アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の自衛隊機に照準合わせたり、日本の島を占領したり、はたまた 約束をいくつも反故にしたり、、、   北朝鮮より質(たち)が悪いですね。

ひょっとして 韓国は既に仮想敵国なんでしょうか? さらに敵対国なんでしょうか?

A 回答 (10件)

敵対国ではなく、敵国。


南鮮の同盟国であるはずのアメリカも既に見捨てています。
(防衛機密が支那、北鮮に漏れていることを確認済み)

IFF(敵味方識別装置)の更新は、日本ほかアメリカの友好国で何の問題もなく行われたのに
南鮮だけが行われませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう 完全に敵国なんですね!
納得です。

レーダー照射など当たり前ですね!
むしろ、よく打たなかった ということなんですね!

お礼日時:2019/03/22 19:50

私が考えるには仮想敵国というのは米ソのようなイデオロギー 対立や現代の米中間の軍拡競争、経済対立みたいな大国同士の必然的な状況から生じるものではないでしょうか。

それに比べて韓国はかつて日本の統治を受けた歴史もありしかも戦後、日本から多大な援助を受けて経済発展しました。さらに同じ社会体制です。要するに韓国は日本のライバルでさえないのです。同じ米国の軍事体制に組み込まれてさえいます。ただ歴史のコンプレックスを晴らしたくてコップの中で騒いでいるだけなのです。つまり仮想敵国のレベルでさえありません。
    • good
    • 0

反日教育の最大の目的は、日本人に躊躇なく引き金を引けるように洗脳しているのです。


完全なる敵国であり日本に対する反抗は許してはならない、数少ない親日派は教養が有り歴史も文化も分かっている人達なのだがハッキリして貰わない特別が付きません。
日本に居る工作員の強制送還は早急に遣らなければなりません、在日は一度帰国させてからビザを取らせればよいでしょう。
その為には韓国はビザが必要だという事になります、審査基準はとても厳しくて良いと思います。
尚、帰化人も再度基準に達しているか、政治活動で日本を貶める事はして無いかで帰化取り消し判定をしてお帰り願いましょう。
敵国と言うだけでなく完全なる裏切りをしたゾンビ国家です、世界の敵は日本の敵~即~制裁をお願いいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり 既に敵国だったのですね!
納得です、 私の認識が甘かったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/22 19:51

自衛隊は、日本国にほんの一部でも戦力を投射できる国は「対象国」として分析対象としていることでしょう。

これは旧軍の用語で言う「仮想敵国」ではありますが、旧軍であっても「敵国」を意味するものではありません。

FC系照射はあるにせよ、韓国は日本に到達する中距離弾道弾を所有していますから、様々なシチュエーションを分析、検討するのは、脳みそがお花畑でない限りは普通のことです。脅威というのは「意思」×「能力」です。能力は地理的な条件も含まれます。レバノンやエクアドルは戦術能力を有するでしょうが、日本を攻撃する地理的要件を全く満たしません。それ以前に日本に敵対する意思はないですけど。なので、日本にとっての脅威はゼロです。北朝鮮や韓国がブラジルの位置にあれば、日本と敵対していても脅威はほぼゼロです。

米国やロシア、中国を中心とした同盟関係(利益共有関係)の同心円はあります。それをもって意思を測る方法はありますが、現在の韓国は米国を中心とした同心円からも離れつつある、反日志向は昔から根強い(実際に竹島を侵略し、継続中ですし、対馬に対する野心も隠しません)ので、国家国民の生命財産を守る義務を負う日本国の国軍(≒防衛の武力保持機関)たる自衛隊は、韓国の動向は相当に注視していることでしょう。

実際の話、国家間軍事緊張は機密以外の戦力を開示することで緩和します。日中が険悪であっても両国は日中軍事交流は最重視して継続していますし、韓国軍からの留学生を自衛隊が受け入れているなんてのもその一環です。一般の方がイメージする以上に軍はリベラルで合理的、解放的です。ただし、超えてはならない一線はきちんと保持する、そういう自律的な組織です。国家崩壊の危機があったときには政府に代わって統治する機能と自覚が求められる自己完結組織なので、当然といえば当然ですが。
    • good
    • 3

韓国は、同じ自由主義陣営として、もともと友好国なのです。


ただ、今の文大統領は、両親が北朝鮮出身で親戚も北朝鮮にいて、
北朝鮮に融和政策しかとれないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺から 友好国と言えるのでしょうか?
今に始まったことではなく、ずっとやっているように思いますが?

お礼日時:2019/03/22 19:53

韓国の現政権は従北政権ですから、仮想敵国は日本です。

使い物にならない強襲揚陸艦独島を済州島に配備する計画があった(使い物にならなかったので頓挫)のは対馬侵攻を狙っているのではないかといわれています。北朝鮮から一番遠い済州島を母港にしたら、いざという時に間に合いません。

なお、独島防衛のために鬱陵島に海軍基地を作るようです。
友好同盟国のすることでしょうか。

日本はまだ、韓国を仮想敵国と考えていません。せめて、対馬の防衛強化をしてほしいと思います。
    • good
    • 4

ああ 失礼、


誤字でしたね、
済みません。


友好同盟国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、無効同盟国ではないでしょうか?

お礼日時:2019/03/22 19:54

有効同盟国です。

    • good
    • 0

仮想敵国でも敵対国でもないですよ。

韓国は元々アメリカが作った政権で、正確には国ではありません。
数年以内に北に吸収されるでしょう。
うるさく騒いでるのは茶番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、国ではない、国の体をなしていない、、、取り決めを勝手に変えたり、
、、、外交が成り立たない地域の人たちですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/22 19:55

仮想と言うより あなたの妄想

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!