でおかしいでしょ。
誠実じゃない。
しかも「不倫はOK」なんて発言を 振った直後の彼女にするとか 気がおかしいとしか自分には思えない。
あなたも未練もあるかもしれないが優しすぎる、良く考えて!
自分が付き合っている間に 他の女性と結婚話を勧められたんですよ。
しかも不倫相手だったらいいよって言われているんですよ。
もし、あなたとの関係が戻ったとしても、彼は向こうに「不倫だったらいいよ」と言うでしょう。
そういう男だったんです。

彼の事を悪く言って悪いけど、自分が友人なら友人をやめるかもしれない。

もう彼はそういう奴だったんだと思って気持ちを切り替えた方が良い。
今ならまだ新しいチャンスはつかめる。
分かっていると思うけど、その年齢だと一年なんてあっという間に立っていくよ。
早く新しい誠実な人と出会うために動いた方が良い。
でないと新しい人との幸せに過ごせるはずの時間がどんどんと減っていくから。
その時に、もっと早くこの人と出会いたかったと思っても時間は巻き戻らないから。
だから、早く気持ちを切り替えて下さい。
もっと素敵な人を見つけて見返してやってください。

応援しています。
頑張って下さい。

男性だけど。
もうその人の事は忘れた方が良い。
時間が勿体ないよ。
彼は あなたのせいにしているけど、それは話が別。
それ以前に そもそもの、彼の行動がおかしい。
冷めていたにしても、彼女がいる状態で他の女性と付き合ったり、結婚についての話を進めている時点でおかしいでしょ。
誠実じゃない。
しかも「不倫はOK」なんて発言を 振った直後の彼女にするとか 気がおかしいとしか自分には思えない。
あなたも未練もあるかもしれないが優しすぎる、良く考えて!
自分が付き合っている間に 他の女性と...続きを読む

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む

Q美人な妻だけど自慢したいと思わない

美人な奥さんだけど、自慢したくないという男性はいますか⁈旦那はそんなに頻繁ではないですが、私の事を綺麗、美人といいますが、見せびらかしたいとは思わないと言います。普通美人な奥さんだったら見せびらかしたい、自慢したいというのがほとんどだと思うのですが、これは私の事を実は綺麗、美人とは思っていないという事なのでしょうか?
綺麗、美人な奥さんなのに見せびらかしたいと思わない事はあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

本気で好きで、誰にも取られたくないのであれば、男の本能として十分にありますね。
昔、権力のある男の人は、自分の屋敷の奥深くに最愛の奥様の部屋を設け、どんな男にも素顔を見せない、声すら聞かせないようにした時代もあったくらいですからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング