いくつになっても、恋愛って難しいですよね。
自分が大人気ないと思うのですが、やはり今つきあっている彼にもっとやさしくされたい、だとか、もっと一緒にいてほしいだとか思ってしまいます。
私はもう30歳ですが、まだまだこんな風に考えてしまうのです。彼は3つ年下です。つきあって半年ですが、だいたい週1のペースで会っています。でも今週末、最初「日曜日会おう」といっていたのに、昨日TELで話をしていたら「用事が入っちゃった」なとどそんなことを言ってました。
彼は何気なく言っているつもりですが、そういうことの1つ1つの積み重ねがなんだか淋しくなってしまいます。
私はもっと会いたいし、もっといろいろ遊んだりしたいなと思っているのですが、もう少し考え方を変えたほうが良いのでしょうかね。
因みに、年下とつき合うのは今回が初めてです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、


大人気ないなんて思う必要ないですよ~~。
私も同世代で、彼も3歳年下です。
「会えない」っていわれたら「え~~。悪いことしてやる~~。」とか、冗談でいってますよ。(*^-^*)
かなり子どもっぽいと思うけど、彼も笑いながら「今度会ったらおいしいもの食べにいこうね」と言ってくれます。
彼は出不精で、あまり出かけたがらないけど、お膳立てして何回も誘えば出かけるし、楽しむようにもなってきましたよ。私も今までは絶対しなかったようなことを彼としています。
 恋愛には素直が1番と私は思っています。淋しかったら淋しい、会いたかったら会いたいといわないと伝わらないですよ。
だって男性と女性はメンタルな部分は全く違うから。
 デートがキャンセルになることがそんなに淋しいって気付いてない場合もあると思うのです。
考え方を変えたほうがよいのでしょうかね。といわれるけど、キャンセルされて淋しいとか思うのは当たり前だし、もっと会いたいとか、もっと遊んだりしたいと思うのは恋する人にとっては当然の感情だと思うのです。
 変えようがないですよ。だってそう思ってしまうんだもん。会えなくなった日に淋しかったら、彼との旅行の計画を立ててみるとか、映画やその他の情報を仕入れるために時間を費やすとか・・・。そしたら、次彼と会ったとき話題も増えるし、楽しい計画について話せるし、一石二鳥です。あまりべったりはいやがられるかもしれないけど、少々なら、淋しいといわれるのもかわいいと思いますよ。
それが何歳であっても、そして年上であっても…。
元気出してくださいね(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。自分の気持ちに素直に接していきたいと思います。今度、どこかへ行こうと誘ってみました。まだ全然予定は決まってないけど、ちょっと楽しみです。

お礼日時:2001/07/30 10:05

年下と付き合うことを


「自分が年上だから大人になって、我侭なんて言っちゃいけない」
なーんて思っていませんか?「年上だからしっかりしなくちゃ」なんて
そんなことは、ないと思いますよ?

私も年下の方と御付き合いしていますが、
寂しい時は寂しい。会いたいときは会いたい。
優しくして欲しい時だってある。もっと一緒にいたい。
遊んで欲しい。ほっとかないで。
って言葉にして伝えてます。残念ながらツーカーの
仲とはいかないので、言葉にして伝えないと相手はわかりませんよ?

考えかたを変えるなら、もっと素直に気持ちを伝えようと
変えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと素直に自分の気持ちを伝えてみます。どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/07/30 10:09

はじめまして。

yamachan30さんと同世代の者(男です)なのですが、確かにいくつになっても恋愛は難しいですよねぇ・・・。おっしゃってることはごくフツーなことだと思いますので、考え方を変える事も無いのでは?もし変えるのなら、ライフスタイルを変えてみては!年齢を重ねても20の頃の恋愛と変らないと思われているなら、おそらくライフスタイルの中に占める「恋愛」っていうソフトの容量が結構大きくなっているのに気づかず、ハード容量をアップさせることを忘れていたのではないでしょうか?大恋愛をできる人は多分「生きる=恋」つまり恋以外のことは思考しない(文学者・芸術家によくいるタイプ・・・と言って良いのか不安だけど)人か、恋愛も一生懸命だけどそれ以上に夢や目標がある・・・って感じのなんかマンガ(例えばタッチのように恋愛中心だけどちゃんと主人公は甲子園で優勝する目標があるみたいな)によくあるようなシュチュエーションの人の大きく2通りあるって私の勝手なイメージがあるのですが、普通目指すなら後者でしょう。前者は大抵常人にはマネできませんから。なんかまとまりのない文章になりましたが、素敵な人は(少なくとも私が経験した中で)男女関係無く光るものがあります!それがひたむきな仕事に対する姿勢だったり、好きな趣味やスポーツに打ちこんでいたり(好きってことが大事で、上手下手は関係ない)です。そういう私もダイエットに打ちこみたい今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの中でおそらく彼のことを「私のもの」と思ってたのでしょう。彼にだって自分のやりたいこと、友達に会ったりだとか・・・いろいろやる事ややりたい事はあるはずですよね。私も自分の趣味だとかにもう一度打ち込んでみたいと思います。

お礼日時:2001/07/28 02:06

26歳の女です。

私は3歳年下の23歳の彼氏がいます。今の彼氏は性格なのか、若いからなのか、毎日会いたがります。彼の仕事は毎晩残業で遅く、彼の部屋に同棲しています。私もできればいつも一緒にいたいと思うほうなので、今に満足しています。私の彼ははじめ、自分ひとりの時間を持ちたいとか、そう言っていましたが、つきあううちに変わってきました。私ははじめ、会えないなら会えないで、まあ仕方ないと思っていました。そのうち、二人で彼氏の部屋でプレステで対戦したり、一緒に料理を作ったり、そう言うのが日課になってきて、毎日会うようになり、夜遅いせいで泊まる事も多くなって、荷物を運んで同棲にしました。

前付き合っていた人は、週1~2回、週末に会えればいい、そんな感じの人でした。仕事も忙しいみたいで、建設業だったので、朝も早かったし、夜遅くなることも多かったし、電話もそんなに頻繁じゃなかったし、何だか私はさみしく感じたり、不安になったりしていました。その彼は週末には、よく友達と遊んだり、サーフィンに行ったり、私と遊べないことも多かったです。私がその彼と別れたのも、その『さみしい』ががまんできなくなったからでした。好きだったら信じろよ、待ってろよ、そういう言葉に疲れてしまいました。人にはそれぞれ付き合い方の好き好きみたいなのがあるみたいで、いつも一緒にいたいと思う人、そうでない人はいるみたいです。なので、yamachanさんがおかしいとか、考え方が間違っているとかそういうことではなくて、それがyamachanさんの好きな付き合い方なんじゃないかなって思います。

もしも、yamachanさんが彼とつきあっていきたいのなら、彼のペースに合わせるか、彼が変わってくれるような何か楽しい提案をしてみてはどうかなって思います。彼が変わってくれないとか、変えるのが難しい、時間的に厳しい、もしくはyamachanさんがさみしいのががまんできないと思うのなら、yamachanさんと同じように、もっと会いたい、もっといろいろ遊んだりしたいと思ってくれる人を新しく探してもいいかもと思います。自分が変わるか、相手を変えるか、どちらかしかないかなぁと思います。あ、年齢って恋愛にはそんなに関係ない気もするので、甘えても構わないと思いますよ。年齢が上がれば恋愛経験は増えるかもしれないけど、恋愛って毎回毎回、新しい気持ちでするものだと思うし、結婚してたりすれば、毎日会いたいとか言わなくても、毎日会うんだろうと思います。それで逆に、毎日いてくれなくてもいい、なんて思ったりもするのかも。生意気言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、どうもありがとうございます。とりあえずもうすこし自分の気持ちを確認して、今後のこと考えていきたいと思っています。

お礼日時:2001/07/28 02:08

こんにちは。


34歳のシングルマザーです。
何歳になっても恋愛って難しいですよね!!!
私も誰を好きになっても、いつも悩むことばかり・・・
なかなかうまくいかないのが恋愛かな?なんて最近は考えるようにしています。

年下、とか、年上、ってそれぞれにいいところ、悪いところがあるかもしれませんね。
でも、それって、人柄・・・年齢に関係なく・・・かも。

好きになれば会いたいのはよくわかります。
でも、いろいろと都合が入ったりして、思い通りにならないとき、一人ぽつんと
悲しんでいるよりは、違うところに目を向けて、例えば、趣味に没頭するとか
他の友達と遊ぶとか、何か充実させていけるものがあったほうがいいと思います。
彼だけに没頭すると、困ることもあるんじゃないかな。

私は子供がいて、恋愛をするのもなかなか難しいところがあります。
時間が作れないのが一番かな。
会えない時は寂しいけれど、大好きなお菓子作りとかお料理に精を出しています。

なんだか全然アドバイスになっていないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼をもっと夢中にさせるには?

今、知り合って3カ月目の彼がいます。

彼は相当遊びなれていて、モテるようなので、
こちらもあまりのめり込まないように、
私が彼にぞっこんなのがバレバレにならないように
意識してつきあってきました。

それが効を奏したのか、
彼のほうがだんだん本気で好きになってくれたようで、
最近では毎日何度も「会いたい♡」というメールがきます。

最初は週1回くらいのデートでしたが、
最近は彼の希望で週に2~3回会っています。
会うととても楽しくて話も尽きないです。

けれど、彼は
自分の感情をコントロールできなくなるのが怖いのか、
私とキスするたびに、
「ああ、本気で惚れてしまうだろ~」とか言ってます。
私が「いいじゃない?」って言うと
「そしたら離れてる時寂しくなっちゃうだろ。
 ずーっと一緒にいたくなっちゃうだろ。
 そうしたら困るだろ?」と言ってます。
(はっきり言ってのぞむところです^^)

今までこういうモテ系の男性と付き合うと、
最初はあっちが夢中だったのに、
こっちが夢中になってきたころ、
だんだん形勢が逆転してしまうパターンが多かったのです。

しばらく経つと、男性がだんだん冷静になってきて、
今度はこっちが彼の一挙手一投足に振り回されて
自爆するパターンでした。

今回はそのようなことはなんとしても避けて、
彼と長いお付き合いをしていきたいのです。

こんな彼をさらに夢中にさせておくためには
私はどんなふうにしてればいいんでしょうか?

男性心理的に言って、彼女がどんなふうにしていると、
より一層相手に夢中になってしまいますか?
教えてください。

今、知り合って3カ月目の彼がいます。

彼は相当遊びなれていて、モテるようなので、
こちらもあまりのめり込まないように、
私が彼にぞっこんなのがバレバレにならないように
意識してつきあってきました。

それが効を奏したのか、
彼のほうがだんだん本気で好きになってくれたようで、
最近では毎日何度も「会いたい♡」というメールがきます。

最初は週1回くらいのデートでしたが、
最近は彼の希望で週に2~3回会っています。
会うととても楽しくて話も尽きないです。

けれど、彼は
自分の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

今のままでいるのが一番な気がしますけど(笑)

女性と違って男はあっと言う間に夢中になっていくから、
そんな彼を観てて楽しいでしょう?
(ああ、なんてワルい女)

ただし、あまりに早く彼を夢中にさせてしまうと、冷めるのも早くなりやすいような気がします。

あなたの過去の恋愛がそうであるように、時間をかけて夢中になっていった方が気持ちが継続すると思うんですよね。

多分、あなたには男を夢中にさせてしまうものがあるんでしょう?(魔性?小悪魔?)
むしろ、そこを控え目にするというか。(そんなことが意図的にできるのかどうかはわかりません。)
何しろ、少しずつ彼の気持ちが盛り上がっていくように。
そうすれば、あなたも彼に夢中、彼もあなたに夢中という状態が長持ちすると。

あと、男は、彼女が自分に夢中になっていることを確信すると安心して手を抜き始める生き物なんで、形勢逆転(笑)はいつかは必ずくると覚悟しておいたほうがよろしいかと。そうなったときに自爆しない術を身につけることも考えておいたほうがいいと思うんですよね。

「彼の気持ちが離れていってしまうんではないか」という不安を飼い馴らすといいますか、その不安とうまくつきあっていくんだと腹を括ってしまうと案外楽になれる気がします。
私は男ですが、恋愛に限らず不安になるとそんなふうに考えます。
そうすると、「ああ、この気持ちや感じ方は不安からきてるな」と、冷静に見られるときがあるんです。常に、ではありませんけど。

こんにちは。

今のままでいるのが一番な気がしますけど(笑)

女性と違って男はあっと言う間に夢中になっていくから、
そんな彼を観てて楽しいでしょう?
(ああ、なんてワルい女)

ただし、あまりに早く彼を夢中にさせてしまうと、冷めるのも早くなりやすいような気がします。

あなたの過去の恋愛がそうであるように、時間をかけて夢中になっていった方が気持ちが継続すると思うんですよね。

多分、あなたには男を夢中にさせてしまうものがあるんでしょう?(魔性?小悪魔?)
むしろ、そこを控...続きを読む

Q気になる彼に 仲良くして下さるとありがたいです(^-^) とLINEが来ましたが、 後日、彼の試合会

気になる彼に
仲良くして下さるとありがたいです(^-^)
とLINEが来ましたが、
後日、彼の試合会場でばったり会いましたが、そっけなく、彼は私の隣の人と会話をしただけで私は拍子抜けしました。
私はもっと仲良くなりたいのですが、、、

Aベストアンサー

こんにちは。
周りに他の人がいて、恥ずかしかったから話せなかっただけです。
そう思いました。LINEでも入れてあげてください。

Q正式につき合うには??

私は知り合って約9か月になる男性とたまに会ったり、電話やメールをしますが、正式につき合うためにどうすればよいでしょうか。

出会いは、彼の職場に私が客として行きました。出会ったその日に、彼氏がいるのかをきかれて、いないと伝えました。そして彼は『ボクはどうですか?』と言い出し、私の連絡先をきいてきたので、迷ったのですが携帯アドレスを交換しました。
彼は次の日に電話をかけてきてくれました。
やりとりは進んでゆき、個人的に会ったりしました。
しかし、会って話をしたあと、ホテルのあるところまで連れて行かれました。
正式につき合ってるわけじゃないので、断りました。断っても、しつこく誘ってきました。
何回か同じことがあり、断ってもしつこく誘う彼の態度は、やはり本気で好きではないからでしょうか。
彼は激務ですし、私が恋人というわけでもないので連絡も頻繁にはとっていません。
うまく仲良くなって、正式につき合うにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

難しいですね。
貴方の文章を読んでいると、ホテルに誘われて嫌な思いをしているようで、でもちゃんとなら付き合いたいと。
貴方の言うちゃんとというのはどういう部分ですか?
彼が僕とはどうですか?との問いかけにハイと仮に答えていたら
それは正式だと思いますか?
多分貴方がちゃんと付き合いたいといっても彼が求める行為行動は
個人的に会った時とさして変わらないと思いますよ。
貴方がそれに納得するかどうかの違いで☆

Q彼女の一貫性のない行動に困っています。因みに彼女はAB型です。

私の彼女の一貫性の無い行動に困惑しています。
彼女の血液型はAB型っていうこともあるのでしょうけれど…
都合の良いときに寄ってきて、自分の気分が満たされると
一人で好きなことをしていたりとか、なかなか本心を
見せないし、どうして欲しいのか解らず、すれ違いの
ような感じになってしまっています。私の気をこちらに
向けるのには一生懸命になるけれど、こちらが振り向いてやると
ツンツンして急によそよそしくなってどうすればよいのか
わかりません。なんせ、AB型の女性と付き合うのははじめて
なので…どこか気分屋みたいなとこがあり、また完全な気分やでも
なくどのように性格を理解してあげればいいのかわからないのです。
AB型の人や同じような性格の方、良ければアドバイスをお願い
致します。

Aベストアンサー

tach01さんへ

人に、心を読まれるのを極端に嫌う傾向もあります、なぜかって言うとプライドが
高いからです。
わざと意地悪な事をクールに言いますよ、態度も、相手の出方を楽しむので。
私は、血液型の分析が少し趣味なので、自分はABじゃないですが、周りに30人
位居るんで、だいたい似たようなところもありますね。
でも、結局血液型で分けるより、その前に皆にんげんですから。
思ったりした事は直接あいてにぶつけたり、問い掛けたりして理解してゆくのが
一番だと思いますよ。

心の中の言葉と、口にする言葉の違うところがあります。
可愛い事がいえないらしいです。本当は言いたいのに。
可愛い態度も取れないようです。本当は甘えたいのに。

「人から見られている自分」を常に、意識してますよ。かなり。

でも、tach01さんは無理に理解しようとしてるけど、普通にムカツケば
むかついたっていうのが本当に一番です。
振り回されてますよね。。。。疲れますよ?

結構相手に指摘されるの、弱い部分も持ち合わせているので、強く出たら
後で着いて来ますよ。

まあ、考え過ぎないで、楽しんで恋愛して下さい。

tach01さんへ

人に、心を読まれるのを極端に嫌う傾向もあります、なぜかって言うとプライドが
高いからです。
わざと意地悪な事をクールに言いますよ、態度も、相手の出方を楽しむので。
私は、血液型の分析が少し趣味なので、自分はABじゃないですが、周りに30人
位居るんで、だいたい似たようなところもありますね。
でも、結局血液型で分けるより、その前に皆にんげんですから。
思ったりした事は直接あいてにぶつけたり、問い掛けたりして理解してゆくのが
一番だと思いますよ。

心の中の言...続きを読む

Q長年会わなかった人に会うか会わないか…

こんにちは、ぴよ吉です。
実は今、長年会わなかった人(男性)に会うか会わざるべきか悩んでいます。ここから長くなりますが、ご了承ください。
その人とは小学校の頃から同じテニススクールに通っていました。しかし中2のときくらいから何となくその人の私に対する仕草が好意を持ったものに変わったんです。
たとえば、彼がテニススクールをやめる一週間前に彼と試合をする機会があったのですが、試合後普段はお互い恥ずかしくて握手しなかったんですが、その時私がおずおずと出した手を彼がバッと掴んだんです。そしてそのあと「俺来週でやめるから」と告げられました。しかもそれは私だけに言ったそうで、他の人は知りませんでした。
そんなこともあって、私も一応「お別れの記念に…」と彼にラケットに付ける振動止めというものをあげました。が、何故か数月後ひょっこり彼がスクールに姿を現したんです!しかも私があげた振動止めをラケットにつけて‼
「これはもしかして…!」と思い、私は徐々に彼のことが好きになっていきました。
また、何かの機会にスクールの皆で写真を撮ろう、ということになったんですが、その時、私が座る場所を迷っていると、ふと彼と目が合って、彼が空いている自分の隣のイスをポンポンっとして、目で「ここ座れよ」(たぶん…(^-^;))と言ったんです!今でも思い出すと、ドキッとします(〃∇〃)!
そして、とうとう受験を控えた中3になって本当に彼はスクールに来なくなりました…
しかし、それからは彼とは高校の最初の頃まで文通(古い……)をして連絡を取り合いました。私が当時携帯を持っていなかったためです。
手紙の内容は何となく、私のことが好きなんだろうか…?と思わせるような文面が書いてあることがあり、「心の拠り所に誰か好きな人を作ってみたら?」と書かれていたのには、「これは書いてある通りの意味なのか、それとも『俺なんかどう?』的な感じなのか、どっちなんだ?」とちょっと悩みました。また、「暇があれば会おう」とも書いてありました。(が、結局会えず終いになっています…)
それからあちらも高校生活が忙しくなってきたのか、文通は途絶え、お正月の年賀状だけのやりとりになってしまいました。彼が自分のメアドを年賀状に書いてくれていたのですが、携帯を結局買ってもらえなかったため、断念せざるを得ませんでした……
そうしてそんな状態が高3まで続き、私はそこから二浪しました。この二浪の間、勉強に専念していたため、彼と連絡を取るなど一切しませんでした。年賀状も出していません。
そしてこの春、ようやく晴れて大学に合格しました。が、ふと「彼はどうしているんだろう…?」と気になりました。母には「本当にあんたのことが好きだったら探してでも何か連絡を取ってくるはず。それがないなら諦めなさい」と言われました…
しかし私は諦めきれないのです‼何かある、何か起こるんじゃないか、と期待しているんです!
彼と最後に会ったときと今の私は大分容姿が変わりました。(六年も経ってるので当たり前ですが……)
それを彼に見せて驚かせたい!(あわよくば惚れさせたい!)という願望があります!
そして、彼への連絡手段なのですが、何故か自宅の住所と電話番号だけは知っているんです。しかし、彼は実家から離れた大学に通っているはずなので、彼に直接連絡を取るのは難なかなかむずかしい状況です。でも私としてはもう電話をすることを考えています。どなたか家族の方が出られたら、私の携帯番号を彼に伝えて頂くようおねがいするつもりです。
ですが、その行動に出る前に、そんな疎遠な関係になってしまった人と今さら会っていいのか、それとももう会わないほうがいいのか、この文章を読んで下さった方に是非お聞きしたいです!ここまで読んで下さり本当にありがとうございました‼

こんにちは、ぴよ吉です。
実は今、長年会わなかった人(男性)に会うか会わざるべきか悩んでいます。ここから長くなりますが、ご了承ください。
その人とは小学校の頃から同じテニススクールに通っていました。しかし中2のときくらいから何となくその人の私に対する仕草が好意を持ったものに変わったんです。
たとえば、彼がテニススクールをやめる一週間前に彼と試合をする機会があったのですが、試合後普段はお互い恥ずかしくて握手しなかったんですが、その時私がおずおずと出した手を彼がバッと掴んだんで...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の今の気持ちを考えると、連絡を取ってみたら良いのではないでしょうか?
電話で家族に伝えるよりは、貴女の気持ちを率直に手紙に綴って、貴女の携帯番号・アドレス・LINE IDなどを添えて送ったらよいと思います。
「受験勉強等でやり取りが途絶えてしまったが、自分も大学生になり、余裕ができたので、またやり取り出来たら嬉しい、久しぶりに会ってみたい」等を自分の言葉で。

ちょうどお盆が近くなります。大抵の人は男でもお盆には帰省しますし、家族との仲が良ければお盆に帰らなくても手紙が来たことを知らせて転送してくれたりすると思いますよ。
それでも連絡が来なければ、向こうにも大学生活の中で彼女ができている、等貴女と連絡が取れない理由を考えて諦めた方がよいと思います。
上手くいくといいですね。がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報