プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でも人生は一度きりだし、その時やりたいと思った仕事をやるぺきではないでしょうか?先のことを考えても、明日死んだりして先がないことも考えられるし、死ぬときに後悔するんじゃないだろうか?どう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • しかし、金が原因で女性をゲットし損ねたら、それも後悔。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/14 18:07

A 回答 (4件)

よく考えずに短絡的に飛びついて、その場その場で刹那的に生きて、


何十年後か死ぬときに「もっとよく考えて生きればよかった」と後悔する可能性もある。
    • good
    • 0

おっしゃるとおりです。


動いていきましょう!
    • good
    • 0

やりたい事が、有るのは、幸せな事ですね。

やりたい事は、出来る時に、しておいた方が良いですね。死ぬ時には、後悔は、しないでしょうね!なぜか!どの様な、状況で、この世を、去る日が⁉来るか?分からないからですねぇ!?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 明日死んだりして先がないことも考えられるし


それよりも「生き続けるリスク」を考えるから慎重になるのです。
   
死んでしまうなら、その時だけの後悔。
生き続けてお金がなかったら、死ぬまで後悔。
こちらが長かったら辛いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!