アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアロビクスって痩せますか?

A 回答 (3件)

結局のところ「摂取カロリーと消費カロリーの収支」が全てを支配すると考えるべきですよ。

摂取カロリー(食生活)がそれまでと変わらず、エアロで消費カロリーが増えるのであれば、理論上は少しずつ痩せるはずです。
が、エアロでお腹が減ったからと言って、その分食べる様であれば、効果はほとんどないばかりか、場合によればさらに太る可能性も大。

つまり「エアロは消費カロリーを増やす為の一つの手段に過ぎない」と考えるべき、と言う事です

実際のところ、私の通うジムのエアロインストラクターは結構ポッチャリです。
一日に何時間ものスタジオを担当していますが「痩せている」「スタイルがいい」
とは到底言えない見た目。
恐らく食生活の問題でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!では、エアロビクスをやりながらエアロに頼りすぎず、食生活の方も気をつけていこうと思います♪

どのような有酸素運動であれ、他の生活習慣(食事、運動など)を変えずに上乗せで取り組むなら、その分だけ痩せます(=脂肪が落ちます)。

ただし続けることが大切で、効果を実感できるのに順調に進んでも3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

続けることってやっぱり大切ですよね!三日坊主な性格なので、頑張ります!今のところは続いています。回答ありがとうございました♪

それは質問者さんの状態によりけりです。

既に「痩せて居る」に分類されるのであれば、痩せる事はなく筋肉が付いて締まった体付きにはなる可能性は有りますがね。
その筋肉が付く事で体重増加(筋肉の重さの分)した事を太ったと思うのであれば、何を行っても無意味ですが。
体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんし。
    • 0