アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリとゆうアプリで無期限停止になりました。謝罪メールも送ったのですが、復活は出来ませんでした。私も出品したものがダメだったらしいのですが、(どう考えてもダメなやつは出してない)
銀行の詳細も登録してたのですが、銀行のブラックリストにも乗るのでしょうか?
とても取り返しがつかないので、残念な気持ちでいっぱいです。
どなたか教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

事務局側は無期限停止いわゆる「垢バン」についての個別の理由はほとんどコメントしません。


多い事例は❶他のサイトからの転売❷同じ商品と見られる物を短い期間に大量に販売❸商品の削除、出品を頻繁に繰り返す行為❹著作物のある商品のコピー販売❺メルカリユーザーからの違反申告
以上が多く挙げられます。特に目立つのは同一商品の大量販売がヤバイですね!
特にメルカリは業者排除を公言していますので、業者行為と判断されたら警告も無く一発アウト無期限出場停止ですからね!
昔は3回まで警告があって4回目にサヨナラでしたけど、会社の一部上場前から非常に敏感になって来ました。世間的に避難されてはせっかく上場したのに元も子もないからですね。「売り上げも欲しいけど株価も下げられない。」ってとこでしょう!
銀行や金融機関は全く関係ありませんのでご心配なく!
「一品売れたら一品出す。」「権利商品、コピー商品は出さない」「購入者には丁寧に対応する。」(横着な対応をしていると申告されかねない)
再度、アカウント作って出品するしかないでしょう!次は細心の注意をはらって出品しましょう。
    • good
    • 0

まず


詳しく説明が必要です。
    • good
    • 0

>>どう考えてもダメなやつは出してない



その商品とは?
まずはそこから
    • good
    • 0

無期限停止にしているのは、メルカリって会社が行っている。


影響は、メルカリのサービスだけです。日本郵便は関係なかったりします。
また、銀行や信用金庫もメルカリとは関係ありません。
    • good
    • 0

https://www.mercari.com/jp/box/

こっちで聞いた方が早くない?
「無期限停止」で検索すれば同じ様な質問がいっぱいあります。
    • good
    • 0

まずみんなは「何を出したか言ってから質問して」と思う。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!