アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に旅に出る前に観ておきたい映画【ヨーロッパ編】 ←この記事どう思う?

3月に入り、春らしくなってきましたね。そろそろゴールデンウィークの予定を考えておきたい時期になってきました。

10連休ということで、遠出をして海外に旅行に行こうと考えている方も多いのでは?

「g
続きはこちら↓
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/1b491ab8f1 …


【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
教えて!goo編集部から記事に関するコメントを受け付けています。

「海外に旅に出る前に観ておきたい映画【ヨー」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あなたが紹介している映画を見る気はありませんが、旅行の趣旨や行きたいところと言う意味では映画は悪くないと思います。


私はプロファイルに記したような年寄です。
若いころから家内とずいぶんいろいろなところへ行きました。
共通したポイントは、音楽、ミュージカル、踊り、かな。
こういったものって、その場で好きになるっていうより、行く場所に応じてちょっと先に聞いておく、っていうのは大事に思います。

クラシックが好きではなくても、オーストリアに行くならそこらしい音楽や映画は見ておいて損はないです。

たとえば、ウィーンならウィンナワルツやポルカ。
ザルツブルクに行くならサウンドオブミュージックと言う具合です。
オーストリアやスイス、フランスのアルプス地方なら、どこへ行っても素晴らしいスキー場があります。
スキー場と言えば冬が行く時期ですが、夏に行くと面白いですよ。
冬には広いゲレンデのはずのところが、広々とした牧草地だったりして。

私たちは、よく『じゃんけん』で行先を決める権利を決めてました。
朝の出たてのじゃんけんは家内が勝って方向が決まりました。
次に私が勝ってどうしようかと思ってた時に列車が止まった駅にローカル線の列車が見えた。
なので、それに乗って田舎旅。
またじゃんけんをして私が勝ち、しばらくいった駅の前にバスが見えた。
なので下車。
運転手に聞けば、指さす方の峠を越えて向こう側の湖畔の町まで行くとか。
そこからは宿まで列車で帰れるので乗っていくことに。
私たち以外はその地の中学生ぐらいの子が数人ワイワイ乗っているだけ。
その子たちも途中で一人降り、二人降りして、峠に着いた時は私たちだけが客でした。
そこまでの景色も良かったのですが、着いたのがスキー場。
ただし、季節は夏。
バスはしばらく止まっているというので我々は散歩。
でも、ロッジはみんな閉まっていました。
唯一ゲレンデの正面のロッジだけは誰かいる様子。
入って聞いてみれば食事は作ってくれると。
夏の光を浴びたゲレンデを眺め、冬ならいっぱいの人であふれるだろうデッキでハムやチーズを肴にワインをいただき、店主お勧めのパスタをいただきました。
食事が終わってバスに戻ると、待ってくれていたかのようにバスは出発。
いい一日を過ごしました。

この世界、冬ならば、私たちの世代では知られている『フランシス・レイ』作曲の『白い恋人たち』という歌の世界そのものなんだろうなぁ、とはなしました。

映画ではないですが、こんな具合に、行こうとしているところについて、行く前からネタを仕入れておくのは、言った時により楽しめるポイントではないですか。

『白い恋人たち』はフランスのグルノーブルを舞台にした映画です。 まだ学生の子供は毎年夏にグルノーブルに行っています。 そこの大学が日々通っている大学と提携しているので、単位を稼ぐためです。 なんかの縁なんですかね。
    • good
    • 0

現地へ行ってみなければわからないことばかり。


あらかじめ見ても、実際は違うことも多いし。
    • good
    • 0

求職中の私は国内の帰省だけです。


一度も海外は経験無いが、ほぼ国内を制覇!しています。
「海外に旅に出る前に観ておきたい映画【ヨー」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!