はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

157cm40,7kgってちょい太なんでしょうか?
別のSNSで体重をあげたところ 普通かちょい太と言われました(;_;)
体型は太めですが体重だけ見たらちょい軽くらいだと思ってたのでショックです

A 回答 (14件中1~10件)

私でも155cmで体重42kgで身体ガリガリで本当に困っているのにそれでちょい太とか相手の頭おかしいですよ。

真に受けちゃだめ!
    • 2

またまた、再再度です。

えーーー。なんちゅうご主人。
貴女大丈夫?
無責任に離婚しなよとも言えないし。

私なら、こういう時は 二週間に一回(一週間でも)外で、自分の美味しいもの一人で食べに行くかな。
昔よく自分やってたよ。まだ19歳なら基礎代謝も高いから、この程度ならすぐに体重落ちるし。
息抜きないと、ぶち切れるよ。
それにしても、おかしな家族。ご主人もかばわないなんて。
姑だって自分とほぼ同世代。シワだらけだわ。
適当に息抜きしなよ。
毎日だと流石太るので、ご主人貴女の都合で一回位は好きなもの沢山食べな‼️
    • 0

再度です。

19歳?若いですね。
もう結婚して御家庭もあるのですね。
ご主人は、そんな状況の中で、何て言っているのでしょうか?
かばってもらっていますか?

それと、こんな事を書くのは失礼だと思いますが、ご主人の家庭は変わっておりますね。
姑さん、自分とおそらく、年齢がかわらないですよ(笑)そして、貴女は19。自分の息子よりも若い。
自分なら息子の嫁(まだいません)が太ろうが、痩せてようが気にしません。ただ、太り過ぎたり、痩せ過ぎたりして体の心配はします。また、息子が嫁にただ、ダイエットの事を愚痴言うなら、健康であればいいと自分ならそう息子に言いますし また嫁さんにも、気にするなと言いますけど。
しかし、ご主人の貴女への気使いや、姑(自分と同世代…笑)が、自分からすれば、変わっておりますね。
舅は気にしなくていいです。セクハラみたい。自分の舅も自分が若い時、同じ事を言ったのです。もちろん、気にしませんけど。馬鹿な、じじいだと思ってましたけど。
それにしても、誰が、元凶なんでしょうかね。そんな考えが家庭にへばりつくなんて。
    • 0
この回答へのお礼

主人も太っている人はダメだという家庭で育ってきてるので庇うなどはしません(>_<;)
痩せたのには気づかないクセに 太った時だけ 足太いや顔丸くなったなどと言われます(;_;)

怖いほど痩せ過ぎ。

どこのSNSだろ?
体型太め?
貴女いくつ?
若い女性なら生理止まって将来好きな人の子供も産めない体になるよ。
病的だし、考え方もかなり病的。
体重なら理想は48キロにしてもいい。
普通なら53キロ。
コレが一番病気しない。
ダイエットやり過ぎ。
後、痩せなくなったといって、下剤飲んだり、吐いたりするなよ…
胃腸やられて、癌になって、本当に何にも食べられなくなるよ。そうなったら、死ぬまで好きなものも食べられない。健康では無いので。
考え方を改めて。
    • 1
この回答へのお礼

19です(>_<;)結婚していて子供もいます!
義母(164cm44?キロ)も義父も
太っている女は無理って方です
義姉もいるのですが 食べても太らない体質で155?センチで39キロで す。その中で私だけ48キロもあり劣等感に襲われている中子供が出来育児の疲れからか45キロまで落ちました。
それでもやはり 太っているという劣等感からダイエットをし書いた体重まで落としました。あぁこれで劣等感を感じなくてすむ 私もスラッとしていると思っていたのですが SNSでちょっと太っと言われまた体重を落とし始めて今は39,6キロです(>_<;)
自分でも異常なのではと頭のすみでおもいながらも 痩せたい気持ちが高まるばかりです。
拒食症に足踏み入れてるのかも知れません。もっと自分の体を労り考え改めてみます(;_;)
ありがとうございます

日本人全体の統計でBMI=40.7/1.57/1.57=16.5は痩せすぎです。

BMI>20となるように栄養を取らねばなりません。目標は50kg以上です。
痩せすぎで何が困るかというと将来健康問題が発生する可能性が高いということです。
    • 1

確か安室奈美恵ちゃんが

158か157センチで
40キロくらいじゃなかったでしたっけ?

ということはかなり細いってことだと思いますよ!
    • 0

病気が懸念されるレベルのガリガリです。

太いと言うそいつもそいつですが、自分の肥満度を理解していないあなたももっと勉強した方がいい。
    • 6

157cmの方の適正体重は 54.23kg です。

40.7kg とのことですが、BMI値は 16.51 ですね。
BMI値が17以下なので、あなたは「危険体重」と評価される。
15以下になると「要入院体重」と評価されます。

まず42kgを目標にしましょう。
「危険体重」を脱して「低体重」になります。
次に、少なくとも 46kg を目指してください。
ギリギリですが「普通体重」と評価されます。
女性の美しさは、健康的であることが一番です。
    • 5

いや、めちゃくちゃ細いですよ。

私153で40キロですが「細い!不健康!もっと太れ!」と身近な人からいつも言われます。
SNSは信用してはいけません。特に男性だと、女性の体重を誤解してる人も多いそうですから。
    • 1

面白がってそのような発言をされる方もいらっしゃいます。

鵜呑みにしてはいけません。
    • 0