プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼がいます。
最近元気がなく、疲れています。兄弟のゴタゴタや仕事が上手くいってなかったりで、、、
「海外移住」とか検索してる状態です、、、。

こんな時、彼女としてどうしてあげるのが一番でしょうか?

いちいち「大丈夫?」とか「どうなった?」とかあまり聞かない方がいいですよね?

A 回答 (4件)

ハグしたり、頭なでなでして癒してあげたり、マッサージしてあげましょう

    • good
    • 0

たこおじさんです。



離れて暮らしているわけではなく、同棲をしているのですから
様子がみえているわけだから。

>いちいち「大丈夫?」とか「どうなった?」とかあまり聞かない方がいいですよね?

聞かないほうがいいと思いますよ。
そっとしておく時期だとは思いますが。

おいしい料理をつくってあげましょう。

仮に、おいしいとか、何も言わずに食べていても
「おいしくないの」とか、そういうことは今の段階では
言わないことですね。
つくるほうの張り合いがないとしてもね。

そっとしておく時期に、あれこれと構ってしまう女性もいないことはないが
逆効果になることが多いからね。

仕事がうまくいかないときもあるし、兄弟なんて小さいときは別として
大人になれば各々が生きているわけだから、兄弟とうまくいかなくても
当たり前でもありますね。

もしかしたら、うまくいかないからと海外移住なんて、実際はないにしても
逃避型の彼かもしれないね。

この先、貴女は苦労する女性かもしれないね。今の彼のことでね。
おつかれさまです。
    • good
    • 0

>兄弟のゴタゴタや仕事が上手くいってなかったりで、、、


 一番の原因が「同棲(中の相手)」ということはない?

>こんな時、彼女としてどうしてあげるのが一番でしょうか?
 今、望むことは何?
 手伝えることなら私、頑張っちゃうよ!!
    • good
    • 0

「私に出来る事ならお手伝いします」「食べたい物ありますか?」「何かして欲しい事ありますか?」など


貴方の言い回しで言って見て下さい。
彼が手の届かない事をフォローする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!