アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペックは以下URL~確認ができます。
画像が小さい場合は拡大すれば確認ができます。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/daigakuyoupc …
大学で富士通の同等品を購入すると保証料合わせて16万円以上もします。
馬鹿らしいのでネット購入予定です。
以上のスペックの同等品を探しています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    息子のパソコンです。
    https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    自分で探しました、 ¥147,744でした。
    大学のパンフレットと値段がそう変わらなくなりました。
    大学が推進しているパソコンのカタログ今見当たりませので詳しく分かりませんが
    パソコンは保証が充実していましね!
    通学は自転車通学の往復4.4㎞と電車です。往復3時間弱の通学
    6年間在学予定でそれを考えると 大学側のパソコンを購入したほうが無難ですね。

      補足日時:2019/03/15 03:32
  • うーん・・・

    皆さんご回答ありがとうございました。
    いまのところ
    http://afurieitohannei.la.coocan.jp/daigakuyoupc …
    この 大学おすすめの6年間使えるかはわからないのですが
    4年保証付き16,2800を購入予定です。

      補足日時:2019/03/15 14:37

A 回答 (7件)

大学推奨の富士通の同等品を、ネット購入すればよいでしょう。



なお、Officeが大学支給とあるので、それが付属しない廉価版でないと損です。
もうすぐ春モデルが出ますが、前年の夏か冬モデルにすれば、なお安く済むでしょう。
    • good
    • 1

同等だとこちらですね


http://s.kakaku.com/item/K0001121503/

あとは少し高いですがこちらかなり快適で、
仕事や趣味にタブレットとして使えるので長く使うなら迷わずオススメです。
http://s.kakaku.com/item/J0000029452/
    • good
    • 1

https://kakaku.com/specsearch/0020/
推奨スペックで絞り込んで下さい。

Windows10 Proになると、約12万円~
安価なものは、Lenovoブランドです。やはりLenovoでも、NEC、富士通、Thinkpadブランドになるとそこそこ値段がしますので。
    • good
    • 1

6万円台で購入できる。


液晶は、IPSで無いと動画に不満が出るかも ?
DELLので良いと思うけど。
ど素人ならメーカー品を買う。
だけど早々壊れるもんじゃないし。
    • good
    • 1

>以上のスペックの同等品


最低スペックなのか推奨スペックなのか?
大きさはどれくらいがいいのか?
だいたい、富士通の同等品のスペックは?
タッチパネルやSSDを推奨しているという事はグラフィック系の授業でもあるのか

馬鹿らしい と言い切るほどのスキルがあれば自分で探せるのではないですか
    • good
    • 1

価格.com - ノートパソコン スペック検索・性能比較


https://kakaku.com/specsearch/0020/

いや、推奨でいくと、結構厳しい条件です。
高解像度タッチパネル搭載とか絞り込んだら結局14万円以上ですねぇ。
VGA出力はちょっと無理、HDMIだよねぇ。
光学ドライブは外付けで用意するしか無いかなぁ。
    • good
    • 1

世の中に条件に適合する機種は掃いて捨てるほどある


どうぞお好きにお探しください

検索しようよ
調べようよ
自分でね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!