ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私の彼氏が彼氏の友達に「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど、私どうしたらいいですかね…私は、彼氏の友達とは普通に友達です…

A 回答 (7件)

たこおじさんです。

1回、回答をしているので、もういいかなと思ったけど
こういうケースもあるのかなと思って、もう余計なことだけど
回答することにしました。

おじさんがまだ若く20代の頃ね。
友達の友達だから、そうは仲良くはなかったのだけど
その友達の友達の男が、どういうわけか当時付き合っている女性に対し
不平、不満があると、若いときのおじさんに愚痴専門で
会いに来ていたのですね。

会えば、その彼女の不満ばかりを言うのです。
最初の2回ぐらいは聞いていたけど、会うたびだからね。

5回か6回目ぐらいには、
「会えば彼女の不平、不満じゃねえか、俺はテメエの愚痴の聞き係では
ないんだぞ、いつもいつも、そんなに彼女の事がイヤであれば別れろよ、この野郎、
もう連絡をしてくるなよ」と。

おじさん思ったんだよ、

>私の彼氏が彼氏の友達に「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど

これね。

貴女の彼氏が、その友達にそのように言われたというけど、
いきなり、そんなこと言わないと思うのですよ。

貴女の彼氏が貴女に不満なことがあったりしたときに
その友達に愚痴なり相談をしていたこともあると思うのです。

そういうことが続くと、それならば

>「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど

貴女の彼が、その友達にこう言われることもあると思うのです。

おじさんの若いときの友達の友達も、おじさんに彼女の愚痴、不満を言うけど
別れることはしなかったね。当時はね。

それでいて、おじさんのせいにして、おじさんが「別れよ」と
言っていたよ、なんて彼女に言っていたよ。
きたねえーー、ずるい野郎だと思いましたよ。

なぜ、おじさんのせいにするかというと、そういう声も出ているから
僕に対して、もっとボクを大事にしろよと、彼女に言うということですよね。
他人の声としてね。テメエの声なのにね。

だからね、その彼女から後日電話があって
「私達の仲を裂くようなことは謹んでください」とね。

こちらは何も弁解などしなかったけど、
その男が常に彼女の不平、不満、愚痴を言ってくれば、会うたびだからね。

「そんなにイヤであれば別れろよ」というよね。

直接彼女に「ここ直してくれ、あそこ、もう少しとか」
言えないから、他人のこういう声が出ているよと、彼女を牽制する
男も中にはいたなと。

イヤな男だよね、それ以来未だに口などきかないけど
そういう汚いというか、だらしない男もいるということです。
割れた弱みでね。

よくいるよね。こういうのもね。

夫婦が奥さんのほうが旦那に不満が溜まっていることなどがあって
実家のお父さんが貴方のこと、こういうところがよくないよと言っていたとかね。
自分で言うと角が立つからとね。

あるいは、まだ結婚してない仲の男女が女のほうが
家のお母さんが貴方のこと、こう言っていたとか、自分がイヤだなと思っているからこそ
母親のせいにして、ここ直してねとか。

言われたほうは、お父さんなり、母親によい印象を持たなくなるよね。

直接言えなくて、間接的に言いたいことを言う男女っているものですよね。
かえって、よくないのにね。

おじさんは思います。繰り返しになりますが、

>私の彼氏が彼氏の友達に「いつまでその女にすがってるの?」って言われたらしいんですけど

いきなり、こういうことは言わないと思います。
そこまでいくまでには、貴女の彼が貴女のこと何か言ってなければ
言わないと思います。

貴女の彼が貴女に対する不満なり、不平を、その友達に言っていたのだと思います。
だけど惚れた弱みで貴女には、友達のせいにして言った可能性もあるということです。

長くなりましたが、おじさんの若いときのことを急に思い出したものだから
書いておいたほうがいいかなと思いましたので。

教訓しては、男女関係は当人同士の問題だから、
他人が口を挟むものでもないし、当人同士のことは他人に愚痴なり相談することもなく
当人同士が解決するものですよね。

終わります。
    • 2

たこおじさんです。

>私どうしたらいいですかね

貴女は何もできないですよね。
する必要もないよね。

これは貴女の彼氏が友達に言われたことを、貴女に言わない限り
貴女は知らないことですよね。

普通は言わないよね。貴女には。

それを言うことは、あまり考えがない男ということになります。
貴女の気持ちを考えてないということになります。イヤな思いをする貴女の気持ちのことね。
もうひとつのケースは、
友達は実際には彼に言っているのだけど、友達のせいにして
そろそろ別れたいという気持ちに彼はなっているのかもしれないね。
だから、普通は言わないケースのことだけど、わざわざ言う。

ふたとおり、あると思います。

今後の彼が貴女に対する態度をみてみないと、
後者なのか、それは今はわかりません。

彼の友達からみた貴女の印象はよくないのでしょうね。
しかし、貴女からみればその言った男とも友達なのですけどね。

友達といっても、彼のほうの友達ですから、
客観的なみかたをするのでしょう。

なんで、そんな女に縋っているのと言う言葉は、
彼の友達からみたら、彼のほうが貴女に対し、ぞっこんになっていて
そこまで入り込むなということではないですか。

気持ちの温度差を言っているのでしょうね。
入れ込むほどの女でもないよと、そう言っているのでしょうね。

互いに気持ちの上で五分と五分の関係で仲良くやっているカップルであれば
微笑ましいもので、余計な口出しはしないものです。友達でもね、普通はね。

だからといって、貴女は何もできないし、することでもないよね。
貴女の彼の問題だからね。
    • 0

「すがっている」と思われるフシがあるなら

自立させれば良いのでは。
    • 0

どうもしなくていいですよ。

2人が良ければいいんですから。
でも彼氏さんがこう言われたよって事を質問者さんにわざわざ言ってきたのでしょうか?言わなくてもいい事だとは思いますけどね。
まぁあいつバカな事言ってるよな~っていうニュアンスでしょう。気にしなくていいと思います。
    • 0

他人がどう思おうが、彼と貴方の問題です。

第3者視点でも、貴方が上位なので、貴方の自由です。
彼が好きなら、良し良しと抱きしめれば良いし、別れ
たいなら、別れれば良いです。

お勧めは、折角慕っているらしいし、不足分は育てて
自分に釣り合うまで、レベルアップさせる事です。
男はプライドが有って女に尊敬されたがっているので、
褒めて伸ばすと簡単です。
    • 0

彼、何にすがってるの?「マザコン」?

彼、貴方に何か、頼ってるの?
頼って無ければ、普通の交際で良いのでは。
    • 0

二人が問題ないなら、どうもしなくて良いと思います。

二人の事ですから、もし問題があるなら二人で解決するべきだと思いますよ。
    • 0